• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅう3の愛車 [スズキ エスクード]

ハイマウントストップランプ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年03月17日
1
しまりす堂
T10Monster4.8 ウエッジ9灯(赤)
2個1セット2200円
2
みんカラで色々みているとハイマウントレンズの
上爪がネックになっているようでたので僕が
作業を行うのにこの方法がベストかなと思い
名古屋のTDB4W乗り様の施工方法を
取り入れる事にして不要になったカードを爪に
アクセスできる様にカットしました。
3
まず、リアゲートの内張りを取ります。
内張り剥がしが無くても結構簡単に外れます。
4
内張りを外した状態です。
5
穴を覗き込むと下爪が見えます。
この爪は後で外します。
6
目を凝らして見ると うっすら爪みたいな物が
見えると思います。
その部分に作ったカードを差し込むと爪が
プニプニ動きます。
その位置にカードで作った物を差し込みます。
この作業は力まかせじゃなく、じっくり行わないと
レンズが割れる可能性がありますので慎重に
行います。
7
リアゲート内側から下爪を精密ドライバーで
外しながらレンズを押すと外側に外れます。
LED球に交換して点灯確認してハイマウントを
はめ込み内側の内張りをはめ込めば完了です。
8
ハイマウントの夜間撮影です。
写真では分かりにくいですが非常に明るくて
満足です。
後続車に迷惑かな?と思いましたが
安全第一です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアフォグ取り付け⑥(本体取り付け~その2)

難易度: ★★

リアフォグ取り付け①(準備物)

難易度: ★★★

リアフォグ取り付け⑦(電源取り出し)

難易度: ★★★

リアフォグ取り付け⑨(完結編~最終点灯確認)

難易度:

バックランプのLED化

難易度:

自作リアフォグスイッチ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

50歳突入のオヤジです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

初めまして。よろしくです。
5 人のお友達がいます
まめ。。まめ。。 * paje-kenpaje-ken
コムロコムロ エピのパパエピのパパ
どらすけどらすけ

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
サロモンリミテッドを購入して1年が経過しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.