車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
初めてのステータス報告!
本日、注文(入金(爆))後、
初めてNSXのステータス報告がありました♪

来年4月27日にディーラーに到着予定。
多少の誤差はあるかもですが、
大凡、5ヶ月後に納車ということです。

生産に関してのステータス情報は無し、
今回は納車時期オンリーの情報でした。

ステータスの更新は月一程度ということなので年末に生産情報でも入るんでしょうか?

前回、6月と言われたので少し早まったと言われましたが、
良く考えたら最初に言われてた納期に戻っただけのことですね(爆

ちなみに、日本に入る最初の車は3月で、
残念ながら私の車はそこには入って無いそうです(涙
良く判りませんが小刻みに入れる作戦の様子ですね。

GW明けで自分的には良い時期ではありますが、
確定情報では無いので、
また6月になりました…とか言われるかもです(笑

膝を痛めて、もうすぐ5ヶ月。。
あと5ヶ月で治るんだろうか?

Posted at 2016/11/29 22:02:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2016年11月01日 イイね!
やっぱり…
画像無いのもあれなんで、、、

←1日遅れのハッピィハロイン(爆
(5年前のバカ嫁の再登場(笑))
本当に失礼しましたm(__)m

さて本題へ。

前回のブログで書きましたが、
誕生日の勢いで追加した、
カーボンEGカバー♪

担当からは残金の支払いは納車時でOKと言われてましたので金策は先と考えて、
2ヵ月延びた納車で何とかなるかと追加したカーボンエンジンカバー(^^v


あれから2週後…
噂には聞いてましたけど、
私にも一昨日、担当からお願いの連絡が入りました(滝汗



「NSX。注文時に全額支払い」



来年、納車の100台全てのお客様に注文時の全額支払いをお願いするそうで…


期限は今月23日ですが余裕をもって19日(ちなみに大安なので…と仰ってました(爆))
に注文入れたいので18日までに入金お願いしたいって…あっさりと(笑

どうせ支払うんだけど、
そして、これに文句付ける購入希望者はいないのかとも思いますが、
100番目の購入希望者としてチョッと(否全く)納得いかない部分はありますよ。

注文=自分仕様なので車両本体価格の支払いは無理やり納得したとして、
7ヶ月先に納車予定の車の登録に係わる全ての費用も含めて、
全額前払いというのは如何なものでしょう?
自動車税等の過不足金の誤差調整は納車時にしますって…う~ん(呆

デポジット3本入れてるので今更止める訳にもいかず。
今日、銀行さんに来てもらって送金手続き取りました。。けど(怒

未だかつてない大胆な販売方式ですね。。。ホンダさん(^^;;
まぁ、お金払っちゃったんで、また納車の延期とか言われたらマジでブチ切れですよ(素

でもね…ホントに、一番、気掛かりなのは、
こういうことで自分の車が嫌いになっちゃう自分の性格なんです。
ここまでは我慢しましたけど、ここからは問題無く進んで欲しいです(頼




PS、そんな訳でスッカラカンになり身軽になったからなのか、
それとも、リハビリの成果も少しは出てきたのか膝の状態が少し良くなりました。
まだ、一進一退ですが当初よりは相当良くなってると感じてます♪

いないとは思いますが変形性膝関節症で困ってる方、
色々とアドバイス出来ますので連絡お待ちしていま~す(笑
Posted at 2016/11/01 22:35:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2016年10月16日 イイね!
誕生日プレゼント♪今日は50代ファイナルバースデー(^^;;

久し振りの週末快晴も、
午前中は部落の草刈りで拘束され…

近くのレストランでささやかな昼食w



そう云えば通勤車のオイル交換してなかった、、、
ということで、発注したNSXのその後の様子伺いも兼ねて、
HONDAのディーラーへ行ってきました♪

さて、来年4月と言われてた納車予定ですが、
いきなり6月1日予定になりましたと担当から告げられチョッと意気消沈(涙

前倒しになる可能性もある…とは言われましたが、
正直言って、もう車見るまで何時になるか判らないって雰囲気ですねwww

まぁ、今更あ~だこ~だ言ってもどうなるもんでもないし良好な関係を壊すのも面倒だし、
ここは前向きに考えて膝のリハビリ期間が延びて完璧な身体で納車を迎えられる、かも…(笑
ってことで不問にしました(^^v

伺うと今回のNSXは半年前迄に注文上げるということで、
私の注文書は未だに本社には行って無い状態で11月30日までに上げればOKとの事。
と云う事で発注書を書き直して仕様の変更も可能ですよ…と気になる一言聞いちゃいました(汗

で、注文してから付けとけば良かったと少し後悔してたオプション。。
同行の嫁に振ってみたら付けないで後悔するなら付けた方がいいよ…だと(爆
今日は誕生日なんだから付けちゃえば…だと(核爆

で、注文書、書き直しました(祝








追加のオプションは、








カーボンエンジンカバー!!!


