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プリパルの愛車 [日産 パルサー]

純正ステアリング→純正ステアリング

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
ステアリングを自ら交換するのはCA型アコード以降していなかったので自信がなかったんですが、そーいやエアバッグ付きじゃないから大丈夫かと思い自分でしてみたw
2
ホーンパッドを取り外す前にバッテリー端子を外しておかないと私みたいにご近所さんにご迷惑をお掛けすることに・・・。
3
ちなみに程度の良い予備部品と交換します。

この頃の日産車はプラスチック部品は弱いしウレタンステアリングもご覧のように変色してしまいます。。
4
ホーンパッドを取り外したら、ホーン配線を引き抜くだけです!
5
この六角ビスが固いのなんの・・・。

ワタシの場合、ワザとハンドルロックを掛けてから作業しました。ビスを外してハンドルを引き抜くだけなんですが、右往左往してしまいましたw
6
外したらステアリングのセンターを合わせて取り付けます。

マーキングしておいた方がいいかも知れませんね。。

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この記事へのコメント

2016/10/13 21:33:21
ビス!?
コメントへの返答
2016/10/14 02:33:39
予測変換に頼り切ったら、はい この通りw

よく読んで下さっておる。

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「えー、VRX最強って言ってたじゃん!@アベメーラ@IMPUL NOTE E12 」
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