• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒こげむすびのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

約3年ぶりの投稿・・・

お久しぶりです。

理由を語れば、書ききれないほどの3年・・・長かった。

今のところ生きてます。


この間 NBロードスターにも乗ったりしたが

結局、サーキットに行けないならと、エッセを買って・・・通勤最速を狙う・・・

そして、家が建って、子供が生まれ、家車を入れ替え・・・先立つものがなくなり、今に至る!


というわけで、あまりにも○ソな仕事ばかりでストレス溜りまくり、

はけ口であった、サーキットでの暴走行為を取られ・・・

やってられないと、くすぶっていたところ、再び暴走の機会を与えていただきました!


そう。

それは、鈴鹿ツインサーキット 軽耐久

実は車つながりで巡り巡って、急遽、助っ人参戦のお誘いがあったのです!

もう本当に、関係者の方々に感謝しかありません。

乗らさせていただいたのはこの車!

photo by Gr.Aさん

耐久仕様スーパーカプチ!

この車は、ほんとすごいです。

耐久4時間全開で走れるよう、冷却面をスペシャルにモデファイ!

それでいてタイムを出せるように、足回りも!

耐久なので、燃調が重要な要素で、スペシャルセッティング済み!

走りやすくて、文句なんて何も出てきません!


photo by Gr.Aさん

この絵、最高です!笑 
 

車の楽しみ方は、いろいろありますが、

一緒に走る仲間がいる。競う相手もいる。

これが楽しい!

久々に、良い思い出ができました。


参考までに



どうですか?楽しそうでしょう!

楽しいです!


さて、まだ先にはなりますが、また走りたいと思います!


では・・・
Posted at 2017/09/10 00:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

久々投稿&美浜サーキットへ行って来ました!!

久々投稿&美浜サーキットへ行って来ました!!皆様、お久しぶりです。

公私共に忙しすぎて、しばらく振りのみんカラです。

と言うのも、色々あって

PCの無い環境になってしまったと言うのも大きいですが・・・




さて、とある方から美浜のチケットを頂いたので、

そのチケットの有効期限を越える前にと、贅沢にも有給を取って美浜へと行ってきました。

久々の走行もあり、体も頭も忘れていました・・・



ついでに、羽なし仕様だと、どうなの?

ってのも合わせて確認すべく、

スリップサインが出掛かったZ2★ 15インチで爆走してきました。



結果

まー酷いです。笑

減衰セッティングも、タイヤの空気圧も外れている事に気づかず・・・

そのまま走り続け・・・

47.2秒でした。撃沈

継続ってのは力なり?ですね~

とりま感覚はこの1発で戻った様なので、

このまま、タイムアタックシーズンに突入です。

現、羽無し仕様で美浜46秒台半ば程が出れば、タイヤ新調でしょうか・・・


幸田サーキットもロードスターで行きたいなーと思う今日この頃です。

みなさんも、程ほどに趣味を入れていきましょう~

では


Posted at 2014/10/22 11:33:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

思い立ったが吉日!?

思い立ったが吉日!?ども。自分勝手な黒こげです。

さて、暇さえあれば走りに行く!

と、言うわけではないですが・・・

色々ドーロスター情報を収集すべく、走ってきました!



まずは、スパ西浦モーターパークへ!!

前日夜に、やっとこさ4点ベルトを取り付け、油温、圧計も取り付け



いつものPJTメンバーと共に!!

さて、とりあえず走った感じですが・・・

難しいです。

特に後半部分・・・走しらせ方がしっくりこず・・・



結果的に1分02秒4が、今日のベストでした。

意外とS字が速い事に気づいた以外は、キャンバーが全く足りていない・・・

NBロードスターってキャンバーいくつがいいんでしょうか・・・

いまの減りを見る限り、3度半ほど欲しいのかと思われますが・・・


と、早々に情報収集して、その足で幸田へ・・・

サーキットはしご、だなんて・・・



昼過ぎに到着!笑

ほぼ初のサーキットなので、講習を受けて、コースイン!

テクニカルでとても難しいサーキットですが、とっても楽しい印象を受けました!



初なので、基本タイムが良く分かりませんが、

今日49.90秒程で周回していました。

速い方のラインを見ていましたが・・・

やはり自分と違う点がいくつも・・・

攻め甲斐のあるサーキットですね!ワクワク



さて、基本情報を収集したので、これから微調整の開始です。

楽しく走って、ランニングコストは極限まで絞る!を、コンセプト?

に色々やっていこうと思います!


適当なブログでしたm(. .)m
Posted at 2014/04/28 00:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパ西浦モーターパーク | 日記
2014年04月22日 イイね!

うちのドーロスター!!in 美浜サーキット

うちのドーロスター!!in 美浜サーキットみんさん、お久しぶりです!

なんやら忙しすぎて、色々あって

気づいたら、車が変わっていますが・・・

なんとか生きています!笑



いや~ご無沙汰しています。

さて、色々話すと・・・

長いサーキットライフを考えると、そろそろドーロスターを追加購入しておいて

こつこつ弄って、FDが壊れたら車両入れ替えかな~・・・

なんて考えていたら

ドーロスターを買う前に、FDが壊れました・・・。

と言う事で、急遽ドーロスターを探していたのですが

なかなか10万円(元々の計画)で探そうとすると無いんですよね~。

と、あきらめていたところ・・・

偶然にも壊れた2日後、写真の青いロドスタちゃんが

37万で売りに出されているぢゃないですか!!

