• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スットビの愛車 [日産 スカイラインクーペ]

西日本ケミカル オヤジスペシャル3施工

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
この時期の日中の洗車は地獄なので、早朝4時起きで洗車開始です(笑

数日後にまた洗車する予定なのですが、今日は友達に分けてもらった「オヤジスペシャル3」の施工目的での洗車になります。
2
早朝4時からの洗車でも終わるころには汗だくになりました(。-∀-)笑


今回の施工メニューです。

・プロテクションリムーバーで洗車(ホイールは今回施工しないのでソフト99のクリーミーシャンプーで洗いました)
・濡れたままの状態でA液を施工
・A液を水で流す
・濡れたままの状態でB液を施工
・しばらく放置
・水押し施工
・拭きあげ

施工後の写真。ほんと深い艶になりました♪
3
A液・B液の2液施工式だからか、すごく層が分厚い気がします(●´3`)キノセイ?


4
うん、良い♪w
5
毎回綺麗になったらドライブに出かけたくなるんですが、基本的に施工後は48時間ガレージ内で乾燥させてます(笑
6
最後に、TYPE-Ⅲ(改じゃないほう)とオヤジスペシャル3のそれぞれ施工後の比較。


まず思ったのが、オヤジスペシャル3の層の分厚さw
TYPE-Ⅲはほんとスッキリした「シャキッ!!!」っとした艶感になりますが、オヤジスペシャル3はそれを少し優しく?したような感じ。( ̄∇ ̄*)ドンナカンジ?笑 ヌメ艶感を深くした感じですかね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

( 20 ) 【スーパーゼウス(コート剤)モニターレポート】

難易度: ★★

ハイテクX1ボディコート剤-8500施工

難易度: ★★

ピットワーク エバポレータ洗浄

難易度:

マフラー交換

難易度:

TAKUMI LSD75w-90

難易度:

デフマウントブッシュ交換その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR ブレンボキャリパーのクリア再塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/472890/car/2343425/4404988/note.aspx
何シテル?   08/30 22:55
前車では、「寝かして出す!」をモットーにやってました。笑 スカクーでは見た目はもちろん、ただそれだけでは無く走行性能や乗り味を自分が思い描く理想に近づけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

※急なお誘い、更新頻度やコメントなど交流が極めて少ないとこちらが判断した場合はお友達申請時にお断り、またお友達一覧から削除させて頂くことがありますのでご了承下さい。
98 人のお友達がいます
おやぢおやぢ * taka1978taka1978 *
リョウ@リョウ@ 亮ちゃんFD2-R亮ちゃんFD2-R
Miz-RN6Miz-RN6 ミルフィミルフィ

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2017年2月8日に納車しました。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
セカンドカー。 冬シーズンはメインで乗ってます。 3ATという仕様でいかに加速を効率良く ...
フェラーリ その他 フェラーチャリ (フェラーリ その他)
某MTのビンゴ大会での戦利品(一等賞) 20インチ♪ シマノ製 7速MT装備w
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2013年7月30日に納車されました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.