• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

次の3シリは4シリと2本立て!?



6代目の3シリーズ(F30)が来年1月のジュネーブで発表されるそうですが、
なんと、クーペ、コンバーチブル、グランクーペは4シリーズを名乗るそう!

ベンツのEクーペがCクラスベースだったり、
アウディのA4がクーペやスポーツバックだとA5を名乗るパターンと同じですねw

ボンネットのプレスラインやフロントマスク等は5シリのイメージそのままですが、
またまた大きくなったボディサイズは4シリーズの方が確かにしっくりくるかも知れません^^;;


以下、カービューの記事をコピーしておきます。

次期BMW3シリーズの全貌が明らかに
 次期BMW3シリーズの全貌が明らかになった。イギリスの自動車メディア『AUTOCAR』(http://www.autocar.co.uk/)がクルマのCGや概要を掲載している。

 記事によると、6代目となる新型3シリーズは、2012年1月のデトロイトショーでデビューする。最初に登場するのは4ドアセダンで、その後ツーリング(ワゴン)、GT、クーペ、コンバーチブル、グランクーペの5タイプが追加される。このうちクーペ、コンバーチブル、グランクーペは“4シリーズ”の名を冠するという。

 スタイリングは5シリーズのエッセンスを受け継ぎ、フロントマスクや前から後にかけて駆け上がっていくくさび形のプロポーションを採用。ボディは約75mm、またホイールベースが50mm、トレッドは前20mm、後15mmずつ拡大した結果、室内スペースはライバルであるメルセデスCクラスやアウディA4と競い合える広さとなる。

 なおホイールベースは長さの異なる2タイプが設定される。セダン、ツーリング、クーペ、コンバーチブルには標準ホイールベース、その他のモデルにはロングホイールベースが採用されるそうだ。また中国では、3シリーズのロングホイールベース版も発売される予定という。

 ガソリンモデルのバリエーションは、1.6リッター直4ターボ(150bhp)搭載の318i、2リッター直4ターボ搭載の320i(180bhp)、325i(210bhp)、328i(245bhp)、それに3リッターターボ(306bhp)を積む335iがラインアップされる。トランスミッションは6MTまたは8ATが組み合わされる。

 新型ではドライバーをアシストする装備の充実が図られ、道路標識を認識する機能や衝突警報、車線逸脱警報、夜間でも歩行者を認識するナイトビジョン、サラウンドカメラシステムなどが設定される。
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/08/17 19:28:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011年8月17日 19:53
今度の3~4尻は電子デバイスてんこ盛りですな。。。

335エンジンのパワーアップがされてないのがちょっと。。。

でも売れるんでしょうね。。。(*^。^*)




コメントへの返答
2011年8月18日 6:07
まーささんの次期戦闘機は、
435コンバーチブルということになるんでしょうか?
それともM4かな♪

ドイツ車はヒエラルキーにシビアですから、
上級シリーズの出力を超えることはタブーなんでしょうw

このデザインなら確実に売れるでしょうね^^
2011年8月17日 20:05
モデルのバリエーションが増えるのは楽しみですね。
でも自分の60が置いてけぼりをくうのは悲しいですが・・・

私はカブ(4シリ?)335iに期待大です♪
コメントへの返答
2011年8月18日 6:16
家の息子も60乗ってますが、
今見てもハッとするデザインは凄いと思います♪
個性と美しさが完璧にデザインされてますよね!

3(4)カブは6カブと違ってバリオルーフなんで、
使い勝手がいいですしね~^^
私も期待の一台です!
2011年8月17日 20:39
こんばんは♪
次期3シリ待てなかった私です^^;
5シリに似てるので少し安心してます(笑
また売れそうですね~
コメントへの返答
2011年8月18日 6:21
おはようございます!
ボンネットのプレスラインや、
サイドのキャラクターライン等・・・
F10のイメージですね♪
デイライト付いてるのが羨ましいです^^
これのMスポ出たらバカ売れでしょうね~
2011年8月17日 21:03
ベンツももともと124まではEクラスベースで
クーペ作ってたのがCLKになりCクラスベースとなり
やっぱりEだと変わったばっかりなのに
Cクラスでクーペまで出してきましたね。

