• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀座ストリート / 銀ストの愛車 [ヤマハ マグザム]

禁じ手 加工

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月14日
1
今日は前々からやろうと思って居て中々やらなかった禁じ手の作業をやりました。
作業自体は簡単ですが ボディーパーツを外す作業が面倒臭いので先伸ばしして居ました。😅
サイドスタンドを立てたままでエンジンを掛けれる改造です。
安全装置を弄る作業です。やる方は自己責任です。
私も諸先輩方々の真似をしますが 自己責任での作業です。😉

サイドスタンドの脇に着いているパーツを弄ります。
2
六角ネジを2つ外し取ったパーツがコレ
3
逆向きにしてネジを止めて終了。(笑)簡単です。
後はボディーパーツを戻して完了。

これでサイドスタンドを立てたままでエンジンが掛けれます。
😄✌️

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

マグザムのフロントブレーキパッド交換

難易度: ★★

キャリア&トップケース取り付け

難易度:

アラームイモビライザー取り付け

難易度:

マグザム 釣りバージョン!

難易度:

マグザム壊れた?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BM でしたか⁉︎ 変わったクルマを作りますね。(笑)」
何シテル?   09/21 12:36
オヤジに成ってもクルマ大好き人間です。 ぼちぼち のんびり やって居ます。(^_^;)    深夜勤務が多い為 主に深夜に出没します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーナビ起動画面変更 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 05:08:26
ケンウッド(KENWOOD) マルチビューリアカメラ CMOS-320  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 06:18:04
リアのインナードアハンドルをメッキ化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 03:43:36

お友達

頻繁に出没したり。しばらく放置だったり出没にムラが有ります。
のんびりとお付き合いしてい貰える方でしたらお誘いください。
95 人のお友達がいます
XPERIA52XPERIA52 * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 NENANENA
ラッチ1230ラッチ1230 ぴーすけぴーすけ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
幾つになってもクルマ弄りがやまないオッサンです。今回は控え目にと・・・(笑) Mオプシ ...
ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
天気の良い日にパタパタとのんびり乗るのが最高です。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
人生初のオフ会にこのクルマで参加しました。 色々と思い出深いクルマです。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
クルマ弄りが止められないオヤジです。^^; ぼちぼち弄っていきます。 宜しくお願いしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.