• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いとしぃ@県大会選手からの市大会選手のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

安心してください、生きてますw

前回のブログ更新からずいぶんほったらかしになってまったw
『何シテル?』で気軽に呟いて更新っぽいことして誤魔化すグダグダっぷり。

今日は天気が確実に晴れであれば滋賀県でのとあるイベントに行こうと思ってたんだけど、昼くらいから雨予報なんで辞めるとこに。
なのでサボってる更新でオレの体たらくさがバレバレになってしまうんで、ダイジェスト方式で更新してみますかね。



2月


今シーズンはボードは例年通り3回滑りに行きましたが、3回目は初めての早朝滑り。



ナイター照明だけの明かりで滑るゲレンデは荒れてなくてもなかなか難しく感じましたね。
付けてるゴーグルにもよるけど、やっぱ太陽光での視認性が1番ですな!



日が出てくると、ようやく雪国っぽくなった景色を快晴の下で見られて感動しました。



とある集団での兵庫県旅行では・・・



目の前で神戸牛ステーキを焼いて提供してくれるレストランで食事。
ミディアムで焼かれた肉の断面がヤバかった!



3月

去年も見に行った小牧基地オープンベースの予行を見てきました。



去年は隣接する『エアポートウォーク名古屋』の駐車場から見たけど、今年は違うアングルから見たいと思い、旋回飛行の内側になるところへ。



ブルーインパルスが飛行することをヨシとない意識高い市民(笑)が居るんでおとなしめの展示飛行ではあるけど、それでもやっぱ見てるとテンション上がる!



翌日は後輩とナゴヤドームへ野球観戦へ。



序盤はしまった展開だったのに、打力を期待されてたサードを守る外人さんがお粗末なプレーをしてくれやがるもんだから、先発の大野が乱れ・・・



後から出てきた投手陣はピリッとせず、野手陣も出塁はすれど打線とはならずに1点止まり。
この試合の通りの打低投低のチーム事情がそのまんま、いまのシーズンの順位に表れてますな。

もぉね、野手の外人2人は要らんと思うんだ。
高橋・堂上・福田・藤井・松井をもっと試合に出して経験積ませたほうが今後のためになると思うんだけどな。



ツレがバイクツーリングの楽しそうなLINEを送ってくるんで・・・



未だバイクを買ってないオレはチャリで近場をウロウロ。
ここ久しぶりに来たけど、全然草も生えてこねぇなw



4月

今年は気温が低めでなかなか咲かなかった桜。
例年より1週間以上は遅かったけど、無事キレイに咲き誇った桜を撮りに。



近場なら50ccのカブを乗り回して、春の穏やかの空気を全身に感じてくのがいいね。



夕日を花びらに透かせる感じで撮りたかったんだけど、オレの技術じゃ・・・



ぼんぼりの柔らかな灯りと星空を絡めて撮ってみたんだけど、風があったんでスーローシャッターで桜がブレブレw



有給を撮ったこの日は、以前からやってみたかった岐阜基地での桜を絡めた撮影。
しかし初めてのことだったんで・・・





自分の進路予想と実際の進路が合わず、ミスショットを重ねるばかり。
妥協で機体が豆粒になる写真しか撮れんかったw



浜松のT‐4の目線をゲット。



おじいちゃんは今日も元気に飛んでました。
F-4のこの寸胴なシルエットが好きです。


いまのオレが仕事とはまた違った責任感を持ち、遊びとはまた別に目一杯取り組んでること。



消防活動です。
この日は機関員講習ってことで、ポンプ操法と筒先を持って放水圧への対応を指導してもらいました。



自分の好物の1つが和菓子なんだけど、特にアンコを使ったのが好きなんですよ。

ということで、地元で永く創業している和菓子屋を巡ってみたり。





フワフワなどら焼きの生地のこの餡と生クリームの融合がオレに至福をもたらすw



写真撮らずに喰ってしまったけど、ここの『しあわせ大福』は味も大きさも満足できる大福です。
この辺りを通ることがあれば、ぜひ買ってみてはいかがでしょう?



