• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

大晦日恒例 筑波山MTGに行ってきた

大晦日恒例 筑波山MTGに行ってきた今日は大晦日、走り納めや交換したばかりの足の効果確認も兼ねて筑波山MTGに行ってきました~

天候にも恵まれたこともあり私を含めた変態者×変態車が大集合!

お馴染みの皆さんとクルマ談義にクルマ観賞、そして美味しいコーヒーをいただいて気が付いたら昼過ぎ\(◎o◎)/!
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~、歳のせいか?(笑)

実は今回3台も集まった銀のスピスタ!
二次会はcwr3072さんcarholicさんのご両人とちょっと昭和ちっくな定食屋さんで昼食しながらクルマ談義ね

今年はあまりできなかったけど最後にカルガモ走行できてよかった~♪
また来年も遊んでくださいね(^O^)

おっと、今回の隠れた主目的、下妻の大宝神社では宝くじの当選祈願も済ませてますよ♪
早朝にもかかわらず正月準備で職員さん達は忙しそうでしたよ、まあ掻き入時ですからね(笑)

これで当選確実でしょう(^o^)丿

とある方から教えていただいた常総のお店で実家へのお土産を購入~
・・・しようとして鳥は撃沈(笑)


お団子の方はセ~フヽ(^o^)丿

今年最後のお客だったようでちょっとサービスしてくれました♪

ちょっとだけ圏央道を走って出来たばかりの菖蒲PAでご休憩

綺麗なPAですが物価が高い気がします(笑)

今年最後のソフクリは初めての青ソフト、ラベンダーミックスね

やっぱりお値段お高め&功夫が足りてない(笑)

ちなみに走りの方は車高調オーバーホール後初のお山走行でしたが、抜けてた左前輪も完全復活してぬめぇ~っと路面に貼りつきながらスパッとカーブを切る感じでスピスタが気持ちよく流させてくれました♪
(備忘 減衰 F-16 R-20)

いや~、皆さんのおかげで一年の最後に楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
どうぞみなさん良い年をお迎えください

走行距離280.8キロ 燃費13.01キロ/L
2015年12月30日 イイね!

明日はいよいよ大晦日

明日はいよいよ大晦日明日はいよいよ大晦日、何だかんだで毎年参加している筑波山MTGに参加してきます♪

出席の皆さん朝日峠パーキングでお会いできるのを楽しみにしてますね~(^o^)丿

今回はついでに年末ジャンボ宝くじの当選を下妻の大宝八幡宮で祈願してくるつもりです♪
もちろん当選しても発表するつもりはないですがBAC MONOとかが愛車一覧に増えたりしたら疑ってください (笑)
2015年12月27日 イイね!

明けても暮れても

明けても暮れても作業を残して新年を迎えるのは精神衛生上よろしくないのでオーバーホールが完了した車高調の交換を済ませちゃいました~

時間がなければ作ればよいと言う事で凍死覚悟で早起きして出勤前に2本半、帰宅後に1本半分の作業して無事取り付け完了♪
さらに試走ついでに隣町までレイトショーのクリードを見に行くおまけ付き(笑)

細かい調整は後でやるとして乗った感じではオーバーホールや取り付けには問題なかったようで一安心です(^O^)

車高調のオーバーホールは今回が初めてでしたが、包丁の研ぎ直しに似た感じかな~、スパッ!っと切れますね、スパッ!っと♪
切れすぎて怪我しないようにしないと(笑)

しかし年末の忙しい時に何やってるんだか・・・
あ~、年賀状まだ一枚も書いてないのに((+_+))
Posted at 2015/12/28 01:09:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2015年12月25日 イイね!

サンタが代引きでやって来た

サンタが代引きでやって来た猫の宅配便に乗ったサンタさんがオーバーホールに出していた車高調をプレゼントしてくれました♪

代引きでしっかり諭吉さん達が誘拐されて行きましたが(笑)

さてオーバーホールは年内に間に合ってよかったけど取り付けてるヒマが・・・
Posted at 2015/12/25 23:01:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2015年12月20日 イイね!

点検明けに早速走ってみた

点検明けに早速走ってみたエブさんの12か月点検明け、主治医からクルマを受け取り昼頃から一泊温泉ドライブに行ってきました~

今回の点検でミッションオイルの交換をしてるのでその効果確認もしたかった事もあるのですが、何はともあれ温泉に浸かるのが目的です♪

目的地はいつもの金精峠を超えた先の奥日光湯元温泉(^◇^)

赤城から農道経由で片品からR120に入り金精峠に入りますが、丸沼から日光湯元までイイ感じに積雪しておりスノードライビングを満喫できました♪

道中路肩には脱輪した車もありましたがやっぱりウインタードライブは安全第一、加減速は十分注意しましょう

さて今年何度目の金精峠でしょう?(笑)


とりあえずチェックイン前に戦場ヶ原まで行って三本松茶屋でサービスソフトをペロリ

タダより美味いものはありません(笑)

そしてご一泊、日光湯元で濁り湯にゆ~くりと浸っておきました
源泉かけ流しの熱いお湯がしみます(^O^)

二日目
今回はチャリも持ってきたので宿に車を停めて湯ノ湖の周りをくるっと廻っときました






タイムリーにブラタモリでも放送されてた様ですがガラガラ(笑)

時間もあったので竜頭の滝にも初めて寄ってみました

昼食は茶屋でお雑煮ね


男体山を背に復路の金精峠に向かいます


R120も来週いよいよ冬期通行止め、来年までお預け((+_+))



群馬側に戻ってからは片品、川場、沼田、昭和、桐生と走った事が無いルートを偵察がてら只ひたすら走り込みスピスタでのツーリングルートを予習しときました♪
まあ予習のつもりが結構楽しいんですがね(笑)

スピスタだとシフト操作はルーズでもトルクでどうにかなっちゃうけど、エブだと当たり前ですがキチンとシフト操作しないと非力なので簡単に失速してしまいます。
そんな訳で頻繁にシフトのアップダウンを繰り返す訳ですが、今回点検で交換したミッションオイルが大変良い仕事をしてくれ非常に小気味良く動いてくれるものだから思わず帰りはフル下道(笑)

せっかくの予習ですからスピスタでの成果を発揮するためにも来春のツーリングは群馬からですかね~
いや、まだ年内でも行けるか?(笑)

走行距離 379.5キロ 燃費13.91キロ/L



プロフィール

スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 7013WORKS7013WORKS *
あおまくあおまく * エスコ2エスコ2
ホワイト∮ホワイト∮ RZ50RZ50

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.