• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

もう30℃程度では涼しく感じる

もう30℃程度では涼しく感じる予告通り、土曜に朝ドラ先発完投してきました♪
仕事前のcarholicさんがわざわざ見送りに来てくれました~

まぶしいcarholic号、スマ夫以上の燃費はホントにうらやましい~

やっぱ黄色は虫を集めますね~(笑)


ちょっとだけcarholicさんに乗ってもらいましたが自分のクルマが走ってる姿はカッコ良いですね(笑)


朝ドラの方はと言うと一人寂しくぼっち走行してきた訳ですがそれはそれで良し!と強がってみたりして(笑)

まあいつもの調子で適当に走って来ましたがとにかく暑い!((+_+))
灼熱の山中を高回転をキープしながら走っていたせいで水温は急上昇。ファンを強制作動させてないとすぐに水温が105度を超える様な状態です。

そんな訳で当然のようにクルマからの放熱もハンパ無く、暑いはずの外がとても涼しかったですね~

初めて寄った道の駅 龍勢会館

早めの昼食にみそ豚丼を補給

地場トマトも購入~


そしていつもの牧場でソフクリ補給で締め


走行距離は218キロ 燃費11.52キロ/L

そして午後はお仕事、翌日日曜もお仕事・・・
遊んでばかりじゃないんですよ~、働いてますよ~

まあ合間をぬってアクセルペダルもまた作りましたけどね(笑)

今回はいつもより少し丁寧に作ってみました♪

こっちは先日付けたVer2


こっちが早速付けてみたVer3

アクセルペダルの交換と一緒に戦訓(?)を踏まえてブレーキペダルの高さ調整も完了~
いずれにせよ残業明け10時過ぎからやる作業じゃないですな(笑)
2014年07月25日 イイね!

スマ夫擦られる

スマ夫擦られるウチの可愛いスマ夫君、気が付いたら右のリアフェンダー擦られてました~(+o+)

昨日は無傷だったので、今日の朝のコンビニか夕方の病院か・・・

幸いにして割れていない様なので磨けば見立たないかも?
いっそカーボンシートでも貼っときますかね~
Posted at 2014/07/25 21:15:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2014年07月24日 イイね!

予告先発

予告先発突然ですが今週土曜に秩父方面へ朝ドラに行こうと思います♪

灼熱の埼玉でのツーリングご一緒にいかがですか~?もの好きな方(笑)



集合場所    道の駅 おがわまち (http://www.mapple.net/spots/G01101058101.htm)
集合日時    7月26日土曜 AM8時
※一人でも行くので(笑)事前の参加表明は不要です

ルートは適当ですが、定峰or二本木経由でR299~R462をくるっと廻って昼ごろには戻ってくるゆるゆるドライブです(^-^)
よろしかったら一緒に埼玉の熱風を感じましょう(笑)


2014年07月24日 イイね!

ためしたらガッテンしなかった

ためしたらガッテンしなかったスピスタのホイールの選択肢を増やす為にLOTUS EUROPA SE用のホイール調達が可能か試してみました♪



デザインは好み次第ですがサイズはフロント7J×17in リア8J×18inで結構大き目、まあ多分スピスタにも適合するでしょう

参考までにコードや値段はこんな感じです
A124G6004F ROAD WHEEL FRONT 15SPOKE 7.0X17 63,990円
A124G6005F ROAD WHEEL REAR 15SPOKE 7.5X18 67,450円
LOTUSの割には安いと思いません?

んで、結論から言うと予想通り本国・国内とも在庫なしで調達は不能とのことでした~
SEは40台しか販売されなかったようですからね仕方ないですね

しかし特筆すべきはいつもいつも問い合わせの翌日に返答が来る大衆自動車さんの超速対応です♪
完全にディーラーを上回る回答レスポンス!
今回はダメでしたがまた利用させていただきます(^o^)/
Posted at 2014/07/24 22:44:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月21日 イイね!

ハイレシオ化の効果

ハイレシオ化の効果わざわざハイレシオ化した6速の燃費テストを兼ねて高速朝ドラに行ってきました~

余り早朝に出発すると道がガラガラ過ぎてペースが上がるのは前回の圏央~東名で経験済みなので今回は朝食をしっかり食べてから7時ごろの出発です。

んでサクッとテスト結果ですが・・・

走行距離482キロ 燃費16.24km/L

あっさりと過去最高燃費更新♪
流石にハイレシオ化は効果てきめんですね~

流れに任せて80~140位の巡航だったので定速走行を守れば17キロ台も夢じゃないかも?

もしもスピスタでミッションオーバーホールをする機会があるようでしたら、ノーマルF23ミッション用のギアも各種出てるので、ファイナル+1~4速のローレシオ化と5速のハイレシオ化も検討してみても良いかもしれません。
と言うか6速化までしなくてもそれで十分な気がします(笑)

長野道の梓川SAでソフトを補給
緑色のも惹かれますが、前に失敗しているのでパス(笑)

無難に夏っぽいパインオレンジにしました♪


上信越道の穴場(?)甘楽PAで早めの昼食
親子丼♪

黒みつ珈琲♪♪


食べ物も当たりでしたね~(^-^)


プロフィール

スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * トモ@b3トモ@b3 *
7013WORKS7013WORKS * なま さんなま さん
虎丸@みんカラ虎丸@みんカラ エスコ2エスコ2

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.