• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

スマ夫に載せてみた

スマ夫に載せてみた
助手席を外してるスマ夫の積載量は中々の物で大概の物は何とかなっちゃいます

今回はとりあえずチャリを乗っけてみました~(^O^)

折りたたむ事無くバッチリ積載♪
ん?折りたたみ自転車の意味が無いって?
いいんです、たたむの面倒だから(笑)

これで旅先での楽しみがちょいと増えますね~♪

Posted at 2013/04/29 15:34:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2013年04月28日 イイね!

やっぱり本妻が一番です

やっぱり本妻が一番ですツーリングには二週続けて行ってますがスピスタには乗れてなかったので夕方ちょこっと走ってきました~

出発前、ルームランプがつけっぱなしだった為バッテリーが0.05V(笑)

とりあえず黄色号とブースターケーブルでつなげて何とかエンジンかかりました~(^O^)

しっかしこれで完全放電も3回目(笑)
それでも使えてるSHORAIのLiFePO4、案外タフなのかもしれません

そして昨日も通ったお山♪
今回は逆ルートでもう一つのお山にも行ってきましたよ

うるさいし、乗り心地も悪いんですけどね~
スマ夫も楽しいけどやっぱりスピスタが一番です♪
次回はスピスタで行くと心に誓いました(笑)

そしてツーリングじゃ無いけどソフトも食ってます(^O^)

やっぱり天気の良い日に食べる方が美味く感じますね(笑)

花粉もかなり少なくなってきたしそろそろオープンにしましょうかね~
Posted at 2013/04/28 20:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2013年04月27日 イイね!

長野偵察に行ってみた

長野偵察に行ってみたGW初日、冬季通行止めだった諸々のお山を廻って来ました~

今日は天気もいいし高地ツーリングには最適な感じですが油断はできませんので、予定通りスマ夫で出撃♪

メニュー的には志賀草津道路>ビーナスライン>麦草峠>十石峠>秩父をくるっと廻ります

浅間山を右手に北上、いやホントに気持ち良い日和でスピスタでオープン走行を満喫したかった!
でもね、この後志賀草津道路、25日開通なのに路面凍結でいきなり通行止め(笑)
雪まで降ってくる始末ですよ(-_-)
スマ夫で出撃しといてホントに良かった



通行止め解除の可能性もあるのでとりあえず草津温泉でご休憩


25mプール位の大きさの露天風呂で雪を見ながらまったりしてきました♪

再チャレンジ~、お!?ゲート開いてる

残念ながら殺生河原より上はダメでした(>_<)


予定は変わりましたがお次はビーナスラインを目指して美ヶ原へGO・・・
の前にいつものソフクリ、今回はラズベリーサンデー♪
美味いけど入れ物が残念な感じです


ついでにホットドックもペロリと行きました(^O^)


R144>県道94号で嬬恋を抜け美ヶ原高原を目指します
美術館に上る県道464号は時間帯によっては凍結してそう・・・
塩カルが思い切り撒かれてますね~


ビーナスラインの北の出発点美ヶ原高原に到着♪
天気的には美しくありませんね(笑)


小腹が減ったのでカラ揚げをペロリ


そしてビーナスラインを南下、雪の心配は全くなさそうです




麦草峠も大丈夫♪


十石峠の山頂で携行缶で給油して群馬入りしようとすると・・・

いつもの落石でダメ(-_-)

う回路は道の悪さは大して変わりませんが、土砂が浮いてて危ない感じす
やっぱりスピスタで来なくて良かった

う回路の出口、看板の右への誘導っぷりが凄いです(笑)


仕上げは秩父のいつものお山

通行止め中にリニューアルされたようで、再舗装・かまぼこ撤去・ガードレールの設置と走りやすくなってました(^O^)


長野・群馬も北側はまだまだ油断できない状態でしたね~
まさか雪まで降るとは思いませんでした。
もう2週間もすれば安心してスピスタで出撃できそうかな?

しかしスマ夫はやっぱりいい感じです、12時間乗ってもそんなに疲れないし、走りも中々頑張ってくれます♪
エコタイヤの山をいきなり削っていたような気もしますがそればきっと気のせいでしょう(笑)

走行距離488キロ 燃費19.8キロ/L
2013年04月26日 イイね!

明日は長野行き♪

明日は長野行き♪午前中の健康診断で飲んだバリウムが出てこないで苦しんでいるlarueです(笑)

週頭に点検から帰ってきたスマ夫ですが代車だったMRワゴンの10倍楽しいですね~
やっぱり自分のクルマが一番です(^O^)

今回の12ケ月点検ではエンジンオイル交換、サイドブレーキの調整、スモールライト交換、リアタイヤ交換なんぞをやってもらいました。

さてタイヤは履いてたのが新車当時の11年落ちだったので残溝はともかく、もう死にそうな状態でした。
今回は巷で流行りのエコタイヤで一番安かったヨコハマ DNA ECOS ES300をチョイスです

カチカチの古タイヤと比較する訳には行きませんが乗り心地は良くなりましたね~
サイドがかなり柔らかいので剛性はありませんけど(笑)

とりあえずせっかくのエコタイヤなので、明日はビーナスラインまで燃費実験でもしてみるつもりです♪

もっともバリウムが無事に出てきたらの話ですが(笑)
Posted at 2013/04/26 20:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2013年04月20日 イイね!

福島三有料で代車を激写

福島三有料で代車を激写行ってきました開通直後の福島3有料♪

元々はスマ夫で行くつもりだったのですが点検が終わらなかったので代車のMRワゴンで出撃です(笑)


今回わざわざスピスタで行かなかったのは幾つか理由がありまして・・・
①雪解け水が凍結している可能性がある
②低くて絶景が見れない
③午後には雨が確実に降る
まあ、今回は走りは二の次だったんですよ

ます往路はフル高速で福島まで一気に走破♪
磐梯吾妻スカイラインの福島側から登り3有料を走破しつつ会津若松まで抜けるルートです

路面は基本的にはドライですが油断してると凍結も有ったり無かったり・・・


いや~何度来てもここの光景は素晴らしい(^O^)



ここはホントにおススメです♪
高地ツーリングコースで全国でも指折りの絶景が広がってますよ~

浄土平の駐車場に車を止めて恒例のプチ登山もしてきました

山頂からは絶景が広がります♪

山頂に転がっている岩を試し割りしたり・・・

してません(笑)

残雪がイイ感じ♪
この時期にしか見れない光景ですよね~



駐車場に戻ると類友が・・・(笑)


今回は個人的に流行ってる「しょっぱい系」ソフト
塩バニラね♪

味はともかく食感がちょいシャーベット状なので「がんばりましょう」です

スカイラインの標高が一番高いあたり?
実はこの光景が見たくて今回来たような感じです(^O^)



雪の双璧区間を抜けるとまた絶景!
いや~ホントに気持ちいいですよ~

この後レイクライン・ゴールドラインを完走してから下道で帰りました(笑)

正直MRワゴンでツーリングってどうよ?とか思ってましたが、そこそこ力もあって高速もお山も元気に走ってくれました♪


次回はスピスタかスマ夫で走りたいですね~(^O^)

走行距離619キロ 燃費19.1キロ/L

プロフィール

「樹海ラインを走ってきた http://cvw.jp/b/472784/40465255/
何シテル?   09/24 17:19
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
エスコ2エスコ2 * あおまくあおまく *
ezaponezapon * 7013WORKS7013WORKS *
トモ@b3トモ@b3 * ■aki■■aki■

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.