5月

農家の恒例イベントである田植え。



育苗箱で所狭しと生え伸びた苗は広々とした水田で伸び伸びと育ってくれるでしょう。



1日の日にあまりにも汚かったんで仕事から帰宅後、洗車して拭きあげしてたらタオルがワイパーゴムに引っかかって裂けてしまうアクシデントが。



クラウンはワイパーがボンネットフードに入り込む構造なんで、いちいち縦になったことで静止させんといかんのがメンドイw



とまぁこんな感じで過ごしてきました。

あれだね、遠出は全然してないです。
このブログで触れたけど消防活動で夏までは土曜日を含めた活動日は絶対参加なんで、それに掛かるような予定はなかなか立てれないんだよね。
この連休も、今日滋賀県に行ってればそれが1番の遠出になったんだけど、昨日行った岐阜県がそれになりそうです。

まぁでも来月は1日だけ消防活動の休みをもらって千葉県にまたアレを見に行ってきますがね!



さて、そんじゃ明日の準備をしますか!



明日の夜からは明るく過ごせそうです!←謎
Posted at 2017/05/06 12:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

あけてましておめでとうございますw

うらら迷路帖

↑これで今日の運勢を占ってみてもいいんじゃない?w



連休前の位置でベルト締めると「うぅっ!」ってなるのが恒例な連休明け。
新陳代謝の落ちたこの歳にゃマズイんだよなぁwww



ということで、仕事始めだった今日。

30日にやらかしたケツがいまだ痛くて、安静という名のグダグダのせいで鈍重になった身体。
今日の仕事は動きの少ない作業だったとはいえ、やっぱ連休前のような動きはできませんでしたw



では改めて・・・

あけましておめでとうございます。

今年の三が日は冬とは思えないほどの穏やかな天気で、とても気持ちよく迎えられた新年でした。
そんな連休を楽しく過ごされた方が多くいらっしゃるでしょうね。

そして正月といえばお決まりなのが初詣。
地元や帰省先の神社に行かれた方や、名だたる神社へ出掛けた方もいるんでしょうね。
 
自分はといえば、元日は家族で地元の神社と寺に挨拶してというユル~イ感じが恒例。
そして2日は、とあることを計画してたんで早朝から東京へ出陣してきました。


新幹線で東京駅へ向かい、そこから辿り着いた先の光景が・・・



うん、まぁ・・・

バッカじゃねぇのwww

何万人居るんだよ?w

警察が隊列整理してるとはいえ、自分が並んだ列が動き始めるのに1時間は待ったね。



初めて入った敷地内。
前も後ろも人間だらけ。

ゴチャゴチャになりながら到着したのが・・・



ニュースとかで見たことあるかと思います。

そして時間になり周りが騒がしくなる中、お姿を現したのが・・・



御皇室の皆様方!

もぉわかったかと思いますが、皇居に新年一般参賀に行ってきました。

いつもテレビでは観てたんだけど、いつか現地にて拝謁したいと思ってました。
そんな中、去年、天皇陛下が生前退位の意向をにじませる『お気持ち』を表明されました。

いま自分が生きてる平成の世の象徴である陛下のこのお言葉を聴いて、上手く表現できない感情を抱きました。
もぉとにかくこれは拝謁したいという衝動に駆られたわけです。











陛下の新年のご挨拶で「穏やかで心豊かに過ごせる年となるよう願っています」「わが国と世界の人々の平安を祈ります」というお言葉を拝聴しました。
そして天皇皇后両陛下を初めとする御皇族の皆様の微笑みが、この場に居た何万人もの人の気持ちを幸せにしたことだと思います。


