• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

POOH@のブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

最後のキリ番……

最後のキリ番……最後のキリ番GET(^^)v
Posted at 2015/04/25 00:01:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年04月20日 イイね!

一時はどうなる事かと……

一時はどうなる事かと……先日の事です。

車の入れ換え前にシートの交換と言う、大事が有るので休みとお天気の塩梅を見て重い腰を上げてやりました。


シートを外すのはボルト4コとカプラー2コだけなので、問題無いんですが、シートベルトキャッチャーを固定しているボルトが純正で無いので(取り付け時なめちゃいましたf(^^;)

市販のボルト、ナット、ワッシャーを駆使して取り付けてい ましたが……こちらも何故かメチャクチャ硬い( ̄▽ ̄;)
力任せに何とか外しましたが、ボルトのネジ山がボロボロで、再使用出来る状態では有りません。

これは、ボルト、ナットを買って来れば良いだけなんですが……純正シートのシートベルトキャッチャー取り付け部がとても狭く、普通の工具では厚みが有りすぎて入りません( ̄▽ ̄;)

仕方無いので、ラジオペンチで挟んで……届かない(汗



シートが無いと車、動かせないし暗くなって来たので、翌日は軽自動車で出勤する事にして、取り敢えずこのままの状態……


純正シートを家の中に持ち込み、どうにかならないか?
キャッチャー取り付け部周りのプラスチックを外したりしましたが、何も変わらず😅
何故か手元に有った、自転車用の薄っぺらい工具を差し込んでみたら……サイズこそ違いましたが、ボルト迄届きました。

翌日下院図で探してみたら、有りました。
厚み3mmのサイズ17……298円也



早速ボルト、ナットでキャッチャー取り付けてシート戻して何とかなりました。


右脇腹辺りのシート生地、穴空きしてる所から少しスボンジ出ちゃってますが、シートカバーすれば問題無いレカロSR3とGG,GY,GH迄付けられるブリットのシートレール、後ろ方向のスライド量が少ないので身長175cmのウチで少し窮屈に感じましたが、1週間で慣れました。(出来れば小柄な方の方が良いかな?)誰か要りませんか?


又、外したパーツも増えました。
後日アップします。
Posted at 2015/04/24 16:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年03月22日 イイね!

N東(爆 からの~

N東(爆    からの~N東(爆が開催されると言うので年休を取って行って来ました。

最近は、出不精(notデブ症)なので、オフ会に参加するのも久し振りでした。
なので、参加した皆さんともおひさでした。


前日は仕事で帰りが遅く、昼前頃に着けるかな?と思っていたんですが、帰って来てテレビを見ようとスイッチON……テレビ画面に出て来たのは(アンテナからの信号が…)と出たので「まさか…」とテレビの後ろを見ると、無残に食い千切られたアンテナケーブルと、食い千切られ寸前のテレビの電源コードとブルーレイの電源コード……身体中の力が抜けました。

アンテナケーブルは、前回ヤラレタ時に予備で購入して有ったので交換のみで良かったんですが、テレビとブルーレイの電源コードは取り外しが効かないタイプなので、車からギボシやら電工ペンチやらを持ってきてテレビの後ろで夜中の配線加工をしていたので、結局寝たのが朝の4時過ぎ(爆


それでもお昼前に起きて、支度して12時少し前に出たら13時前には到着出来ました😁
既に3台程バンパーが外れた状態でした(笑

お昼ご飯には間に合った様で、美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(__)m


その後は、参加した皆さんにウチのアテンザも見納めになる事を伝えましたf(^^;

アテンザは、下取りに出しますが距離が距離なので少しプラスになる位で下取って貰いました。
買い手がつかないだろうからタブン廃車になると思いますとの事でした……ちょっと寂しいけど仕方ないデスネ


取り敢えずその場で外せる、メッキフューエルリッドとマツスピのシフトノブは、過走行組の2台に移植しました😁
後、ボンネットスポイラーも、もう1台の過走行組に移植される事になりました。


後、残っている物は…

トラストのタワーバー
EXEのフロントロアアームバー
EXEのフロアクロスバー
下部擦り傷&若干の割れ有りのトラストリップ
純正バンパー
純正ドアミラー
バーナー無しのライトユニット2セット位


後は思い出したら追加します。
欲しい物がある人はメッセ下さい。


次回は、デミオで参加します(^^ゞ

Posted at 2015/03/22 01:55:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | N東(爆) | クルマ
2015年01月25日 イイね!

キリ番GET!

キリ番GET!久し振りのアップになります( ̄▽ ̄;)

昨日通勤時に無事、キリ番GET出来ました(^^)v
昨年内にイケると思っていたんですが、ほぼ通勤のみだったので....(((^^;)

11年4ヵ月掛かりました(笑
Posted at 2015/01/25 09:18:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2014年11月09日 イイね!

遅ればせながら....

遅ればせながら....



前月末に車検が有り、無事通過しました。
色々対策はしましたが(((^^;)
今回の代車は何時ものAZワゴンで無くて「マメ」でした(笑

車検前にダメ出し点検(爆


マフラー音量、規制値ギリギリ....fuji君よりエグゼマフラー譲って貰ったのでOK、車検で交換依頼。

リア4灯化ダメ....その場でカプラー外してOK

ロービーム照度不足....前回も言われたのでバーナー準備OK


タイヤ残量....スリップサイン迄もう少し、車検はOK

プラグ、バッテリー...車検には関係無いがそろそろ交換時期



車検で交換依頼した物

ベルトラインモールディングF 1306円/本、R 1641円/本
ガラスの水切り?経年劣化でボロボロだったので....

バックウインドウモール1447円/本、リアウインドウ左右に付いているゴム....両面テープで補修したが、この際新品にしました。

後は、何時もの持ち込みブレーキパット&オイル、ロービームバーナーをお願いしました。


車を預けて数時間後、DからTELが( ̄▽ ̄;)

マズイ事でも有ったかな?と思ったんですが、「マフラーのガスケット、ボロボロで再使用出来ません」との事。
想定の範囲内(懐かしい(笑)だったので在庫確認済みのABにて購入し、TEL貰って30分後にはDに配達完了(爆


その他は順調....総額14諭吉キッチリで終わりました。

これで12年目に突入出来ます(^^)v
Posted at 2014/11/09 01:15:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「同じく……しかも夜勤です(爆@minatoro3 」
何シテル?   04/29 12:31
アテンザに乗り始めて8年目、10万Kmの大台に乗りました。まだまだ若い者には負けられません(爆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

既に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 23:24:14

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
諸事情によりコンパクトなエコ車に乗り換えました(^^)v
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
車歴最長の12年、15万kmオーバー迄乗りました。 マイナートラブルは、アチコチ有りまし ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.