デフ、ロールバー、軽量フライホイール、強化クラッチ、車高調、ハードトップ・・・

全てついている・・・

で、ソフトトップが無い・・・

これは買えと言っているものでしょう!!

と言う事で、その2日後、現車確認してハンコ押してました。

納車までの1ヶ月の間

黒こげ号を、自宅でバラバラにして、全てパーツを売って・・・

箱はポイして処理・・・。ロードスター3台分程になりました。

このFDは存在してはいけないと思い、そのまま処分しました。


で、FDが壊れて1ヶ月でドーロスター納車

そこから1ヶ月で、ドーロスターサーキット化から走行までこぎつけました。

そもそも忙しすぎて、こんなことやってる場合ぢゃ無いんですが・・・

って、そもそも忙しいからFDが壊れた気も・・・

1月から休み無しって感じだったんですが

やっとひと段落してきたので、久々の有給で、美浜へ行って来た次第です。m(. .)m


さて、早速ですが


赤:ロドスタ
青:FD

はい。
ストレートで25kmも差があります。
全てのコーナーで、とんとんかそれ以下。

む~り~!

比べる事自体、間違っていました。汗

そもそも、サーキットを走る楽しさの為に買ったので!

そんな事はいいんです。

なんといっても、オープンで走れちゃうのが



ス・テ・キ


さて、肝心なタイムですが、本日、シェイクダウンで47.177秒

美浜のタイム表を見る限り、速いドーロスタで45秒台!!

どんだけ弄ってんねん!って気がとてもしましたが・・・

我がノーマルエンジン?の普通?のドーロスターにしては

十分なタイムかと・・・初だし・・・

それにもう5月に入りそうな気温?だし・・・


という訳で、ぼちぼちやっていこうと思います。

久しぶりな生存確認でした!

では、みなさんまた会いましょう~!
Posted at 2014/04/22 22:10:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | 日記
2014年01月25日 イイね!

とりあえず、2年ぶりの更新・・・

とりあえず、2年ぶりの更新・・・皆様、お元気でしょうか?

いつもながらの、黒こげです!

一応、生存はしています!汗



さて、スパ西へコソ連してきました!

久々・・・約2年ぶり?に走り始めて、2回目?

FD西浦ベストを0.15秒更新しました。微妙・・・
※ベスト:57.4秒


それに、やっと買ったZ2も・・・いきなり★が出てるとか・・・泣

でも、Z2→Z2★で 1% もタイム向上してしまうらしいので・・・

勝手に仮想短縮してしまえば良いのか???

そうは人生上手くいかないと思いますが・・・

それなら西浦57.4 - 0.5 =56.9秒? 56秒台に入ります!が・・・?


と言う事で、2年前と、どこが変わったか・・・



緑 : 2年前
赤、青 : 今回ほぼベスト


比べてみると・・・

殆ど変わってない・・・| `Д´|ノ

Vマウントで、パワーアップしている事以外・・・汗


そして、Z2にしたからなのか?タワーバー強化したせいなのか?

フロントタイヤの接地面に変化があり、2度30分では足りない様です。

かといって、外角には負担が掛かり過ぎていないので・・・

エアー圧なのか?とも、疑問が・・・


と言う事で・・・

①フロントキャンバー30分追加
②エアー圧2.5→2.3でトライ
③腕を上げる

で、このままの仕様で56秒台を狙っていこうと思います。


そして、美浜を走ったらどうなるか・・・

ぜひ、近々試してみたいところです。

妄想では・・・43秒台はかたいはず・・・43.8秒ほど?


特に、これと言った話題はありませんが、独り言ブログはこれにて終了で・・・

では、みなさん、また暫くぶりに お会いしましょう~!
Posted at 2014/01/29 22:12:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | スパ西浦モーターパーク | 日記

プロフィール

「約3年ぶりの投稿・・・ http://cvw.jp/b/473332/40381731/
何シテル?   09/10 00:10
----黒こげむすび取扱説明書---- ---警告--- 血液型の本を読みますが「ほんとB型だ!」と思います!基本的にあまり良く考えずに行動します。気を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RED POINT 
カテゴリ:お世話になったショップ
2013/06/15 16:15:50
 
トゥルッコ名古屋 
カテゴリ:お世話になったショップ
2013/06/15 16:14:28
 
幸田サーキットYRP桐山 
カテゴリ:サーキット
2012/04/16 16:18:48
 

お友達

黒こげに少しでも興味のある方、大歓迎!笑

アップ等は気ままにのんびりですので、大丈夫な方!

宜しくおねがいします!
42 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *
HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com * どんと来いシゲどんと来いシゲ *
さきち@さきち@ * BoroCcinoBoroCcino

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
2012/12/22 帰国翌日無事に納車 限定車 グリージョ レコードです。 2012 ...
ダイハツ エッセカスタム スーパーエッセ 通勤快速仕様 (ダイハツ エッセカスタム)
通勤快速仕様として人生初の2ペダル購入。 最高のコスパを発揮! 電子制御はEFIのみ ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
ドイツ FOCUS製 BLACK FOREST 5.0 運動不足用にエントリーモデル購 ...
ミニ MINI Crossover ショッカー (ミニ MINI Crossover)
今まで上げていませんでしたが、家の車を買い替えたので、登録です。※嫁車です。 2017 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.