車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
2017幸田サーキットアタック第3戦昨日は幸田サーキットアタック第3戦でした。
センターエリアジムカーナチャレンジ併催ってことで、コースはグルグルなジムカーナチックなものでした。
結果的にこのグルグルの走らせ方がポイントだったようです。

そして、ついに、その時がやってきました!
ダブエンのN-tatsuさんにざっくりやられました~(笑)
その差、0.15秒!
まぁ、第2戦の時に辛くも0.1秒差で斬られるのを免れてたので予感はしてました(笑)

帰宅後、ロガーデータを見てみましたが、よく分かんない!
ボクがスタートで慎重になり過ぎて0.2秒くらいロスしてましたが、途中で追い付いて中間までほぼ同タイム。
ゴール前の左コーナーでN-tatsuさんの方が距離を稼いだ分、速かったのかな~って感じでした。

いや~、それにしてもN-tatsuさんスゴいです。
あれ?ボクがショボいってこと?
いやいや、クルマが乗りやすいんです!

さて、次戦はどうする~?(笑)
Posted at 2017/04/16 19:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年04月16日 イイね!
幸田サーキットSP20 初ヴィッツこの間の金曜日は、休みを取って幸田サーキットに行ってきました。
久々の平日SP20です(^^)

そしてマシーンはヴィッツ5号艇号!
なんでって?
いえ、単に走ってみたかっただけです!
走行タダ券もあったし!

しかし、タイヤは中古で買った時に付いてたエコピア。
おそらく新車時に付いてたものと思われ、見事にヒビヒビです!(笑)

スポーツモード&マニュアルモードでゴー!
最初はどこまで攻められるか分かんなくて、おっかなびっくりな運転でしたが、最終的に56秒台に入れられました。

たまたまご一緒したSINさんによると、マニュアルじゃなくDレンジの方が速いとか。
今度走る時に試してみよっと♪
(次があるのか?)
Posted at 2017/04/16 19:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年04月09日 イイね!
2017G6カーアイランドラウンドそして、先週の日曜日はG6カーアイランドラウンドでした。

今年から過保護86/BRZクラスが廃止され、FR2クラスになりました。
規則を読んだ時はやっぱり過保護なんじゃ?と思いましたが、フタを開けてみればかなりのスパルタクラスでした!(笑

いつもの相方、でらかなわんがねさんとあーでもないこーでもないと走り方を工夫したんですが、順位は7台中3位と4位。
1位のNCさんは2秒以上先を行っているので置いといて、2位のPAULさんとの差が約1秒。
タイヤの差はあっても、1秒は大きいですねぇ~。
次回までに何か策を考えないと追いつけそうにありません!

でもでも、クルマはスゴく乗りやすくなりました!
コレはでらかなわんがねさんも同じ感想(^^)
この足でベストなセットを見つけたいですね。

よし、練習に行こう!
Posted at 2017/04/09 04:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年04月08日 イイね!
2017キョウセイジムカーナシリーズ第2戦ということで、2週間前の日曜日はキョウセイジムカーナシリーズ第2戦でした。

当日は曇り予報が外れてずっと雨。
現地で内圧が1.8なのに気付きましたが、雨降りで面倒だし、そのまま走ってみました。

その内圧のせいなのか、タイヤの山がなくなってたのか、クラス上位勢から3秒も離されてしまいました!
…いや、コレは運転手のせいですね~(^_^;)
第1戦で「そこそこ戦えてる?」と思ったのは勘違いだったようです~。

よし、雨練に行こう。
Posted at 2017/04/08 19:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年03月19日 イイね!
2017幸田サーキットアタック第2戦先週の土曜日は、幸田サーキットアタック第2戦でした。
今年の初戦です。
先月はインフルでお休みでした~(^^;

結果はBクラス3位と無難な感じでしたが、実はダブルエントリーのN-tatsuさんとの争いが激しかった~。
詳しくはN-tatsuさんのブログを参照いただくとして(笑)。
2人の差0.1秒がどこにあったのかを書いておきたいと思います。

Lap+ロガーデータを分析したところ、コース全般に渡って驚くほど似た運転でした。
まぁタイム差がないんだから当たり前かもしれませんが、セクターごとにそれぞれの良し悪しがあってトータルで同じタイムなのかな~って思ってたんですけどね。
そして0.1秒の差がどこでついたのかと言うと、、、最終のショートカット部分だけ!
ここの通過スピードがボクの方がわずかに高くて、その差がそのままタイム差になっていたという。

もしボクが最終を失敗してたら、順位は逆転してましたね~。
いや~、マジでオーナー斬りされそうです・・・。
N-tatsuさん、次戦は空気読んで下さいね~(笑

ボクの86はシーズンオフに足回りをちょい仕様変更したんですけど、それをすぐ乗りこなしちゃうN-tatsuさんはスゴいですね。
そして、2人が似たタイムを出せるってことは、走りやすい足になってるってことでしょう!

さて、サーキットではいい感触だったので、来週のキョウセイでもこの感じで楽しみたいと思います。

参加されたみなさん、オフィシャルのみなさん、観戦のみなさん、お疲れ様でした。

Posted at 2017/03/19 22:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
プロフィール
「22キョウセイ→23メイハン」
何シテル?   04/16 19:49
サーキット好きな競艇バカです。たまに近場のサーキットで走ったり、競艇場に出没したりしてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
モータースポーツが好きな方、ぜひぜひよろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
ASSYASSY * tetsunosuketetsunosuke *
気ままなマッチ気ままなマッチ まるわらまるわら
miniGT-RminiGT-R ao_chanao_chan
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2013/6/1納車。 しばらくはノーマルで乗って、そのうちイジります。 今のところ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
パッソから乗り替え。 1000ccから1500ccへ。 この差は大きいですね。 いろん ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2002/8に生産中止になったS15を2003/1に新車で買いました。 おとなしく乗るつ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FRに乗りたくて、土屋さん(ドリドリ)に憧れて、買ったクルマです。 ライトチューニングで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.