• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ワゴンR タイヤ交換&オイル交換

ワゴンR タイヤ交換&オイル交換 台風接近に伴い、通勤で使っているワゴンRが80km/hで走行中浮くように(ハイドロですね)なったので、これは危険!ってことでまたまた思いがけない出費が。。。

まあ、安全を考えたら交換は当たり前なんですけどね。ってことで今回は買った時に着いていたグッドイヤーのハイブリッドⅡからヨコハマタイヤのブルーアースをチョイス。アース1も視野に入れてたんだけど、トータル的に考えて前者に決定。

「このタイヤは軽いんだヨ」って言われて外したタイヤと比較して持ってみたら、確かに微妙に軽かったです。交換後、走ってみると確かにハンドリングも軽くなってました♪

ついでにオイルもディーラーで交換してもらってますます身軽に!なったのは良いけれど、ソアラの車検代どうやって捻出しようかしら・・・(;一_一)
ブログ一覧 | タイヤ交換 | クルマ
Posted at 2010/10/30 23:57:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チューニングショップへ
mac-eさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

魔王ゾーマ討伐!的【洗車DE肉体改 ...
にん肉まんさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2010/10/31 21:22:59
私のプレ男は昨日オイル交換しました☆長らく交換してなかったのでオイルがブラックコーヒーのような色に(汗)次はCVTのオイル換えなきゃ^^;

タイヤも要交換ですが私はご近所のオート○ェイにお世話になりますw
コメントへの返答
2010/10/31 22:59:04
オイルがブラックコーヒー色wwwそれはヤバイねw確かスバルのクルマはスバル純正オイルじゃないとあまり良くないって噂話を聞いたことがあるけどどうなのかな??

1日に100km以上も通勤で使うとあっという間に溝が無くなっちゃって・・・。雨降りの日はやっぱり怖かったヨォ(@_@;)
2010/10/31 21:35:20
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
タイヤネタ!
と思ったらワゴンRさんのタイヤなのね。。。
ソアラが車検なので、タイヤを交換しようと思ってるんだけど
どぉーーーもお値段がっ!お~っほっほっほほwww
久々にソアラに悩まされておりますわ。
森さんみたいにオー○ウェ○かなぁ。。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/10/31 23:05:33
残念ながらソアラネタでなくてスミマセン(汗)雨の日のハイドロを経験すると特に軽自動車だと怖いですよ(;一_一)ハンドル取られてどこに突っ込むかヒヤヒヤモノですから。。。

30にゃごさんのソアラも自分とお揃いで車検でしたね。タイヤは純正サイズも一応キープしてあるので心配ないんですが、、、肝心なお金がwwwソアラだけじゃなく人生に日々悩まされまくりですよ。お~っほっほっほほwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あと少し遅かったら…巻き込まれてたかもΣ(゜Д゜)
東海環状の豪雨による通行止めも回避出来たから、とりあえずひと安心…」
何シテル?   08/19 00:34
マイナーでも良いクルマ、古くても良いクルマ、ハイテクなクルマが主に好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

11月13日淡路島オフに向けて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 14:16:08
トヨタ純正リバース連動ミラー取扱書(お客様用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 15:42:34
蘭々@タケさんのレクサス GSハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 10:57:34

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
約2年ぶりに6気筒に返り咲き。 LEXUS L10系GSハイブリッドも考えたけど、後にも ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
通勤の足として大活躍中!!
ホンダ その他 ホンダ その他
諸事情により2009年7月22日をもちまして、手元から離れていきました。 良いバイクでし ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
諸事情により廃車になりました(泣)ホントに良いクルマだったし、クルマを弄る楽しさ、操る楽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.