• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ネスカフェドルチェグスト♡

先月の末に注文してしまいました。ネスカフェのドルチェグスト
注文が多いためか、今日やっと、我が家に到着
コーヒー好きには、たまらないですねぇ~ 
 届きました。
まず、奥さんの、一声。パパ・・な、何ぁにぃ~この大きな箱は・・・・
ホント、デカイ マシンのデカさが心配・・・・・
 上の箱の中身
スターターセットなので、ラッテ マキアート用のグラスとカプチーノ用のカップ&ソーサー後、8杯分のカプセルが付いてきました。
 デカマシン?です。
やはり、思っていたよりは、大きかったですね・・・・・・
早速、ラッテ マキアートとエスプレッソを作ってみました


これがカプセルです。 ↑ ラッテ マキアート   エスプレッソ
水の量は、自分で調整するため、アレアレって云っている間に、どっちも、薄くなってしまいました・・・・・・
一応三層に別れてるし、それっぽくなっているので ・まぁ、ヨシ・・・
明日は、上手く作ります。朝食を食べている時に届いたものですから、
既に、コーヒーは3杯目に突入するところでしたから、
これは、一杯で止めておきます・・・・・・
明日の朝食のお楽しみってことにします
ブログ一覧 | 美味しいもの | 旅行/地域
Posted at 2010/04/09 19:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あいつが帰ってくる
manoueさん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:16:44
こんばんは。

大きな箱が届くのは大好きです!

ラッテ マキアート
美味しそうで、
明日の朝から楽しみですね。
コメントへの返答
2010/04/09 23:17:44
こんばんわ。

本当に、大きな箱でした。
宅配来たとき、モニターにいっぱいでしたから・・・・・・・?

今日は、チョット失敗しましたが、
明日の朝は、上手く作れそうなので楽しみです。

2010/04/12 08:12:44
あ、ドルチェグスト、手に入れられたんですね。
うちは、ネスプレッソのC100です。

ドルチェグストと迷ったんですが、カプセルの種類
の豊富さで、決めました。
でも、カプセルが都内や大都市のデパートでしか
売ってない...。
#通販すりゃいいんですが。

これまで、エスプレッソマシンは、デロンギを
4代ぐらい使ってきたのですが、いつも2年経たないで
壊れてしまう(圧力がかからない)ので、初めて
ネスレにしてみました。
ちょっとランニングコストが高いですが、なかなかの
味で気に入ってます。

休日の朝にエスプレッソを飲みながら、車の雑誌
なんか見てると幸せですね^^;

よい、ティータイムを^^)/
コメントへの返答
2010/04/13 10:54:22
おはようございます。

kei1121さんは、ネスプレッソですか。
そうなんですねぇ~

カプセルの種類チョット少ないですねぇ~
ただ、セブンイレブンでも置いているので
ひと箱でもお手軽に買うことができます。
通販は、まとめ買いしないと、送料がかかるので、何か・・・
そんなんで、まとめ買いですね。

このマシンって、始めて使うのですが、
結構、癖になりますね・・・・

今朝は、エスプレッソにしました。

今まで、豆をミルで挽いて、コーヒーメーカーーで点てて居たのですが・・・・・

味、コク、香り、がシッカリしているので、
今までみたいに、何倍もお替りしなくても
満足しますね♡

やはり、チョット、ランニングコストが高いのが
玉に瑕ですかね・・・・・・・

でも、チョットした、小さな幸せが買えると思えば、安いかな?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダブルで楽しめそぉ~ゴックン!」
何シテル?   04/06 19:51
 車好きです。18歳で免許証を取ってから、車はかかしませんでした。後、常に何か趣味的なことをしています。今までも色々、プラモ、に始まり、切手、モデルガン、猟銃、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

桜がきれいやで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 23:14:17
静けさや(蝉の声はしないけれど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 16:44:19
さっそく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 23:18:51

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ゆっくり走ります
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
 バルケッタの前に乗っていた156V6Qです。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
 車の下僕を長年勤めさせて頂いています。 
その他 その他 その他 その他
画像を保存
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.