• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

雨の日の強い味方!

ワイパーのビビリや拭きむら防止のモノです。
始めて買ってみました。
 替え芯みたいのが2個付いてます
今日、ワイパーブレードに塗ってみました。
ストアーに買い物に行ったので、雨にぬれずに濡れるので早速です。
効果、有りますね!価格も安いし、ちょこちょこ塗れるのでGOODです。
ただ、モリブデン配合なので手に着くと黒くなり、落ちにくいですね。
そうですよね、水ですぐに落ちるようでは、役に立たないですものねぇ~

ブログ一覧 | グッズなど | クルマ
Posted at 2010/10/30 18:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:36:30
やはりぎょろ文さんの車もビビリますか・・・

エアロワイパーについてきた安いワイパーゴムを純正ブレードに付けて使用していますが
「ガラコ」塗ったせいもあるのか最近はビビらなくなりました。

僕も買おうかな。
コメントへの返答
2010/10/30 20:14:31
こんばんわ。

ワイパーを動かすこど自体あまり好きじゃない物で・・・・

ビビリとかすごく気になり。
ウォッシャー液どんどん出します。
ガラコもいいのですが、ワイパーブレードも撥水系使うと水が切れすぎて、逆にビビリがでることないですか?

今回、ただ塗っただけで、仕上げ拭きしなかったのですが、結構いけたので、ちゃんと処理すればさらに良くなると思います。
PS-取説よく読まずに使ってしまいました。
2010/10/30 23:39:17
こんばんは。

このモリブデン配合ビビリ止め!
かなり、30年くらい前からありませんでしたか?

一度、塗りました。その後おぼえてません〜(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 18:30:40
こんばんわ。

有ったと思います。
ビビリ止めのはしりですよね。

今まで、使ったことなかったのですが、
何となく、気が向いて使ってみました。

効果は、有りますね。

是非、また、思い出して塗ってみてくださぁ~い!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダブルで楽しめそぉ~ゴックン!」
何シテル?   04/06 19:51
 車好きです。18歳で免許証を取ってから、車はかかしませんでした。後、常に何か趣味的なことをしています。今までも色々、プラモ、に始まり、切手、モデルガン、猟銃、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

桜がきれいやで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 23:14:17
静けさや(蝉の声はしないけれど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 16:44:19
さっそく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 23:18:51

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ゆっくり走ります
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
 バルケッタの前に乗っていた156V6Qです。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
 車の下僕を長年勤めさせて頂いています。 
その他 その他 その他 その他
画像を保存

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.