車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
2017幸田サーキットアタック第2戦先週の土曜日は、幸田サーキットアタック第2戦でした。
今年の初戦です。
先月はインフルでお休みでした~(^^;

結果はBクラス3位と無難な感じでしたが、実はダブルエントリーのN-tatsuさんとの争いが激しかった~。
詳しくはN-tatsuさんのブログを参照いただくとして(笑)。
2人の差0.1秒がどこにあったのかを書いておきたいと思います。

Lap+ロガーデータを分析したところ、コース全般に渡って驚くほど似た運転でした。
まぁタイム差がないんだから当たり前かもしれませんが、セクターごとにそれぞれの良し悪しがあってトータルで同じタイムなのかな~って思ってたんですけどね。
そして0.1秒の差がどこでついたのかと言うと、、、最終のショートカット部分だけ!
ここの通過スピードがボクの方がわずかに高くて、その差がそのままタイム差になっていたという。

もしボクが最終を失敗してたら、順位は逆転してましたね~。
いや~、マジでオーナー斬りされそうです・・・。
N-tatsuさん、次戦は空気読んで下さいね~(笑

ボクの86はシーズンオフに足回りをちょい仕様変更したんですけど、それをすぐ乗りこなしちゃうN-tatsuさんはスゴいですね。
そして、2人が似たタイムを出せるってことは、走りやすい足になってるってことでしょう!

さて、サーキットではいい感触だったので、来週のキョウセイでもこの感じで楽しみたいと思います。

参加されたみなさん、オフィシャルのみなさん、観戦のみなさん、お疲れ様でした。

Posted at 2017/03/19 22:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年03月01日 イイね!
2017キョウセイジムカーナシリーズ第1戦この間の日曜日、キョウセイシリーズ第1戦に出てきました。

幸田サーキットアタックの第1戦が、インフル感染のため欠席となってしまったので、その代わりです?

さて、今年もレギュレーションの関係でエントリー少なめですね。
ボクが出たPN2クラスは8台。
あ、そうそう、晴れてPN車両になりました。
いや、厳密にはまだ。
まぁ、たいしたパーツじゃないので、PNってことで(笑
次戦までには戻しておきます~。

コースは、台数少なめなので長め。
2ヵ月ぶりのジムカーナ、しかも足の仕様変更後は初です。
目標はtype-Nさんの2秒落ち・・・ハードルは高いのか?低いのか?(笑

結果、慣熟~1本目~2本目と、順調にタイムアップできて、実際には2本目でやっと(自分的に)マトモに走れて、type-Nさんの0.7秒落ち。
目標達成!と思ったんですが、タイヤがボクの方が新しかったというオチがありました(^^;
それを差し引くと、達成できたかは微妙な感じ・・・。

あとで外動画や車載動画で見返すと、ボク1人ラインが違うという。
そしてやっぱりターンがなってない!

もっと練習しないとダメですね。

でも雁は雪~。
Posted at 2017/03/01 22:26:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年01月03日 イイね!
あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます。

昨年は、5号艇号も足とLSDの仕様変更を敢行したのに、競技成績やタイムに繋がらず、悶々としておりました。
なんとなく、その原因がタイヤだったような気が今頃になってしています(笑

そして今年は、懲りずに足の仕様変更に手を出そうと画策していたり(^^

でもまぁ、今まで通り、ほどほどに楽しみながらやって行きたいと思っていますので、絡んでくれるみなさん、今年もよろしくお願いします。

Posted at 2017/01/03 09:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年12月18日 イイね!
2016幸田サーキットアタック最終戦昨日は幸田サーキットアタックの最終戦でした。
今回もN-tatsuさんとダブエンです(^^)

最終戦ってことで、任意クラスもあり、1年振りに賑やかでした(笑
特に今回は、「PN3負けず嫌い」クラスで全日本や地区戦に参戦されている選手が参加。
密かにベンチマークにさせていただきました(^^)

