• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっき→のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

とっとりバーガーフェスタ2017

とっとりバーガーフェスタ2017とっとりバーガーフェスタに行って来ました

今年は、関西からのハチロク野郎2台と



赤のハッチバックは、インスタ1.5万フォローですと!?



鳥取市のハチロク乗りでアバルトで参加の方とお連れの方



ネッツトヨタさんよしーさんの計6名で参加しました♪



高速出口に集合して



シャトルバスが出ているところまで、(皆さんは)ゆっくりと移動



ほとんど並ばずに、800円の飛騨牛バーガーと、山口夏みかんBBQソースバーガーを、愚民共を見下ろしながら(違)いただきました

さらに、みるくの里に移動して、ソフトクリームをいただき

帰路につかれる皆さんをゆっくりと追走して

峠の展望台で撮影



リレーが壊れていて、リトラが閉まらないトレノ萌え(笑)



奇跡的に雲がきれて、良い感じになった♪



あとは霧の中をベストタイムで(違)帰りました



渋滞もなく、楽しい一日でした♪

みなさんありがとうございましたー♪
Posted at 2017/10/08 19:46:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

非ドリフト派宣言

非ドリフト派宣言ゼロカウンターばかりじゃあつまらないのがハチロクです

軽くリアを流して山を走ると、気分爽快ですね

なので、カウンターを切りやすい正円型のステアリングホイールが、ハチロク乗りの常識です

ドリフトはやめられませんねー


ところが、今回は街乗り用に常識やぶりな面白いものを入手してみました



この○パルコの偽物ステアリングホイールを、メイン画像のフェラーリ412T2を参考に改造してみましょう♪

(ちなみに、ベルガー用だけがこんな異型で、アレジは普通のステアリングホイールでし笑)

4つもボタンはいらないので、ホーン用に1つだけ残して

かっこ悪くて扱いにくいグリップの柄は、定番のバドミントンラケット用のグリップラバーでコーティング(笑)



31φなので、操作感が重くなることを見越して、スペーサーもたっぷり導入して



どうせ偽物なのだから、momoステッカーを貼ってみました♪



早速、取り付けして走った感じは…







うん、山では使えない(笑)

超・超・グリップ走行用ですねー


P.S.上側のグリップにも、テープを貼りました♪

Posted at 2017/08/22 13:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

人造人間18号を作ろう♪(笑・番外編)

人造人間18号を作ろう♪(笑・番外編)何だか、意外と好評でしたので

車に関係ないプラモ作りの話の続きでーす

残りの3つの交換用顔パーツも塗りました♪

下地を整えて、肌は無塗装、目はシールを貼って、全体にアクリルスプレーでコーティング

眉、アイライン、耳の影などにぼかし塗装をして

イヤリングは後からアクリル塗料で筆塗りです


こちらは先日の不適な笑み顔



一番使える叫び顔



Dr.ゲロが18号を再起動した時をイメージした真顔(怖)



右向きの不適な笑顔



もともとのキットには、下向き目線の真顔・叫び顔・不適な笑み顔の3つがついています


8/21追記

余っていたパーツで、右向きの叫び顔も作りました



右手で気功波を打つポーズ用ですね



これで顔パーツは合計5個(笑)




正面向きの叫び顔とエフェクトパーツを合わせると、こーんな感じになります♪





夏休みの工作は、これで完成ですねー☆
Posted at 2017/08/20 17:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

お盆休みだけで人造人間18号を作ろう♪(笑・その3最終回)

お盆休みだけで人造人間18号を作ろう♪(笑・その3最終回) ベルトまわりも筆塗りして、艶消しスプレー

スカートも艶消しを吹いたけど、軟質素材なので、すぐに剥がれました(笑)

これで塗装は完了♪

組み立てをしまして







一番、有名な衣装

この服を着ていたのって、ごくごく初期だけなんですが

クリリンの奥さんになって、ピンクのジャージ姿で悟空や17号と一緒に銀河をかけて闘っていても、18号と言えばこの衣装なんですね(笑)

なかなかの動きをします



上着を脱ぐと、こんな感じ







いつもの髪を掻き上げる仕草もできます



胸パーツをキャストオフすると、無駄に自爆装置があります(笑)



上着が無い方が、大きく動かせます





エフェクトパーツも付いてます





なかなか遊べるキットですし、簡単に作れるので、同じシリーズの17号、トランクス、ベジータあたりもお勧めします☆

今回は、とにかく簡単に、早く完成させるのが目標だったので、パーティングラインもほとんど消していませんが

ガシガシ動かして遊ぶのには、このくらいゆるく作るのが良いのではないでしょうか

素組みで艶消しスプレーをするだけでも、見栄えが良いですよ





以上、オススメ! かんたんプラモ講座でした(笑)

Posted at 2017/08/14 13:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

お盆休みだけで人造人間18号を作ろう♪(笑・その2)

お盆休みだけで人造人間18号を作ろう♪(笑・その2) 今日も朝から、塗装・塗装♪

ブーツは、ベルトと金具部分を筆塗り



少しだけぼかしでシャドーを入れてます

もちろん、艶消しスプレーして



パテを入れた上腕部も、サフ塗装から、縞模様に墨入れ

ほとんどのパーツに艶消しスプレーが入りました





あとは、一番面倒なベルト部分…

スカートと同じブルーで成型してくれれば良いのに、ブラウンなもんだから

サフ→ブルー→マスキング→ブラウンと超非効率的



その3に続く…
Posted at 2017/08/14 11:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとクリアランスレンズのLEDを替えた♪ アンバーね♪」
何シテル?   10/19 23:24
ハチロクのレビン(2台目)に乗ってまーす★ 車では、特にFR&FFの軽量スポーティーカーが好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパー耐久レース 富士スピードウェイ 行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 16:51:31
12から12へ・・・(・∀・)ニヤニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 17:37:02
今年もお世話になりました~★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 01:24:45

お友達

同車種乗りの方、スポーティーカー好きの方、近県の方、また、車種を問わず広くお近づきになれたらと思いますので、よろしくお願いします★
年に2、3回は蒜山高原でオフ会を開催します♪
96 人のお友達がいます
キクポンキクポン * おッちゃんおッちゃん *
ryu-86.111ryu-86.111 * あかくまあかくま *
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ * hiro-t.(ヒロト)hiro-t.(ヒロト)

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン カローラレビン (トヨタ カローラレビン)
渋い2ドアクーペ♪ クーペならGTカラー♪ 外装レストア済みで、少しだけ北米GT-S仕様 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
E-AE86レビン 年式:1985年(中期型) グレード:軽量&走りのGT-V♪ 仕様 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
E-AE111レビン 年式:1995年(MC前) グレード: BZ-G(ノーマルストラッ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
家族の車♪ フルノーマルですが楽しい車です★
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.