BMはかつての流れでいうと
3・5・7の奇数がセダン、
6・8の偶数がクーペがあった
という面考えれば4も納得ですね。

そうするといずれ1のクーペは
2になるのか!?
なんて考えてしまう次第です(笑)
コメントへの返答
2011年8月18日 6:47
BMの4とアウディの5っていうのは、
空番だったので理解出来ないこともないですけど、
現行のEクーペって明らかにCクラスなのに、
なんでEを名乗ってるんでしょうね?
Dクーペにしちゃうとか・・・(笑
でも、Cクーペで全然問題ないと思うんですけど^^

A5で成功したアウディの影響らしいですが・・・
BMもクーペモデルは別シリーズで出すようで、
次期1クーペも2シリーズになりそうです♪
既に米国では235とか登録商標済みのようです。
私はこれまでBMは235の希望ナンバーでしたが、
F11は、この情報聞いて違うのにしました。
2011年8月17日 22:32
この3シリーズがそのまま発売されたら、M3はもっと注目度がアップするでしょうね!
コメントへの返答
2011年8月18日 10:35
ほぼ、このまま出るのではないでしょうか~!
これでMスポだと相当迫力ありそうですね♪
デイライト羨ましいですけど・・・
てか、なんでF10には付けなかったんでしょうねw
何れにしてもバカ売れでしょうね^^
2011年8月18日 6:48
かなりウケそうなデザインですよね♪
かなり売れるんでしょうね~

雑誌等で次期M3のCG出てましたが、こちらもかなりカッコ良さそうで^^
コメントへの返答
2011年8月18日 6:56
F10最初に見た時の違和感は何だったんでしょ。
っていうか本命3シリ登場までに、
目を慣らす作戦だったのかと思ったり・・・(爆

次期M3は相当魅力あるモデルになりますね!
買うか~(核爆
2011年8月18日 8:01
おはようございます。

3、カッコイイですネ。

エンジンはダウンサイズ流行りですが

ボディだけはドンドン大きくなって・・・

車庫が困る人も多いのでは?
コメントへの返答
2011年8月18日 10:41
おはようございます!

排気量は景気や環境問題に敏感ですけど、
ボディサイズは天井知らずですねw

全長75ミリ大きくなったら1クラス上の車格ですよね
ライバルがあることなので仕方ないんでしょうが…

3シリだと46、5シリだと39位の大きさが、
日本で使うにはベストだと思うのですが・・・^^
2011年8月18日 10:21
このデザインでこの大きさなら無理して
F11にしなくても良かったと思える。。。((+_+))
最近、ディーラー対応に不満を覚えているので、
ちょっとディーラー変えてチャレンジしてみようかな!

先日Z4ミラー脱落したばかりだし。
コメントへの返答
2011年8月18日 10:48
やっぱりF11デカいですよね(汗
自分は正直、持て余し気味です(滝汗

今度の3シリは確かに丁度いい大きさですね♪
435クーペなんていい響きでそそられます(汗

F10から流れてく人も、
少なからずいるかも知れませんよ^^;;


2011年8月18日 14:38
初めまして♪
今度の3シリーズもかっこいいですね。
Mspo出たら欲しくなりそうです(^^)
コメントへの返答
2011年8月18日 16:22
ネロさん、コメントありがとうございます!
このデザインなら間違いなく売れるでしょう。
F10では予想外に早くMsp登場しましたが、
これも半年遅れ位で出してきそうな予感します^^;;
見たら絶対欲しくなりますね(汗
2011年8月18日 23:32
パーツもいっぱい出るのでしょうね(^_^)

F10に似ていますが…でも走りのイメージは9Xを受け継いでほしいですよね♪

F10は走りもちょっとおとなしくなりましたから(^_^;)

