• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

エイトリアンカップ天国(゚∀゚)と地獄(´Д`) 【後編】

エイトリアンカップ天国(゚∀゚)と地獄(´Д`) 【後編】 (前編からの続き)

さてエイトリアンカップで4位入賞と景品をゲットでき、めでたく終了・・・と行きたいところですが、デフからのオイル漏れの問題が残っています。

この状態では、間違いなく東京に無事にたどり着けなさそう。
そこでいくつか案を考えてみる。
茨城の隣の千葉のRE雨宮に寄って、状態を見てもらうか?
でも、ナビで見たら意外と遠い。
一番近いショップなら、リアルテックだけど、場所も連絡先も分からん・・・。
仕方ないので、帰りにどこかのガソリンスタンドに寄って、デフの状態を見てもらい、オイルでも補充していったん家まで帰ろうと考えました。

筑波サーキットを出て、リスカの看板の交差点を曲がり、石下高校東交差点に向かって走行していたときに事件は起きました。

まっすぐな一本道だったのですが、だんだんリアが重くなっていき、しまいには
ガリガリガリガリ
という音が!(@Д@;)

慌てて、這う這うの体で、近くのガソリンスタンドに駆け込みました。

デフのオイル漏れの事情を説明し、リフトアップしてもらい、デフを見てもらったところ、
GSの人曰く、
「ドレンボルトないわ」








( ゚Д゚)ハァ?


どん!








゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!









デ(゚∀゚)フ( ゚∀)オ(  ゚)イ(  )ル(゚  )空(∀゚ )っぽ!


ありえん。

こんなことありえん。

どっかでドレンボルト落ちた?!

まさかサーキット走行中に?

だったらもっと大ごとになっているはず。

恐らく、サーキットからここまでの間に落ちたか?

それはともかく、どうしよう。

もちろんGSにはドレンボルトも、デフオイルも無く・・・





仕方ないので、Attivoに連絡して、デフのドレンボルトのサイズを調べてもらい、GSで代車を借りて、約10km先のイエローハット下妻店まで、デフオイルとドレンボルトを買いに走りました。

運良く、デフのドレンボルトと同じサイズ(M18×1.5)のものが1個だけ残っており、デフオイルと共に購入することができました。ここで無かったら危うく手詰まりになるところでした。

GSに戻り、デフオイルを補充してもらい、なんとか動けるようになりました。
ハンドル切って曲がっても、ガリガリ音は出なくなりました。

ほっとして、ガソリンスタンドを後にしたのですが、ほっとしたのも束の間、
3速以上に入れると、ひどい唸り音が鳴るようになりました。















デ フ 終 了 の お 知 ら せ



orz オワタ



この後、茨城から東京まで、異音を鳴らしながら、事故渋滞にもハマつつ、眠気と戦いながら、なんとか家までたどり着いたのでした。

さて、このあとどうしよう・・・(;´Д`)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/02/08 23:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 00:31:14
デフ終了確定ですねー。オクにはデフが定常的に出てますよ。
でもなんでボルトが落ちたんでしょうね。
コメントへの返答
2012/02/09 23:15:38
はい。終了です・・・orz

最近ヤフオクとにらめっこしています(^_^;)

ボルトは・・・熱と振動で落ちたのでしょうか・・・。まったく謎です。(-_-;)
2012/02/09 07:38:59
エイトリアンカップお疲れ様でした。
Bestタイム更新おめでとうございます。

デフはSA千葉長沼のREフェアで、足回りと一緒に調達できますよ。たしか、来月あたりあったかと。
コメントへの返答
2012/02/09 23:17:41
ベストは更新できましたが、いかんせん金銭的/精神的ダメージが・・・(死)

デフ壊すまでは、SA千葉長沼は行く気満々だったのですが、いかんせん、今の状態ではたどり着けるかも怪しいです(-_-;;;)
2012/02/09 15:04:33
おつかれさまでした。

完全にデフブローっぽいですね……
路肩走っていった時に緩んで、帰りの走行中の振動でさらに緩んで抜けたんでしょうか。

まさに天国から地獄でしたね(;´Д`)
ポイント剥奪って何故???
コメントへの返答
2012/02/09 23:30:19
はい、ブローですね・・・orz

路肩を走ったときに、振動はともかく、何かがボルトにヒットしたのでしょうか…。場所的には当たるような場所とは思えないのですけどねー(~_~;)

ポイントはく奪・・・私はMoreクラスに参加したのですが、1分8.5秒未満はExpertクラスになるので、クラス外扱いになりました。
ちなみに、Moreクラスの入賞者全員ポイントはく奪の珍事でした。(^_^;)
2012/02/09 22:30:21
デフオイルは、どこにこぼしてきたんでしょうネェ

一般道でも危険な香りが…

デフ本体はダメっぽいですが、リングギアは大丈夫だろうか!

   ・。・;
コメントへの返答
2012/02/10 00:45:26
サーキットでは何回かリアがブレイクすることがあったのですが、もしかして自分の漏らたオイル踏んでたのかも・・・(汗)

デフは開いてみないと、中がどんな状態なのか・・・でも開くくらいなら、まるごと取っ変えた方が…と言われる始末。(・ω・;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.