参賀が終わり、またしても揉みくちゃになりつつも退路を歩いてくと・・・



東京の高層ビル群をバックにそびえる富士見櫓。
この今昔の融合は日本の1つの風物詩なのかもしれないですね。



皇居での一般参賀を終え、次に向かったのは・・・



やっぱりここにも居たかぁw



靖国神社です。



参拝客の列が半端ないwww

初詣を済ませ、破魔矢と御神酒を購入し、また次に向かったのは・・・



明治神宮。



こっちもスゲェな!
「これぞ東京!」って感じw

ここでもお参りを済ませ、お守りを購入し、東京での初詣を締めくくりました。
ま、土産を買うために東京駅の地下街でまた迷走してたのはナイショw



これとは別に甥っ子に心身健全のお守りを購入して、お年玉と一緒に渡しました。



そして3日は地元にある豊川稲荷にて初詣。



これはこれで賑わってはいるんだけど・・・
前日に東京での賑わいっぷりを見たばっかだから、なんとも思わない自分が居たwww
ツレはげんなりしてたんだけどねw



みなさんも各々、明るく楽しい1年にするべく初詣などされたと思います。
でも楽しく過ごすのも身体が健康であってこそ。
今日は冬らしく冷え込みましたが、体調にはお気を付けください!



それでは今年もよろしくお願いします!!

Posted at 2017/01/07 00:00:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

1年、また1年・・・

月日が流れるのが、どぉにもこぉにも早く感じる今日この頃。

ほんの少し前に「今年は何やろうかなぁ?」なんてワクワクして始まった2016年。

それがもぉ12月31日に。





ん?

ここ最近は1年間の日数って減ってるんか?w







まぁそんなわけないんだけど、どぉしてもそんな風に思ってしまいます。

趣味であるドライブや旅行、知識はないけどとても興味を持っている自衛隊のイベント。
この1年で出掛けた各地で見た感動や食べた満足感。

それらを思い出すと、総合的にやっぱ楽しかった1年を過ごせたんじゃないかと思います。
そんな日々だったからこそ、常に前向きにいられたからこそ、1日1日が過ぎていくのが早かったんじゃないかとね。

そぉしたこの1年を楽しいままに締めくくろうと、気の向くままに、欲望のまま(笑)に遊んできました。



愛知県名古屋市と埼玉県さいたま市にあるそれぞれの鉄道博物館。
JR東海にJR東日本。
JRに6つある旅客部門で無理なく行ける距離にある2つの博物館は制覇。

あと1つ、そんなに遠くないのに行ってなかったのが京都府京都市にあるJR西日本が管理する鉄道博物館。

「よし、行くか!」という、なんとも軽いノリで行くことにしましたw



少し寄り道を考えてたので、京都でテッパンの・・・





金閣寺に銀閣寺!

雨上がりのまぁまぁいい天気だったんで空気の澄んでるこの時期なら、より良く見ることができるんじゃないかと。

拝観できるとこに着き、その姿に見入ってると、すごく落ち着いた気持ちになれました。


しかし・・・

どちらにも外国人客が多かったんだけど、特に多かったのが中○人。
別に大勢が訪れて日本の文化に接していくのは全然いいこと。

でも、とにかくうるさい!!

現地の言葉だからなにしゃべってんのかわからんけど、その全てが大声。
すぐ隣に居る人と話すにも声がデカイ。
もしかすると、この人種はみんな聴覚障害でも抱えてんじゃないんか?w


若干気分を害しつつも、楽しみにしている『京都鉄道博物館』へ。



家族連れなんかでフツーに車両を見てる人たちが多数な中、やたらローアングルから撮影するヘンタイが居ました。









オレか?www

ちょうど寝台列車の企画展をやってました。





自分が寝台列車を利用することは1度もなかったんだけど、日本の経済成長期に活躍し、その存在価値を確固たるものにしていた寝台列車。



しかしそれも現代の高速輸送競争の波に呑まれ、ここ最近でその姿を次々に消していきました。

その時代のニーズに合った対応をしなければならないとはいえ、その時その時の時代を支えた存在がなくなるというのは惜し過ぎます。


外に出ると見ることができるのが・・・



多くの蒸気機関車。





これこそ自分が生まれるもっともっと前から、日本の繁栄に活躍した車両。
現代の車両には感じられない迫力ある存在感。

萌えるwww

そんな娘・・・

あ、いやw

蒸気機関車もローアングルから。



こんな駆動装置を設計した人、製造した人は自分の中では『ネ申』ですw



そして日は変わって昨日30日。

今シーズン初滑り。



長野県の『やぶはら高原スキー場』でボードを楽しんできました。

よく行く岐阜県ではまだどこも積雪が少なく、全面滑走できるスキー場がほぼない。
日帰りで無理なく行ける範囲でそれなりに広い範囲滑れて空いてそうなとこを探したら、ここになりました。

結局ここも積雪は少なかったんだけど、とある1つの楽しみが。
ここのゲレンデの途中途中にある食堂で食べられるゲレ食が、なかなかいい評価が多くて期待してました。

どこにしようか話し合い、『やぶはら高原山の家』でカツ丼を食べることに。



このカツ丼、そこそこな食欲を持つ自分でも満足できるボリュームがあり、家庭的でいい意味で気の抜ける安心できる味付けでした。

食後、何本か滑ったんだけど痛いアクシデントが。

まぁまぁの角度のとこでガチガチになったとこで、エッジが全く掛からずオーバースピードから盛大にコケたことでケツを強打。
すさまじい痛みに歩くにも座るにもケツに負荷が掛かるとたまらん状態。
洋式トイレでデカイのするにも悶絶モンですwww



そして車のほうは・・・



ドアミラーを茹でて・・・



ちょっと手を加えて・・・



車内で美味しく頂きましたwww


以前から付けてた純正流用のチェックカバーが、両面テープの接着面が少なくよく落ちるようになったので・・・



最近パーツレビューに挙がってるのを参考に交換。
カッチリとハマっていい感じです。


あとは・・・



エアコンフィルターを交換して弄り(維持り)納め!





こんな感じで今年1年を締めくくろうと思います。

出掛けた先々でお話しさせていただいた方々から得る、新しい価値観。
それを自分に取り入れ楽しみにしていく。
そぉした人との繋がりあい、結びつき合いはホント素晴らしいものだと思います。

なんて『君の名は。』を観た影響受けまくりなことを言ってみたwww





それでは、今年1年も絡んでいただけた皆さんの新たなる年が明るい未来であることと、ご健康とご多幸を祈念しまして挨拶とさせていただきます。

また来年もよろしくお願いします!!




















さて・・・



年末ジャンボ宝くじの当選番号チェックするか!
Posted at 2016/12/31 17:33:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

秋の夜長に・・・

数週間前から「京都に紅葉を見に行こうよう!」計画していた今日。
しかし、ここ数ヶ月定時退社続きにも関わらず、そこそこ出費が課さんでしまっていたのでリーズナブルにしようと考え・・・

それなら「バイクでプチツーリングをするか!」と再計画。
とある県道(険道)を走って愛知県で紅葉の名所である香嵐溪に行くかと。

ところが日が進むにつれ怪しくなる天気予報。
好転することを願ってみたけど良くなる予報にはならず、辞めることに。



ということで今日は完全にオフにwww




・・・でも思ったね。

あぁ、ブログ更新サボってんなってw



ということで、最近の動きを書いていこうと思います。

まぁ、画像を貼ってくだけだけどwww


まずは11月13日に会社の先輩と行ってきた『カブミーティング大集合in天竜』

家に昔からあるスーパーカブで行くことにしてたんで、あれこれ手入れしてたんだけど・・・



C50S『N』 → 1992年製造

確かにオレが小さいころからあるよな~と思ってはいたけど、いつのカブかは調べたことなかった。
それなりにおじいちゃんだったよw



スパークプラグ交換したり、ブレーキの遊びを調整したり。
オイル交換はちょっと前にやったので、あとはエアクリを交換しようと数件のバイク屋に電話したら、どこも取り置きはないと。
しょうがないので見えるゴミをエアブローしてヨシとしましたw