435のクーペ。432のZみたいで格好良い響きですね(笑)
コメントへの返答
2011年8月19日 10:43
F11乗っててなんですけど・・・
車は2ドアクーペだと思ってます♪
(ココだけの話ホントは6が欲しかったです(汗))
435かM4大穴でM6辺りがFSX候補です(汗

あっ、M買う場合は997も売り飛ばしますよ(笑

でも535(550)とか335とか買って、
うん百万掛けて弄るんなら最初からM買って、
ノーマルで乗ってた方がいいような気もしますw

もっともMでも弄らないでいられるか微妙ですが…
2011年8月19日 10:06
はい、5年後は熟成した3尻にもどります(キッパリ)

アルファードあると、4枚ドアさえ不要です。

ただ、パナメーラへの邪念が消えていればの話ですが……
コメントへの返答
2011年8月19日 10:42
結局自分も3→5(X2)→3→5ときてますので、
次の最右翼は3(4)ということになりますけど…

問題は997の処遇なんです・・・(爆
乗らないで置いとくのも勿体ないので、
二個一で991かM6という危険な選択が、
心の片隅に少しだけ発生してます…(汗
このまま片隅にいてくれればいいんですが…(滝汗

って聞いてませんねw(核爆


2011年8月19日 11:40
レンコメ失礼。

予算もありますが、男なら2台持ちでしょう!

過去のデータからは、2台持ちの経験者は1台にまとめても、結局煩悩が頭を支配し、2台目購入となる可能性が高いと思われます。

・・でも・997売りたくなったら、一言お声かけを・・・
コメントへの返答
2011年8月19日 17:33
そんなデータあるんですか?!
確かに1台になったら寂しいでしょうね~w
なるべく2台体制続けられるよう頑張ります♪

浜名湖にトナカイステア間に合わなければ、
カレSで参加しちゃおうかっな^^;;

そうそう、下でtoshiさんも言ってるけど、
僕☆はどうしました?


2011年8月19日 12:33
親分おひさです(^^;)

現行3尻は小さいので、
4尻サイズならM3(M4?)も良いかもですね(^^)/

997の処遇って、
新型に変えるってこと?!(素爆)

↑の人もボクスターなのかパラメーラなのか・・・
はたまたパラ+ボクなのか??(爆)
コメントへの返答
2011年8月19日 18:09
toshiさん、2~3日行方不明になっちゃったんで、
心配してましたよ(爆

確かに3と5ってサイズも装備もまるで違いますね。
3だと小さいけど5だと少し大きいかなという感じで…
4シリサイズで装備も5シリ並なら最高ですね♪

カレラは1月車検で、その次の車検がF11と全く同時期なんで、その時どうするかと思って…(汗
2台同時替えは無理なんで二個一でM6とかと思ってたんです(汗
今度の991も見たら欲しくなっちゃうし…(滝汗

50も半ばにさしかかってきましたが、
車バカの妄想は果てしなく続きます(爆







プロフィール

「嫁が馬を買ったの…巻(汗 http://cvw.jp/b/473233/46971641/
何シテル?   05/20 19:53
口頭予約から1年半、2017.4.30に待望のNSXが納車されました♪ ネットで色々言われてますが本当に良い車です(^^v 納車前は次期車の選択とか不謹慎な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末・夫婦で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 17:51:17
気遣い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 17:13:08
BMWが「KinkyConcept Roadster」を発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 00:28:41

愛車一覧

ジャガー Fタイプ クーペ えふ (ジャガー Fタイプ クーペ)
2020/12/04(大雨)に納車しました。 黒内装のオーダーでしたが届いたのは白/黒と ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1年半待って2017.4.30に納車されました♪ ネットでの事前情報がイマイチだったので ...
ホンダ S660 ちびっこ (ホンダ S660)
派手目が好きなんで…(爆 レオンさん、こんな感じですけど(汗
ランドローバー レンジローバースポーツ レンスポくん (ランドローバー レンジローバースポーツ)
納車からだいぶ時間が経ってしまいましたが、 手元にあるうちにUPしておきます。 Eペイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation