• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎょろ文のブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

フロントブレーキパッドの交換!

フロントブレーキパッドの交換!

ブレーキパッドのリアは、既に交換済みでしたが、フロントは何やかんやでまだでした。

パッドも無事?届いていましたが、なかなか、手がつけられなかったのです。
 
やっと、交換出来ました。

After!
 
交換後の写真がありません。

コレで、前後交換済みとなり気持ち良く走れます



チョット、気になったこと・・・
キャリパーに「YN」の文字が。
ブレーキはATEなのですが、純正のパッドは「MADE IN USA」でしたので、ニューヨークの事かな?と思いましたが、それだと「NY」ですよね。

まぁ~どおって事無い事なのですが・・・チョット、気になったので。

折角なので、ホイルの裏側を磨いておきます!

綺麗になりました。
更に、ダストが付着しにくいと信じています。

Posted at 2014/04/13 18:11:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年04月12日 イイね!

ちょこっとなドレスアップ!

ちょこっとなドレスアップ・その3!

ちょこっとなドレスアップも今回でひと段落です。

今回は、内装でドアパネル回りです!



サイドシート側ドアパネル!



ドライバーズシート側ドアパネル!


各部分的にアップします。

ドアレバー!
サイドシート側


ドライバーズシート側


ウィンドースイッチ&ドアグリップ!
サイドシート側


ドライバーズシート側


ステキでしょ

スイッチ類が多いドライバーズ側がちょっと苦労しましたね。
でも、その甲斐があったと思います。

*Beforeの映像を撮ってなかったので、Before&Afterの違いが分かりにくいのですが・・・



 

Posted at 2014/04/12 19:57:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年04月06日 イイね!

ちょことなドレスアップ・パート2!

ちょこっとなドレスアップ・パート2

Beetleも少しだけドレスアップ!

今回は、ドアハンドルカバーです。
Beetle専門ショップのBUGS GO-GOから購入しました。
オリジナルだそうです。

ABS樹脂にクロームメッキを施したモノです。
ステキですね

Before!


After!


ウインドゥモール、ステップモールと調和し標準装備であるかのようにマッチングしています。

おっとぉ~これはショップの紹介文でした。
でも、そのとおりで、凄く気に入りました。
ただ・・・一つ・・・気になる処が・・・
ドアハンドルカバーに角があるため、ドアハンドルを引いた時の感触がちょっと気になるかなぁ~
でも、慣れればOKですね!


リアエンブレム!

Before!



After!
カーボン調にしました



後ろ姿です!
ナンバーのサイドスペースとは、違った感じのカーボン調にしました。

あまり良く分からないですねぇ~
ホイルボルトカバーと一緒で実車の方がイイですね。
全くの手前みそです・・・ねっ。

もう少し、「ちょっとなドレスアップ」は続きます。





 

Posted at 2014/04/06 18:17:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年04月04日 イイね!

ちょこっとなドレスアップ!

ちょこっとなドレスアップ!

今日は、変な天気ですねぇ~
晴れたり曇ったりイキナリ嵐になったりして・・・
今も、外は荒れ模様です。

Beetle
を含めフォルクスワーゲンは、ホイルボルトにプラスチックのカバーが付いてます。



ちょっと、ドレスアップ!



Before!


After!

エアーバルブキャップともお揃いになりました。


 バルブキャップ


全体では!

チョコットなので、やはり良くわかりませんねぇ~
でも、現車だと良く分かります!と云う事にします!!





 

Posted at 2014/04/04 18:08:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年04月02日 イイね!

手洗い洗車!

手洗い洗車!


キーパーラボでサービスで付いてきた手洗い洗車をしました。

よろしくです!



キレイに泡だらけ!
この前に、丁寧に水でボディを流していました。
あのくらいの水量で流さないとダメなのかなぁ~


泡を流して、拭き取りです。

細かい処は、エアーで吹き飛ばして、後はクロスでふき取りです。
かなり丁寧に細かいところまで拭き取っていますね。
ボンネットの中、ハッチバックの中まで綺麗に拭き取っていました。
最後にタイヤを綺麗にして終了でした。

写り込みが!

PS=この、手洗い洗車だと2040円になると思います。






 

Posted at 2014/04/02 18:12:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車&磨き | クルマ

プロフィール

「ダブルで楽しめそぉ~ゴックン!」
何シテル?   04/06 19:51
 車好きです。18歳で免許証を取ってから、車はかかしませんでした。後、常に何か趣味的なことをしています。今までも色々、プラモ、に始まり、切手、モデルガン、猟銃、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

桜がきれいやで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 23:14:17
静けさや(蝉の声はしないけれど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 16:44:19
さっそく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 23:18:51

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ゆっくり走ります
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
 バルケッタの前に乗っていた156V6Qです。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
 車の下僕を長年勤めさせて頂いています。 
その他 その他 その他 その他
画像を保存
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.