そして当日、先輩の110ccのクロスカブに50ccのカブで必死に喰い付き・・・



会場の『ヤマタケの蔵』に到着。
すでに数十台が集まってましたが、その後も何十台と会場入りしてきて結構な台数となりました。

では、画像投下開始www


















皆さんいろいろカスタムされてます。
でもその方向性は走りを求めることよりも、キャンプしたりするために収納をいかに増やすかって感じです。
田舎の農道を走ってるのが日常だったオレのカブへのイメージが大きく変わりました。


昼過ぎにお開きになったので、そのまま先輩と天竜浜名湖鉄道の『天竜二俣駅』へ。
ここには国鉄二俣線時代にSLを方向転換させていた転車台が現役で使われていて、それの見学ができます。







モノクロにしてみると、それなりの雰囲気?w

駅舎やプラットホームも当時からのをいまも利用していて、駅にあるほとんどが国の登録有形文化財に登録されてます。

ガイドに案内され転車台へ。







角度にして数10度だったけど、いまなおスムーズに動く様子に感動しました。



レールはとある所でいつも見てるんで別段アレだけど、転車台が絡むとハァハァしちゃうwww







扇形庫の一室には当時のものが保存されてます。
ちょっと暗かったのと、あまり長くない時間だったんで写真は少なめ。

扇形庫には・・・



こんなんが居たw


そして帰ることにしたんだけど、帰路の途中にある『浜名湖佐久米駅』に寄ることに。

駅舎からホームに出ると・・・




うおおおおお?!
ユリカモメだらけwww




冬の時期はこぉしてユリカモメの大群が訪れるんだそうです。







餌付けはいいみたいで、パンなんかを持ってくる人も居るのでどえらいことにw



列車(気動車)が進入しても寸前まで動じないキモの座ったヤツらですwww





そして日は変わって20日。

後輩と鈴鹿サーキットで開かれた『RICHARD MILLE SUZUKA Sound of ENGINE 2016』に行ってきました。

モータースポーツで活躍した往年のマシンが、レジェンドドライバーと共に楽しめるイベント。
後輩は「めっちゃイイ音で耳が落ちますよ」ってwww
↑「美味しくてホッペが落ちる」と掛けてるのは言わずもがなw




朝から鈴鹿のグランドスタンドで飲むビールは格別にウマイな!!


では、ここでも画像投下してきます。











昼飯のトンテキ!
今日は後輩の車なので、ここでもビールw



ウマーッ!!
でしたw















そしてこのイベントの1番の見所であろう、グループCカーによるデモレース。



ル・マン24時間耐久レースで活躍したマシンってことで、夜っぽくしてみた。



ヘッドライトの路面への反射がないからビミョ~www
ま、ノイズやらが誤魔化せてるからいっかw











『Mazda 787B』のエキゾーストはたまらんな!!
4ロータリーエンジンから奏でられるサウンドはいつまでも聞いていたいね!




グループCのマシンと一緒に走ってた『トミカ スカイラインRSターボ スーパーシルエット』は鮮やかにマフラーから火噴いてましたw


耳が幸せまくりな1日だった!!





また日が変わって22日。

この日は今日27日が晴れる予報だったら有給取って、まだやってない免許書き換えに行こうと思ってたんだけど、冒頭に書いたように好転が見込めなかったんで予定変更。
出勤はしたけど定時退社して香嵐溪へ。



ライトアップもすごくキレイなので、平日とは思えないほどの混雑っぷりです。



自分が持ってる1番明るいレンズと三脚で挑みました。









かなりの人が居たんで、なるべく姿を入れたくなかったんでシャッタースピード20~30秒にて。
風はほとんど吹いてなかったのもあって、まぁまぁの感じに。

ホントは小原町周辺の四季桜と紅葉のコラボも見たかったんだけど、来年に持ち越しです。





ということで、久々のブログ更新してみました。
ま、月イチがデフォなとこはあるけどw

もぉ11月は終わり、12月に。
1年ってホント早いな!
ほんのちょっと前に「あけましておめでとう」って言ったばっかな気がするのにw

時が過ぎるのは当たり前のことだし悪いことではないんで、この一瞬一瞬を楽しめてたらそれでヨシなんだけどね。


今週は関東圏で積雪したりと季節は冬へと移り変わってますね。
車もスタッドレスタイヤに履き替えないとなとは思ってるけど、ここ数週間は土曜日公出に日曜日は何かしら予定が。
今日は雨だったし、次の土曜日はきっと公出で、日曜日は午前中は消防。
その次は忘年会。

消防終わったあとが晴れててくれればそこでやるか!

あと今シーズンのためにボードの手入れもしないとな!
前シーズンは雪少ないわ天気悪いわで最悪だったからね。
今シーズンはその分楽しみたいね。



では、こんなところで・・・









寝ますwww
Posted at 2016/11/27 23:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

北陸地方旅行記

話しは9月のことだから、いまさら感がありまくりだけどw

ブログ更新が少し間が空いてるのもあるから書き込んでいきますか!



まずは9月19日。

先のブログに「行く!」と断言していた小松基地航空祭に行ってきました。

夜中の高速を快調に走り、2時30分に基地直前の尼御前SAで休憩しようと立ち寄ったら大混雑www
こんな時間にここに居るってことは、どぉ考えても目指すととこは同じでしょうねw

臨時駐車場の開場までだいぶ時間があるので、1時間くらい休憩して再出発。
去年も利用した串工業団地の臨時駐車場へ。

4時前に到着したけど、すでに多くの車が開場を待つために車列を作ってました。
高確率の雨予報でも好きな人はやっぱ来るんだなw

30分ほど待って車を停め、基地開放までの時間を逆算して、それまでは仮眠を。

ところが5時30分過ぎだったか、雷鳴と共に凄まじい土砂降りに。
正直もぉ諦めて、もしものときにと考えてたほかのとこへ行こうかとも考えたw
でも去年の浜松のことがあったから、思い直して待つことに。

すると6時くらいになって霧雨になり、いまのうちに基地を目指し歩いて行きます。
シャトルバスが運行されてるけど、4kmの道程なら1時間で歩ける!

道中、農道に路駐や少しの空き地に停めてる車に苛立ちを思いつつ・・・

基地に着くとすでに長蛇の列ができてたけど、さほど待つことなく入場。

いよいよ小松基地航空祭のスタートです!!


ここからは画像を貼りまくりw

だがしかし!


















































おっとwww

使用機材がちょい古いのと、光量が足りないのと、オレの技術が足りないのが相まって全然いい画像とはなってないので、ご勘弁を。
































ツイッターで見てたF‐15の12機編隊飛行が見れて大興奮!
アグレッサーの塗装や303・306飛行隊のスペマもよかったし、ブルーも飛んでくれて楽しめた航空際になりました。

ただ1つ残念だったのが・・・
ブルーを見るために陣取った場所が303のF‐15の正面だったんだけど、それが仇となってコークスクリューが全く見えなかったw


航空祭のあとは夕食を金沢駅近くで寿司を食べながら地酒を飲んで気持ちよくwww
ホテルにて1日目を終えました。



そして2日目。

相変わらず天気は雨で、晴れてたら行こうと思ってた『千里浜なぎさドライブウェイ』は諦めて『日本自動車博物館』へ。





























年式が古すぎて見たことのない車名がわからんのばっかだったwww
しかし1950年代からのヘッドライト4灯を纏ったフロントは精悍なデザインで魅力ですな。
あと、アメ車のフロントの突起はちょっとした凶器だと思うんだが?w



そして次は10月1日に福井県へ。

この日も予報は曇りないし小雨予報だったんだけど・・・



いい天気に!

ここに来た理由は陸海空自衛隊のパレードを見るため。
ところが、準備やリハーサルをやってるときに、さっきから会場となるフェニックス通りを周回してた右翼の車が集団的自衛権による武力行使に反対する市民団体の集う場所へ突撃!