リヤデッキカーボンスポイラーはホワイトボディに良いアクセントになると、
当初より注文しましたが、
こちらは普段見えるところじゃないし結構高いし(素)
後からラッピングでもいいか…と見送ったオプション。
でも注文後ラッピングはチョッと難しそうだし逆にやらない方がいいな…とか、
それでも、やっぱりガラス越しにエンジン見えたら皆、見るよな~って、
やっぱり素直に付けとけば良かったと少し後悔してました(^^;;

結局、エクステリアカーボンPKG以外は大体付けた様子です(滝汗



納車が延びたのはチョッと残念でしたが良い誕生日になりました♪
Posted at 2016/10/16 22:43:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2016年10月02日 イイね!
McLaren近所の1つ後輩のMcLaren540C が、
納車になったんで乗せてもらいました(^^v

目に飛び込んできたのは、
まさかの緑ガエル!
ド田舎の風景に馴染んでるね~(笑



なんて話をしたら何とボディラッピングだそうで飽きたら剥いて2回楽しむとか(^^;;
剥いたら白だそうですが普通は飽きてからラッピングって順序でしょ(爆

早速、助手席に乗せてもらって一般道から地元の始点のインターから高速乗ってフル加速…
強烈な加速であっと言う間に超高速野の世界へ。。
540Cの0-100加速は3.5秒で相当早いですが、
それでも前車の35GT-Rと比べると遅いらしいです(ちなみにNSXは3秒(滝汗))



助手席で感じる恐怖感も全く無縁の圧倒的な剛性感(^^v
高速下りて運転代わって超低速走行で帰還しました(笑



スポエギ装備でスイッチ無しの常時オンですが、
一般道では全くそれを感じさせない爆音とは無縁のジェントルな室内。。。
フル加速での乾いた上質な爆音は…もうチビリそうな位気持ち良かったです♪
乗り心地もノーマルからトラックモードまで不快な付き上げも無く、
路面に吸い付くような乗り味は快適そのもの!

正直言って、McLaren ってどうなのって少しは思ってましたが…(^^;;
やっぱり車は乗って見ないと判りませんね。



それにしても、この風景には不釣り合いな車ではあります(笑
(記事冒頭の「馴染んでる…」は訂正です(笑))
Posted at 2016/10/02 22:25:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他の車 | クルマ
2016年09月21日 イイね!
NSX発注しました♪
←昨年のTMSで撮影したものです。

で、タイトル通りですが、
17日に注文書にサインしました!

合わせて「転売しない、暴走行為はしない」、
の誓約書にも署名して無事に発注完了です(^^v


上記の誓約書もそうですが、
今回のNSXは国内年間100台という少量販売ということもあり、
他にも未体験の案件がありました(^^;;

先ず生産前でも仕様決定後のキャンセルは全額支払いが発生する様子です(汗
(もう注文しちゃったんで明日キャンセルしても全額支払うということですね(笑))

でも、それよりびっくりしたのは私の販社では強制されませんでしたが、
メーカー推奨は仕様決定(発注時)に支払い完了らしいです(滝汗
(私、もう支払い完了してるってことですか~(無理爆

あと、当然ですが値引きは無しですね(笑
せめて、納車時にコーティングは無理としても、
3種の神器(バックカメラ、レーダー、ドラレコ)の取り付けサービス位おねだりしようと思ってます(素

まぁ、他にも色々ありますが本題に戻って、
前回のブログでも触れた仕様、オプションは以下の通りです。

仕様
外装:130Rホワイト
内装:セミアニリンフルレザー パワーシート(オーキッド)
ホイール:インターウーブン(ペイント)

オプションは、
内装のフルレザー パワーシート、
カーボンセラミックローターレッドキャリパー、
カーボンファイバースポーツインテリアパッケージ、
カーボンファイバーリヤデッキリッドスポイラー、

北米オプションで日本標準になる装備は、
カーボンファイバールーフ、
オーディオのELS Studio® Audio + Tech Pkg、
インターウーブンホイール、
それから、コンビパワーシート以上を選択すると、
ブラックアルカンターラルーフライナーも付いてきます。
確認出来たのは以上ですが、
他にパーキングセンサー等も日本向け装備かも知れません。

オプションのリヤスポイラーは付けない心算でしたが、
やはりカーボンルーフからの流れで付けた方がいいかな~と…
まんまとメーカーの思惑に嵌められた感じです。

カーボンエクステリアパッケージは割ったら怖いのと価格にビビッて止めときました。
カーボンエンジンカバーと合わせて、
現車を見てから不自然でなければカーボンラッピングという手段もありますし♪

納車は来年4月と言われてますので半年以上先になります。
膝の方は歩き方は相変わらずですが、
3度のヒアルロン酸注射で痛みは少し収まってきました(^^
でも、引きずるような歩き方では折角のNSXも様にならないんで、
何としても納車までには普通に歩けるように頑張って筋トレに励みます!

Posted at 2016/09/21 21:50:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | NSX | 日記
プロフィール
「嬉し恥ずかし…雑誌掲載(^^;; http://cvw.jp/b/473233/35172745/
何シテル?   03/01 18:37
50を超えて997後期型カレラSを手に入れ、 5年半で2.3万キロ乗りました。 RRの強烈なトラクションは今でも夢に出る程です(爆 あれから7年・・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
週末・夫婦で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 17:51:17
気遣い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 17:13:08
BMWが「KinkyConcept Roadster」を発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 00:28:41
お友達
ちょっと歳いってますが少年の心持ってます。笑)
車好きの方、気軽にお友達になってください。
情報交換、宜しくお願いします。
147 人のお友達がいます
く まく ま * SamSSamS *
SHO160SHO160 * mitu73mitu73 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 リノラボ君リノラボ君
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
家族用に購入しましたが普段は息子が乗っています。 ずっとBM党でしたが、これに乗ってMB ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
自分の通勤用に購入。 5ナンバーサイズで取り回し良いし何よりカッコいい! 通勤以外にも休 ...
ホンダ フィットシャトル しゃとるくん (ホンダ フィットシャトル)
ある意味、我家のファーストカー! 前車、フリードの思わぬアクシデントで急遽購入。 走りと ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1年前に予約入れて何とか枠を確保しました。 納車は2017年の4月頃と聞いてます(^^♪ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.