• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はち蔵のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

配線

配線バモちゃんの配線をいじろうと思ってエーモン買ってきました。ヒューズBOXのACCから電源を引っ張ろうと思います。
Posted at 2015/02/28 14:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挑戦 | クルマ
2014年01月01日 イイね!

絶好調!

絶好調!明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サーフでルアー釣り3年目にして、ようやく開花しました。
鰈ではなく鮃です。
平成25年の釣果は7枚、絶好調です。
目指すは70cmオーバー!?
Posted at 2014/01/01 20:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挑戦 | 日記
2013年02月24日 イイね!

駅弁

近くのスーパーで時々駅弁祭りがあり、努めて行くようにしています。
おすすめは、有田焼カレーですが、今回は最北端の「うに壺」にしてみました。
最北端が懐かしいです。



礼文で食べた生ウニは最高でした。ウニは北海道のほうが美味いですね。
濃厚な味、肉厚さなど。そりゃ、あんなに立派な昆布食べてんだから美味いはずですね。

そろそろ、釣に行きたいのですが、花粉とPM2.5とやらに負けそうで未だに出撃できていません。もっぱら室内プールでストレス発散しています。1月から、もう50kmも泳ぎました。今年の目標は年間100km!早々に達成できそうです。でも、これからどやひゃ~っとBUSYになるんですよね。
新型ウォークマンが防水で水泳でも使えるそうなので、
欲しいものリストに追加してレビューを読んで検討中で~す。
Posted at 2013/02/24 10:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2013年02月16日 イイね!

そういえば

そういえば、1月下旬にスキーに行きました。
九重スキー場です。1年に1回は必ず行くことにしています。
来年は、本格的に貯金をして安比を目指しています。
九州なんでこんな感じです。90cmくらい積雪があったと思います。
1日中は、ガリガリになるので滑れません。
どこかの学校が修学旅行か何かで沢山スキー教室で滑って?ました。


9時頃は、ちと圧雪感ありでした。

初代バモちゃんのスタッドレスタイヤが活躍しています。
2代目は、ノンターボなので坂道がベタ踏み20km/hで
横の配車係が「何この遅さ!」とキツイお言葉を・・・。
だって重いのよ、○×▽が・・・。
Posted at 2013/02/16 19:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挑戦 | 日記
2013年02月09日 イイね!

念願の!

ビデオカードが壊れ、中古でビデオカードを購入し、マルチ画面出力が出来ることが分かって
捨てる寸前の17インチ液晶モニターとオークションで2千円で落としたモニターでマルチ画面ができると思いきや、3画面目には専用の変換アダプタがいるとわかりアマゾンで通販購入し、今度はOSがXPでは2画面しか何故かできず、8にアップし、するとUACやらで、ちょっとした手間かけて、ソフトをインストールし、やっと実現しました。夢だった3画面3984×1024です。道のりは超長かったです。
飛行中は、横が見えるから無敵と思いきや、敵機の矢印がないので、見落としで火だるまとなり、苦戦中です。冬だからこそできる屋根裏のパソコンいじりです。CFS、CSF2、IL2 FB、IL2 PF、IL2 1946とフライトシムを始めて、かれこれ飛行時間、何時間くらいになったかな?

コクピット画面は、こんな感じ。FOVがイジれないので、ちとキツイです。FOV CHANGERというフリーソフトがありましたが、8では上手くできませんでした。


機外視点はこんな感じ。臨場感あります。



ヘッドアップ視点は、こんな感じ、もう少しでヘルキャットを・・・・
Posted at 2013/02/09 20:04:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 挑戦 | 日記

プロフィール

「@tamao [02/15 16:47]
復帰おめでとうございます。
最近はFacebookばかりでご無沙汰してます。
春まで釣り禁止と接骨院の先生に釘刺されてますので、春までリハビリ中心でジッとしようと思います。」
何シテル?   02/15 16:51
最北端から南下したのバモチャンです。フィッシング仕様、食べれない魚は釣りません。二代目バモちゃんでなりました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バモス メーター球とエアコン照明交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 06:35:52
メーターの外し方・脱着 球交換など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 06:30:43
エアコンパネルのLED化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 06:30:16

お友達

燃費の悪いバモスをこよなく愛しています。どうぞ、よろしく!!
6 人のお友達がいます
☆いっとく☆☆いっとく☆ takytaky
MI-6MI-6 tamaotamao
いっとく号いっとく号 のぞぴかのぞぴか

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス バモちゃん (ホンダ バモス)
平成13年式LA-HM2 4WDターボからの乗り換えです。ルアーフィッシングでロッド、タ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.