すぐさま警備や警察に囲まれ、騒動に。

でもちょっと冷静になろうぜ?
市民団体の皆さんは武力行使により相手国を刺激し、戦争となっていくかもしれない法案を決めようとしている安倍首相以下国会に異論を訴えているのであって、自衛隊の存在を忌み嫌ってるわけじゃないんだけど。
それを「お前らは自衛隊員の皆さんに守られとんのや!!」とか怒鳴っちゃって。
そんなことわかってますがなw

そんなことがありつつ、パレードの始まり!



リオオリンピック競歩で銅メダルを獲得した、自衛隊体育学校に所属する荒井広宙さんが登場!

南進した車から降りると・・・



一転、競歩にて観閲台まで戻っていきましたw
初めて見たけどなかなか早いんですな。

そしてお目当てのアレが来る!
・・・んだけど、アナウンスでは南からの進入と言ってたんで思いっきり逆光。













これでも今年初めて青空下でF‐15が見れたんで満足です。

このあとは陸自のパレードに。















日本の西にある某小国みたいな本物かどぉかもわからないミサイルを見せ、国内外に虚勢を張る軍事パレードみたいなものではありません。
柵や塀に囲まれた基地で外部からはなかなか見ることができない自衛隊の訓練の成果や活動を知ってもらい、親しみを持ってもらうののが主旨だと思います。

最後に海自の音楽隊の演奏。











音楽センスが皆無な自分には演奏しながらの規律の取れた行進はムリですw


パレードが終わり、福井駅に戻ろうとしてたら・・・



最初の荒井さんがインタビューを受けてて人だかりが。
終わったあとに周りの人たちと銅メダルをお触りさせて頂きました。


昼食後、福井県ならここは行っときたいと思ってた『福井県立恐竜博物館』へ。

















ティラノ、マジティラノ!!

頭骨だけで1mを超え、体長10mを超えるティラノサウルス。
こんなんに生身の人間が太刀打ちできるわけがない!
いやぁ、現代に生きてて良かったw



とまぁこんな感じで7月に富山県に行ってから、北陸3県に行ったことに。
その全てが自衛隊絡みというwww

このあとは浜松基地航空祭・岐阜基地航空祭とあります。
浜松はブルーインパルスが。
岐阜はX-2と米軍F‐16が。

なんかもぉ単純に機体を撮影してるだけになってきた感があるけどw
F-2や15の爆音は変わらず病み付きだけどね。

ただ、いまの機材じゃ難しく感じてるのは事実。
特にレンズかな。
平成19年に買った『AI AF VR Zoom-Nikkor 80‐400mm f/4.5‐5.6D』
ズーム幅が大きいのと、使われてるレンズガラスの質もあってか輪郭が緩い。
そして暗い。

でもこの80-400mmの幅は自分にとって使い勝手がいいんだよね。
あるいは広角と望遠でカメラ2台持ちとか?w
まぁ追い追い考えるとするか!








































あぁ~・・・





これいいなぁ~・・・(謎
Posted at 2016/10/08 20:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Did you look at the page of this me? Such you are pervert! 平成27年3月16日から5月2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レクサス(純正) ISーF純正スタビライザー&スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 21:16:47
210系クラウン:ストップランプ信号の取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 19:00:23
TOMMYKAIRA リヤルーフスポイラー/ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 01:05:08

お友達

壊れやすい!
取り扱い注意!!
やさしくしてねw

奥手・小心者なんで誘ってもらえるとうれしいです。

ジャンボ宝くじを買って夢が散り続けてる方もぜひw


みん友になっていただけた方々とは固いもので繋がり合いたいですね!
・・・絆のことですよw
25 人のお友達がいます
@シナモン@シナモン TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTSみんカラ公認
さなきち@さなきち@ Hitoshi 1031Hitoshi 1031
だっちsvだっちsv KuraKura

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成26年8月6日の大安に納車されました。 後のことを考えない気合と勢いの一括払いw ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
画像保管庫です。 カメラ Nicon D80 レンズ AF-S NIKKOR 20m ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
どこか出かけたときに歩き回るのも疲れる! それを解消すべく購入しました。 車載できるこ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
3台目です。 収入に似合わないムリある感もありますがw 余裕なんて無いんで長く付き合わ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.