• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

東北ツーリング、受難の二日目

東北ツーリング、受難の二日目東北ツーリング2日目はノープランでしたがしばらく行ってなかった竜飛にポケモンを探しに行く事にしました(笑)

五所川原の宿を後にして竜伯ラインへと続く日本海側の海岸線をひたすら北上、個人的にこのルートは南下するより北上する方が気持よいですね~


雲の中を抜けて竜伯ライン上からは竜飛崎とさらに先の北海道まで見下ろせます♪


到着~(^◇^)






ポケモンもしっかりGETです♪


とりあえず目的も達成したのでここから長~い帰路となるわけですが艱難辛苦が・・・
①携行缶の取っ手がもげ給油中に激しく吹きこぼす

商品設計が甘い!パーツ評価を下げよう(笑)

②リアスポに携行缶をぶつけてカーボンシートがちょっと剥げる

気分的には一番ショックな出来事((+_+))

③夜の金精峠で濃霧・雨・鹿の3重苦に見舞われる

何とか無事に帰還できたけどそもそも帰りに行くなって事ですね(笑)

④岩手では青いお土産をいただく

完全に自業自得(笑)

気分転換で食べたミニストップの白桃パフェは見た目が・・・

でも美味いから許す!(笑)

色々ありましたが本当に楽しい二日間でしたよ( `ー´)ノ
何だかんだで下道も7~800キロ位乗ってる気がするし(笑)

総走行距離1839.6キロ 燃費16.02キロ/L
2016年07月23日 イイね!

東北ツーリング、天国の初日

東北ツーリング、天国の初日ネクスコのドラ割、東北観光フリーパスを利用して東北をたっぷり走ってきました♪
岩手~秋田~青森を走ってきました

まずは東北道を北上あたりで降りて岩手・秋田間を結ぶR107を錦秋湖沿いに西進


秋田道は何回も通ってますが並走しているこの国道がいつも気になってたんですよね~


想像以上の快走路で流して走るのに最適♪

そして一気に来た男鹿半島の寒風山は昨年同様の大快晴
男鹿半島をほぼ全周見渡せる大パノラマは一見の価値ありです(^◇^)








山頂レストランでソフト補給、さてどれにするか?


熟考の末塩に決定!

これは「塩」を強調し過ぎしないところが◎、去年麓売店で食べた「なまはげソフト」より美味かった♪

そしてゴジラ岩

せっかく出発前に実装したポケモンGOは無反応で何も居なかった・・・、でも実はフリーズしてたみたいで初日はほぼ一日無反応だったみたい((+_+))

ほぼ磯っぽい駐車場なので底すり注意

特に帰る際の坂の段差がヤバい!

海岸線沿いを気持よ~くひたすら北上♪


岩木山を右手に見ながら岩木神社に到着

スマホ片手に狩りをしてる人が大勢いました(笑)








霊験あらたかな神社で健康と宝くじの当選祈願を済ませ初日は五所川原で宿泊。

素泊まりなのでグルメ的なものは皆無ですが(笑)

2016年07月23日 イイね!

ポケモンは居なかった

ポケモンは居なかったご無沙汰してま〜す
久しぶりの2連休なので東北に来てます♪

とりあえずゴジラ岩にポケモンは居ませんでしたよ(笑)

プロフィール

「樹海ラインを走ってきた http://cvw.jp/b/472784/40465255/
何シテル?   09/24 17:19
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
エスコ2エスコ2 * あおまくあおまく *
ezaponezapon * 7013WORKS7013WORKS *
トモ@b3トモ@b3 * ■aki■■aki■

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.