• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

さぼり気味ですが・・・

さぼり気味ですが・・・皆さんご無沙汰で~す

年末と言う事もありバタバタしてますが先週末の金土は実家のデリカにスタッドレスを履かせて久しぶりの家族旅行に行ってきました~

↑せっかくの冬タイヤなので奥只見ダムまで足を伸ばしたりして♪

お手軽に湯沢基地への一泊旅行ですが温泉は最高ですね(^u^)

石川雲蝶の彫刻で有名な魚沼の永林寺にも寄ってきたり


「笑う門には福来る」的なお寺なのでいろいろユニークです

讃歌があるお寺は初めてみましたよ(笑)

そしてなぜか2泊目の朝、しかもスマ夫で

実は帰宅後に弟が基地に自宅の鍵を忘れていたことが発覚、土曜の夜中に基地に戻る事になったのでした(笑)

お陰で日曜はスマ夫での朝ドラも楽しめたので良しとしましょう♪

そしてやはり外せないソフクリは豆乳ソフト~

これもまた良し♪

さてさて今年最後のSMCにはぜひ参加したかったのですが、ライディングスクールに行くことになり不参加決定となってしまいました(+o+)

ついでにスピスタの入院も近い(はず)なので年内に皆さんにお会いできるかどうか・・・、う~ん




Posted at 2013/11/27 20:19:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年11月16日 イイね!

筑波山に行ってみた

筑波山に行ってみた半年振りに筑波山に行ってきました~
実は寝坊したので到着が遅れてゆっくり走ってられなかったんですけどね(笑)

この時期の筑波はまだ凍結の心配もなく気持ちよく走れますね♪

久しぶりのスピスタ君を堪能することができました(^_^)

帰りは壬生PA上り昼食タイム
まずはしらす丼で魚分を補給~


そしてもちろんソフクリも補給~
今回は健康に気をつけてゴマね♪

ここのはソフクリはラインナップが充実してます

んでもって帰宅後はユリッペで近場のお山へ・・・
だって晴れてたんだもの(笑)


さらに帰宅後スマ夫で中古車物色に・・・
だってi-MiEV見たかったんだもの(笑)


一日に色々詰め込みすぎてさすがにくたびれました
帰宅後に速攻で寝たのは言うまでもありません(笑)

2013年11月15日 イイね!

あと一ヶ月

あと一ヶ月深夜に赤色灯をつけた白黒ツートンに青い紙をいただいてから約一年、ようやくあと一ヶ月で喪が明けます♪

ホントならおとなしくしてればイイのでしょうが最近スピスタ君に乗れてないのでそろそろ我慢の限界です(笑)

そんな訳で明日は久しぶりに筑波山にでも行ってみようかと・・・、まあ朝起きれたらね(爆)
Posted at 2013/11/15 22:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2013年11月10日 イイね!

UP!に乗って見た

UP!に乗って見た前から気になってたUP!に試乗してきました~

コンパクトな大きさと価格の安さは非常に魅力的です♪

さてさて乗って見た印象は、変速にクセがあり好き嫌いが分かれるところでしょうがスマートに近い感覚なので個人的には全く違和感無し。
欲を言えば日本モデルに無いマニュアル仕様だとなおさら良いんで無いですが・・・(VWの日本ディーラーではなんと全車種でマニュアル車の設定が無いみたい)

あと助手席側のウインドウが運転席側から操作できないのは地味に不便かな?



必要にして十分な装備と走りは期待通り、自分で買うなら素グレードの2ドアですかね~

さて、今回なんでUP!の試乗に行ったかと言うと将来的な足車候補の一台なんですよね~
スマ夫君は大した不具合も無く通勤からツーリングまで頑張ってくれて大満足しとる訳ですが来年5月に車検を迎える為、次期足クルマを何にするか妄想が膨らむ今日この頃な訳です(笑)

妄想中の選択肢はこんな感じですかね~
①物は大切に、やっぱし車検を通す
②バイクも買った事だし節約の為にも軽に乗り換える
③やっぱり使い勝手が良い小排気量の普通車に乗り換える
④なにも気にせず本能のまま好きな物に乗り換える

①は次回の車検ではそれなりにコストがかかりそうな予感・・・
②どうせならマニュアルの軽バン(ターボ)なら言う事なし
③排気量1,000cc以下&重量1t以下で選びたいところですが選択肢が少ない(T_T)
④中古が格安な大排気量の輸入車(パサートW8とか)もいいですが維持費がね~

まだまだ時間はあるのでゆっくり考えます(^O^)
たぶん決める時は一瞬ですが(笑)
Posted at 2013/11/10 21:46:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年11月02日 イイね!

リベンジツーリンングに行ってみた

リベンジツーリンングに行ってみた勢い余って福島3有料までバイクで行ってきました~

紅葉のシーズンでもあるし夏のツーリング中に磐梯吾妻スカイラインでコケたのでリベンジです(笑)

さて、バイクでの長距離ツーリングは初めてですがこれ↓は酷いブロックですよね(>_<)

停める場所がないならまだしも奥にはまだ駐車スペースあるのにね・・・

そんな事もあったけどさっそく到着♪
紅葉はちょうど見頃です(^O^)



そう言えば前回コケた場所には「この先段差注意」の看板が付けてありましたね~
もっと早めに付けてくれ~!(T_T)

昼は道の駅でわっぱ飯(^O^)



そしてソフトは蕎麦ミックスね♪


クルマと同じ感覚でのツーリングでしたが距離的には案外走れるものですね~

スピスタより足が短いので給油回数が多いのがちょいと面倒
長距離にはやっぱ携行缶は必需品かな~

走行距離703.1キロ 燃費19.4キロ/L

プロフィール

「樹海ラインを走ってきた http://cvw.jp/b/472784/40465255/
何シテル?   09/24 17:19
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * あおまくあおまく *
トモ@b3トモ@b3 エンゼル♂エンゼル♂
ねむしゃこねむしゃこ なま さんなま さん

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.