• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tucchyのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

我慢出来ずにイジリまくり

我慢出来ずにイジリまくり実はアルファ155が駆動系及びアクスル等イロイロ異音がしたため
またまたアルファロメオから引退することになりました。

そしてラパンが来て2週間経ちましたが出張続きで全く乗れてませんでした。幾ら物々交換で得たクルマでもノーマルじゃツマンナイ。という事で一生懸命に中古パーツをオークションや通販を利用して掻き集めました。


















これが全てではありませんが出来るだけリーズナブルに仕上げて行きたいと思います。

それにしてもバンパー外すと整備性が上がるのにビックリしました。

まだまだ続く…(*≧∀≦*)
Posted at 2017/02/19 22:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

久々の岡山にてアルチャレ観戦

久々の岡山にてアルチャレ観戦お久しぶりです。

今日は2年振り⁉︎かな⁇(記憶が定かじゃない…)岡山国際サーキットにてアルチャレ観戦しました。

現地にてこれまた久しぶりにO-36さんとの再会。159も元気そうでした。

予選は僕の大好き⁉︎な2から3コーナーで、決勝は1コーナーにて見てました。
レースAは3位争いの3台が激しく、レースB.Cはトップ争いがメチャクチャ激しく、これは現地に来ないと味わえないモノです。

出場されてた方々及びアルチャレスタッフさん。本当にお疲れ様でした。

ところで自分は体験走行2周をO-36さんと一緒に楽しみました。勿論大好きな2コーナーアクセル一杯踏まさせて頂きました。

バックストレートはゆっくり走りその後はシッカリ走らせて頂きました。ヤッパ楽しい‼︎

ブレーキパッドを交換した甲斐があり安心して走れました。これはイイ‼︎感謝デス。

また来年も来たいです。







Posted at 2016/10/09 19:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

久々のブログアップ

久々のブログアップお久しぶりです。
久々に155イジったので報告します(^ ^)

1、タワーバー撤去




2、オイル交換。


自分で交換しました。


オイルはみんカラお馴染みの10W-40


まぁまぁ黒かった…f^_^;)

3、ワイパーアーム交換


左側


右側。Q4用のアームに交換したので
市販のワイパーブレードに交換が
可能になりました(^O^)

4、洗車。
夜遅いため写真無し。

以上4つの作業しました。

明日はアルファロメオディにお邪魔したいと思います。宜しくお願いします(^_^)v











Posted at 2016/05/07 20:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

新たなる出会い!?

ツッチー2号と別れて4ケ月。
昔から憧れてた155に乗ることになりました。

159から始まったアルファ、ベルリーナライフ。次は75になりそうな気配がしますが考えてませんf^_^;)

色々ありましたが、これからも宜しくお願いします!!











Posted at 2015/10/18 01:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月11日 イイね!

かなり遅くなりましたが…

かなり遅くなりましたが…ツッチー2号を手放しました。
次のオーナーも決まりラグジュアリーの方向に向かうそうです。



久々の1台体制になります(汗)

しかしロメオ好きには変わらないのでもう一度
体制を整えて再び乗りたいと思います。

決して速く走らせる事は出来ませんでしたが
アルチャレにも参戦出来ました。
楽しい約2年間でした。

ありがとうございました!

Posted at 2015/07/11 11:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

蛇の毒に犯されてしまい、もう立ち直れないと思ってたんですが、’60sの最大のライバル・メルセデスに行っちゃいました。これでもエコカーですよ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

無駄好きなマニアです。もし宜しければお願いします。
75 人のお友達がいます
糖衣炮弾糖衣炮弾 Blue☆ブルーBlue☆ブルー
HIROCHANHIROCHAN Yuckey930*gtvYuckey930*gtv
MitoPengMitoPeng aoasikatsuodoriaoasikatsuodori

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
今回の条件はマルチシリンダー車が欲しくて色々探してたらこれになりました。走行距離も375 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
アルファ155と物々交換で得たヤツです。主に通勤用です。 人生初の軽自動車。不安はあり ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
セットオプション無し+サンルーフ付+マローネと言うかなり珍しい159です。(一応正規物で ...
アルファロメオ 156 ツッチー第2章(仮) (アルファロメオ 156)
159を売却し1台(メルセデス)にしようと思ってたが、我慢出来ず買っちゃいました(汗)少 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.