車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
伊勢海老天丼ツーリング(^^)今日は伊勢海老天丼を食べるツーリングの日でした。

楽しみにしていたので、いつもよりさらに早く午前4時過ぎに起床(笑)


道路状況を調べたら、紀ノ川SA のライブカメラを見ると積雪(^_^;)

高速道路は雪があるものの規制なかったですが、もし天候が悪化したらスタッドレスはおろかチェーンもないので、泣く泣く不参加表明をしました(涙)

が・・・諦めきれず、とりあえずスイスポに乗って走りました。



途中、路肩には雪がありましたが走行には、ほとんど影響がなく集合場所に行けました(^_^)

Zを中心とした素敵な車が集まっていました(^_^)





出発!!

途中、トイレ休憩









天気も良くなってきましたが寒い



寒さに負けずソフトクリームを食べる方もいました(驚)

ここからは海を見ながらをツーリングを楽しみました(^_^)



到着!!



伊勢海老天丼





お刺身を注文する方もいました(^_^)





美味しかったです(^_^)

店を出てしばし談笑





初めて見たウラカンは画像で見るより素敵な車でした(^_^)




ここで我が夫婦は天候の心配もあったので帰路につきました。



田辺付近で吹雪いていたのは驚きましたが道路状態は問題なく帰れました(^_^)

塩カルの汚れが気になったので洗車しました(^_^)



今回は寒波のせいで行くかどうか迷いましたが久しぶりの食ツーリングをたっぷりと楽しみ行って良かったです(^_^)

幹事さん、そして参加された皆さんありがとうございます♪

夫婦共々楽しめたことに感謝しています(^_^)
Posted at 2017/01/15 19:28:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月14日 イイね!
ベンツ入庫の間は日帰り温泉今日はめっちゃ寒かったですが、いつも通り?休日は早起き(笑)

スイスポの給油
をして



お気に入りのパン屋さんで買い物



帰宅して恒例の犬のお風呂

その後、来月でSLK が我が家に来て一年になるので法定点検に出しました(^_^)



代車は気になっていたCLA



乗ってみたら想像以上のトルク感がありよく見たら180ではなく250(2000cc ターボ)でした。




点検の間に日帰り温泉に行きました(^_^)

行きは相方が運転



運転しやすいと言ってました(^_^)

到着!!



空いていてゆっくり入れました(^_^)



お昼は食堂で松花堂弁当











美味しかったです(^_^)

帰りに、ここもお気に入りのドックカフェ リンク&リリー



看板犬のくーちゃん(^_^)



本日ケーキセット



美味しかったです(^^)

オーナーさん御家族といっぱい喋って楽しい時間を過ごしました( ^_^)


仕上がりの連絡があり再びディーラーに行き



営業さんと談笑





点検結果は当然問題なしでした(^_^)



オイル交換を含め消耗品の交換とナビのデータ更新もしてもらいました(^_^)


これでさらに安心してドライブを楽しめます(^_^)
Posted at 2017/01/14 18:11:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月13日 イイね!
いつもの定期通院今年になっても相変わらず月1の定期通院(^_^;)

仕事を終え急いで準備して出発!!

病院の後は、いつものうどん屋さんいってつ



昨日の晩御飯がカレーだったので、いつものカツカ レーうどんではなくとり天ぶっかけうどん



相方はなめこと春菊のトロっとぶっかけ



ちらし寿司は仲良く半分こ(^^)



いつもながら美味しかったです(^_^)

帰って家cafe



明日は点検でディーラーに朝一番に行きますが、ちょっと天候が心配です。
Posted at 2017/01/13 21:50:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年01月11日 イイね!
みんカラ8周年(^^)本日でみんカラを初めて8周年になりました(^_^)

当初、こんなに続くとは周りも私自身も思いませんでした(笑)

ブログを始めた時はZとモビリオ2台体制でした。





モビリオを売却してスイフトスポーツを買い4年半を過ぎました。



そして、約1年前に突然Zを売却



半年ほど車を買わないと言っていたにもかかわらず1カ月もたたずにSLK の購入



この決断は相方も半分呆れてました(笑)



言い訳ですがSLK に関しては購入する1年半ほど前から計画してました(笑)



これからも車ネタが少なく、自分自身が過去を振りかえって読む日記みたいなブログですが、見てくれる皆さん宜しくお願いします。
Posted at 2017/01/11 19:14:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月09日 イイね!
色々用事ができました(^^)今朝もいつも通りの早起き(^_^;)

スイスポの給油からスタートです。



帰ってからは恒例の犬のお風呂



寒かったですが、パッシュも気持ち良かったと思います(^_^)

その後スイスポの洗車をするか迷いながらケルヒャーで下回りだけ洗浄

みるみるうちに天気が悪くなってきたので洗車は中止(^_^;)

お昼ご飯の後、母の見舞いに行き



買い物をして帰りました。



昨日買っていたロールケーキで家cafe



天気が回復してきたのでスイスポの洗車開始!!



綺麗になりました(^_^)

その他にも家の用事ができて良かったです(^_^)
Posted at 2017/01/09 18:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | くらし、生活 | 暮らし/家族
プロフィール
「伊勢海老天丼ツーリング(^^) http://cvw.jp/b/473082/39181828/
何シテル?   01/15 19:28
えいパパと申します。 知識も腕もないですが、車、バイクが好きです。 改造もしたいのですが、Z購入の時から小遣いを減らされ悪戦苦闘してます。 みなさん、宜し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
みなさん、宜しくお願いします。
186 人のお友達がいます
hkenhken * K,s-MotoFactoryK,s-MotoFactory *
神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん * MASAFUMIMASAFUMI *
青@RBwork青@RBwork * ルドルフ三世ルドルフ三世
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
フェアレディZ33ロードスターでオープンの魅力にハマり人生2台目のオープンカーです。 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
相方の通勤車として買いました。 私の趣味が、かなり入ってます(笑) エコカーでもなく ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥様の通勤車として買ったのですが、デザイン、走行性能など凄く気に入り、コツコツ改造しまし ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32から十数年ぶりに復活できたZライフを楽しんでます。 2016年1月売却 約8年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.