• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

油温計★油圧計★

油温計★油圧計★ 今日から8月最後の週だというのに

まだまだ日中は暑~い日が続いています(^_^;)

先週は思いがけなく忙しくなって、コメントもできず・・・




昨日、今日の午後は時間ができたので

ハチロクに油温計と油圧計を着けました♪

オイルエレメントにサンドイッチするセンサーの取り付けは知り合いにお願いして

内装側の配線の取り回しは自分でしましたが

オートゲージは配線の長さが足りなさすぎ!(笑)

オーディオの裏から電源をとったんですが、ハンダで延長したりギボシで分岐して、何とか取り付けしました★

メーター本体は、眩しくないようにグローブボックスに着けました♪

ダッシュボードには着けたくないし、インパネだと眩しいので・・・

あ、予備のグローブボックスは中古で1,000円でした。

これでDefiのメーター1個の金額で、水温・油温・油圧計の3個が着きましたとさ♪♪V(^-^)V
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 18:44:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車イイね!に1100いただきまし ...
野菜S六六丸さん

金魚見てきました~
amggtsさん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

真打ちのかぜ!
マスターの75と106さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:55:40
着々と進化してますね~(笑)ちなみに数字はどれくらいですか?
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:50
油温は気温30℃の街乗りで100℃、6,000rpm縛りの山道15分で115℃ってとこですね★
2011/08/28 19:23:03
僕もダッシュボード上には付けたくない派です♪

オイルブロックを付けた時にサイズが違っていたみたいで、エンジンかけたらオイルが噴出してエライ目に遭った事があります…
コメントへの返答
2011/08/28 22:00:39
ブロックのサイズはしっかり調べましたよ★
ダッシュにメーターを着けると、気が散るのです(^_^;)
2011/08/28 19:39:28
オートゲージはコネクターも精度低いです。

音もピーピーうるさくないですか?
コメントへの返答
2011/08/28 22:02:30
コネクタはグスいですね(^_^;)
うるさいのは嫌なので、音はしないタイプにしました★
2011/08/28 20:29:10
これで安心ですね~(*´д`*)

全開で油温は楽々130℃とみた!!

ワイがそうだったから~~~((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2011/08/28 22:05:25
オートゲージだから5℃は狂ってるかも?
さっき6,000rpm縛りの山道15分で115℃でした♪
2011/08/28 21:41:45
確かにダッシュボードは勿体無いですね!

うちもその為だけにダッシュ交換しました(笑)

ただ実際にメーターを機能させる走りは
まだしてません・・・
コメントへの返答
2011/08/28 22:07:51
エスニを普通に走らせるなら追加メーターは要らないかもです★
ハチロクはノーマルでも回すと水温は危ないのです(-.-;)
2011/08/28 22:37:06
メーターがいっぱいだと気分がいいですよね。

安心して全開走行ができますね~(^o^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:50:28
本当は、大森や古いタイプのHKSみたいなアナログメーターが好きなんですが・・・
これは安物なので精度はビミョーですよ★
2011/08/29 01:51:12
お疲れで~す。
なんかとても懐かしい配列ですね~。
コンポ?がデカイ!。
ステアリングが戦闘的!。
大森メーター倒産は大ショックです(苦悩!)。
コメントへの返答
2011/08/29 23:49:11
大森倒産で、新品が入手しにくくて困ります・・・
他メーカー品でも、実は大森製ってありましたね★
2011/08/29 03:47:49
作業お疲れさまです!
ますますイイ感じに進化しましたね(^^)
コメントへの返答
2011/08/29 23:51:58
油温が気になって、オイルクーラー着けたりして(^_^;)
常時電源にスイッチをかませて、普段はつけてません★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日みたいに晴れていたら、運動会は外でしたいです。 @ゆっき→」
何シテル?   09/23 16:30
ハチロクのレビン(2台目)に乗ってまーす★ 車では、特にFR&FFの軽量スポーティーカーが好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパー耐久レース 富士スピードウェイ 行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 16:51:31
12から12へ・・・(・∀・)ニヤニヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 17:37:02
今年もお世話になりました~★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 01:24:45

お友達

同車種乗りの方、スポーティーカー好きの方、近県の方、また、車種を問わず広くお近づきになれたらと思いますので、よろしくお願いします★
年に2、3回は蒜山高原でオフ会を開催します♪
96 人のお友達がいます
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ * キクポンキクポン *
take☆86♂take☆86♂ * 有希.f有希.f *
パンダくさのパンダくさの * おッちゃんおッちゃん

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン カローラレビン (トヨタ カローラレビン)
渋い2ドアクーペ♪ クーペならGTカラー♪ 外装レストア済みで、少しだけ北米GT-S仕様 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
E-AE86レビン 年式:1985年(中期型) グレード:軽量&走りのGT-V♪ 仕様 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
E-AE111レビン 年式:1995年(MC前) グレード: BZ-G(ノーマルストラッ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
家族の車♪ フルノーマルですが楽しい車です★

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.