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ハチ公(赤)のブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

タカス走行会~♪

タカス走行会~♪日曜にタカス走行会に行ってきました。
ブレーキ&ローター交換後の初のサーキット走行です。
どんな感じになるのか、走りにどう影響するのか楽しみです。

今回の走行会は、いつもは少数派のエイトが珍しく6台も参戦。
(しかもぜんぶ色違い ^-^;)
楽しい走行会が期待できそうです。(^-^)

天気は曇り、気温は高くなく、走りにはもってこいの環境なのですが、昼頃から雨になるとのこと。午前中は天気がなんとか持ってくれれば良いですが。


1本目:
今回は減衰力は初っ端からタカス仕様(F 5/R 1戻し)に固定。
ブレーキを意識しながら走行開始。
1週目を流し、2週目からペースアップ、いきなり1分8.4秒の好タイム。
よっしゃー、3週目、全力アタックー!と思ったら、赤旗、中断。orz

・・・

コースアウト車両の撤去の後、再開。残り5分。
再度、アタック。よくわからんうちに1分7.3秒の本日ベストラップ


2本目:
うまくクリアランスがとれず、とれてもミス連発。
後半はタイヤがタレて、ドアンダーとの格闘。8秒台どまり。


3本目:
いろいろと試しながらの走行。2本目よりマシでしたが、いまいちタイムは伸びず。
最後の最後に、ようやく1分7.9秒。


今回の走行会での収穫は、6秒台が見えてきたところでしょうか。
最終コーナーを改善すれば、間違いなく6秒台、いけます。(それが難しいのですが・・・・)

あと、やっぱりブレーキ性能は重要(何を今更・・・ ^-^;)
前回のブレーキ(NS97)では止まるのがやっとことでしたが、
今回から投入したHC-CSは制動距離も短く、
ブレーキコントロールに割ける余裕もあるという感じです。
慣れてくればもっと詰めることができるかも。


次のサーキット参戦は、セントラルサーキットの予定です♪(^-^)


p.s.
結局、今回の帰り道でも、寝不足&全身の疲労から、ものすごい睡魔に襲われ、
尼御前SAにて、2.0hほど爆睡してました。(^-^;)
Posted at 2010/10/25 11:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年10月23日 イイね!

吊し上げられ中(笑)

吊し上げられ中(笑)ラジエーターのサブタンク割れ&メインタンク漏れになっているっぽい…(´Д`)


追伸:
しばらく入院させます・・・
Posted at 2010/10/23 15:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2010年10月23日 イイね!

タイヤ交換完了!(^-^)

タイヤ交換完了!(^-^)先日、kouさんより入手したブツを装着。

こんな感じになりました。

車高の高さと前輪が少しはみ(以下自主規制)のが気になりますが、めっちゃカッコいいです。(^0^)

サビサビの腐った純正ホイール+BS Playzから、中古とはいえADVAN RS+ADVAN AD07に大幅グレードアップです。

さて、修理にでも行くか・・・(爆)


ちなみに、タイヤ交換など一連の作業での出来事&思ったこと。

・FDのジャッキ、めっちゃ軽いです(驚)
 アルミ製とは聞いてましたが、ここまで軽いとは!

・純正ホイール、錆びてハブに固着してました。orz
 どうやっても外れず、途方に暮れてました(時間が掛かったのはこのせい)
 思いついたのが、CURE556を塗りたくって、
 ナット外した状態でフロアジャッキを落とし、車重で外す(核爆)
 四輪ともこの方法で外しました。(・ω・;)

・塗装かなり剥げてきました。もう屋根は目もあてられません(泣)
 塗装したい!(>_<)
Posted at 2010/10/23 13:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2010年10月23日 イイね!

無事、たどり着きました。

無事、たどり着きました。思ったほど冷却水の漏れもなく、無事石川にたどり着きました。(走行距離 約500km)

今からタイヤ交換(なぜ?)して、修理に行ってきます。

ちなみに、写真は到着直前に微妙に7が並んだ瞬間をゲット。
(オドメータ、77,000kmでリセットするの忘れた・・・)
Posted at 2010/10/23 09:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年10月20日 イイね!

クーラント、消失!(°D°;)

クーラント、消失!(&#176;D&#176;;)今日、買い物に行こうとFDに乗り込みいつもどおりにエンジンをかけると・・・・

ピ──<(@_@;)>──!!!

というけたたましい警告音が!

何事かと焦ってインパネを見ると、水温計にある赤い小さなランプが点滅していました。

慌ててエンジンを切り、深呼吸をして、再度、イグニッションを捻って通電だけさせてみると、…やっぱりけたたましい警告音が(大汗)

水温計の警告って・・・まさか水温ってことはないだろうし・・・水量か?と思い、クーラントの残量を調べてみたところ・・・

・・・

・・・ほとんど無くなってました(死)


残量計?のLOW以下(測定不能)になっとる・・・。

FDって外からクーラント量が見えないから、油断してました。(x_x)


慌てて、バケツ(笑)に水を汲み、ラジエータタンクに注入。

残量計のFULLあたりまで入れてから、AttivoのS会長に連絡。

症状はやっぱりクーラントの残量が原因のよう。

どこかから漏れてるかもしれないとのことで、大量に漏れていないのであれば、補充しながらでもとりあえずは大丈夫との事。

下回りをチェックしてみると、ラジエータの左側あたりからクーラントの漏れた後が・・・。

どうやら少しずつ、時間をかけてクーラントが無くなっていった模様。

しばらく様子を見てみましたが、ドボドボと漏れている様子はなさそうなので、気を取り直してエンジンをかけ、しばらく運転していると、警告音も止みました。

一時はどうなることかと思いましたが、今週末は
これでなんとか石川まで帰れます(爆)

#でそのまま修理、と・・・
Posted at 2010/10/21 01:41:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

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「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
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