コースはショートヘアピンを使った順走。
台数が多いため、完熟慣熟なしの予選→決勝2本です。

予選。
朝6時の気温が1度だったこともあって、路面は冷え冷え〜。
いろんなトコロでツルツル滑って、踏めませーん(^_^;)
でも、他のみなさんも同じだったようで、タイムは49"053で中段に滑り込み、Bクラス入り。

決勝1本目。
前走のN-tatsuさんが、いきなり48"483!
「コレは続かないとヤバい・・・」とプレッシャーを感じながらも(笑)、ウォームアップ周でグリップを感じたので、慎重にガンバってみました。
出たタイムが48"035でクラス2番手!
いつもは敵わないA馬さんDC2にも先行できました!(^^)
ちなみにトップはmoomin-papaさんで1秒以上前です。

決勝2本目。
もうちょっとガンバれば47秒台に入れられるかも、と欲をかきました(笑
そのせいでショートヘアピンとAコーナー立ち上がりでオーバー。
ショーヘアはわずかなロスですみましたが、Aコーナーは姿勢を直すために完全にアクセルオンが遅れてしまい、結果、0.004秒タイムダウン〜。
やっぱりEJ向きだ(笑
おまけに、A馬さんにも0.002秒かわされて、クラス3位でした〜。

でもでも、PN3のみなさんともタイヤの差を考えれば、そこそこなタイム差だったので一安心。
この足もサーキットならちゃんと戦えます(^^)
71Rの225にしてから、いい感じで走れてます!

シリーズ表彰では、皆勤賞のおかげで2駆部門4位をいただけ、テントをゲット!
テントの予備ができました(笑
あ、2駆部門3位のA馬さんと1ポイント差だった(笑

さて、来年はどうしようかな〜。
キョウセイシリーズにも出たい気持ちもあって、、、冬休みの間に悩みます(^^)

参加のみなさん、オフィシャルのみなさん、観戦のみなさん、お疲れ様でした!
Posted at 2016/12/18 21:12:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2016年12月11日 イイね!
2016キョウセイジムカーナシリーズ最終戦という訳で、2週間前の日曜日、キョウセイシリーズの最終戦に行ってきました。

今回は、いつものEJクラスではなくK-oneクラスで(^^)
順位は二の次、お祭りの雰囲気を楽しむクラスです!

当日は雨は降ってないものの、すんごい霧!
競技スタートも何度もディレイ。
主催のゼストM下さんは相当悩まれて気疲れしたことでしょう。

んで、競技の方は、エントリー130台オーバーのため、G6フェス同様、本番2本勝負。
おまけに天気は下り坂。
そういうシチュエーションで図ったかのように、1本目ミスコース!笑
2本目の頃には、土砂降りになりまして、、、それでふっきれたのか、自分なりに満足いく走りができました(^^)
(あとからビデオ見たら、そうでもない走りでしたけどね笑)

あ、そうそう、今回のコースがツイントライアル風で、ボクの前後が2台ともNDロドだったので、直線の比較ができまして、、、タイヤの違いはあるものの、ほぼ互角な争いでした。
やっぱり、軽いってイイですね!(^^)
Posted at 2016/12/11 22:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
プロフィール
「2017幸田サーキットアタック第2戦 http://cvw.jp/b/473099/39480546/
何シテル?   03/19 22:39
サーキット好きな競艇バカです。たまに近場のサーキットで走ったり、競艇場に出没したりしてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
モータースポーツが好きな方、ぜひぜひよろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
えんど~えんど~ * tetsunosuketetsunosuke *
type-Ntype-N * ごぶごぶ
U_taqU_taq miniGT-RminiGT-R
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2013/6/1納車。 しばらくはノーマルで乗って、そのうちイジります。 今のところ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パッソから乗り替え。 1000ccから1500ccへ。 この差は大きいですね。 いろん ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2002/8に生産中止になったS15を2003/1に新車で買いました。 おとなしく乗るつ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FRに乗りたくて、土屋さん(ドリドリ)に憧れて、買ったクルマです。 ライトチューニングで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.