• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

larueのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

日本の夏、熱風の夏

日本の夏、熱風の夏早起きに失敗して出撃できませんでした。((+_+))

せっかくの休みに何もしないのも勿体無いので小工作♪

走行中に窓から流入してくるラジエーターからの熱風対策を試してみました。


素材はレンジパネルとアルミテープ、今回は熱風が上に抜ける感じで・・・、やっつけ仕事です(笑)

外から見るとあまり目立たない?

とりあえず何回か走ってみて調整してみましょうかね~
Posted at 2017/07/28 19:14:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | スピスタ | 日記
2017年07月27日 イイね!

おおおおっ!!!?

おおおおっ!!!?なんと愛飲している青汁のプレゼントキャンペーンに当選しました!!

結構前に応募していたのですっかり忘れていましたがまさか当たるとはね~



まっ、当たったのはWチャンスの青汁14パックですが(笑)


さて、玄関ドア鍵の動きがちょっと渋かったのでこんなの買ってみました。


もちろん車たちにも使用♪

どの鍵もかなり動きが良くなりましたのでキーレスでないクルマの人にはお勧めです(^o^)丿

スピスタのサイドウィンドウと一緒に作業を進めたベンチレーターの水漏れ対策も完了~

雨の日にすすんで出撃したいとは思いませんがこれで不意の雨でも安心♪のはず?
明日は天気は微妙っぽいですが早起きできたら出撃しましょうかね~

Posted at 2017/07/27 21:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月16日 イイね!

志賀草津まで行ってみた

志賀草津まで行ってみた天気予報もコロコロ変更になってたので悩ましかったのですが志賀草津まで行ってきました~

今回の場合、多少の雨降りは覚悟の上でしたが志賀草津道では心配していたガスや豪雨も無くここでしか味わえないような絶景を堪能してきました♪

この道のパノラマはビーナスラインと並ぶ長野の至宝!

走った事のない人は是非遠征してみてくださいませ♪

去年食べられなかった熊笹ソフトも朝から食べてみた

抹茶ソフトと違いが判らん(笑)

今回のルートは渋川~草津~志賀~嬬恋~北軽井沢~榛名山とあまり走った事が無かったコース。
バスやトラックにブロックされることもありましたが3連休の真ん中としては道も空いてたので楽しめました♪

そして帰りにはしっかり天然洗車までしてもらえました(笑)

雨漏り付きでエアコンレスのスピスタにとって夏の豪雨は天敵!
基本「雨の日は走るな」なんですが「雨は中止の理由にならない!たとえ最初から降ってても!!」と言う強者もいるので軟弱な事も言っていられません(笑)

今回は助手席側が盛大に浸水してたので翌朝コーキングで防水しときました♪

ウインドウの隙間と三角コーナー部を埋めた感じですが次の洗車で効果確認ですな~

走行距離528.8キロ 燃費13.78キロ/L


2017年07月13日 イイね!

エブさん白ナンバーになる

エブさん白ナンバーになるエブのナンバーをラグビーワールドカップの特別仕様ナンバープレートにしてみました~

特に軽の黄色ナンバーが嫌いな訳では無いですが「特別仕様」とか「限定」とかには弱いので(笑)

どうでしょう?一応1,000円の寄付をしてますが、柄が少ない寄付無しバージョンです♪

前から付けてるカバーのせいで余計に偽白ナンバーっぽい感じが・・・(笑)
Posted at 2017/07/13 15:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | エブリィ | 日記
2017年07月07日 イイね!

ホムセンで買ってきた

ホムセンで買ってきたガスレンジのゴム管用カバーを買ってきました♪

前はダイソーでも類似商品が売ってたので重宝してたのですが絶版になってしまったので今回はホムセンです。

それでも1本(50cm)で300円位だから安いと言えば安いかな?

とりあえずスピスタのエンジン回りで、配線や配管の遮熱や防水等で使う予定です(^o^)丿
Posted at 2017/07/07 22:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「樹海ラインを走ってきた http://cvw.jp/b/472784/40465255/
何シテル?   09/24 17:19
スピスタとサバゲをこよなく愛する中年男子です。 広く浅くをモットーにしてますので深い話は出来ません 車もエアガンも、いじるのは嫌いじゃないですが、技術が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

REGELIN Fahrzeugtechnik 
カテゴリ:パーツショップ
2016/06/28 22:43:38
 
吸気効率改善補助装置 
カテゴリ:技術資料
2016/05/03 22:02:11
 
LM Corse.com 
カテゴリ:パーツメーカー
2016/04/25 05:59:19
 

お友達

シャイなので突然のお誘いはお断りするかもです(笑)
64 人のお友達がいます
あおまくあおまく * ezaponezapon *
7013WORKS7013WORKS * エスコ2エスコ2 *
トモ@b3トモ@b3 * ■aki■■aki■ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

オペル スピードスター スピスタ君 (オペル スピードスター)
人生初の外車です。 とにかく乗っているだけで幸せになれます。 写真ではピンと来ませんで ...
ビューエル ユリシーズ XB12XT ゆりっぺ (ビューエル ユリシーズ XB12XT)
初バイクにしていきなり大型かつ外車。 ニッチなBuellの中でもニッチな車種ですが個人的 ...
スズキ エブリイ エブさん (スズキ エブリイ)
通勤&ツーリング用にスマート クーペから乗り換えました。 グレードはけっこう希少なJOI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
モーターショーで一目惚れして思わず買ってしまった、唯一の新車です。 スピスタの存在を知り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.