• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチ公(赤)のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

劇的ビフォーアフター

なんか、みんカラに画像アップ機能が追加されたので、ためしに使ってみる。

エアロ装着前後です。

before:



after:



なんということでしょう!

匠は、風通しを良くするため、玄関を大きくしたのです。


・・・みたいな(笑)


しかし、ノーマル、顔かわいいな。(*^_^*)


Posted at 2011/09/25 12:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月22日 イイね!

こんなチラシが・・・

こんなチラシが・・・今日、FDのバッテリーを外しに行くと、ワイパーにこんなチラシが・・・

──────
この車をよろしければお譲りください。
面倒な廃車手続き等も無料でいたします。
──────

確かにボロボロで、しばらく(ホイール修理&バッテリー上がりで)動いてなかったけど・・・


まだのるんじゃ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ァ!!
Posted at 2011/09/22 18:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年09月18日 イイね!

2011 日本海ロータリーミーティング in 間瀬サーキット

2011 日本海ロータリーミーティング in 間瀬サーキットStolz恒例のイベント「2011 日本海ロータリーミーティング in 間瀬サーキット」に行ってきました。(^-^)

週間天気予報では、前日までは雨で、当日も午後から雨、という微妙な天気。
実際に、前日のツーリングでは、雨がぱらつく中での走行となりました。

ツーリングでは、天気も悪かったせいか?いつもの撮影ポイントでは
既に日も落ちており、日本海&夕日をバックに写真撮影をすることができませんでした。残念。(~-~;)

夜は間瀬を初めて走行する人たち向けに、つぇた&ハチ公号の車載映像でコース解説。
縁石またぎ隊(別名:ホイール歪み隊)の2人の車載で、参考になるんでしょうか・・・(^_^;)


そして、ミーティング当日。

天気はなんと快晴。
Stolzのイベントでは雨が降らないというジンクスがここでも活きました。
・・・っていうか、暑すぎ(爆)

間瀬は1年半ぶり&NEWエアロなので、
今回の基本作戦は「エアロをだいじに」ということで。(^-^;)


1本目:
今日は日差しが暑いので、空気圧は低めに、1.8程度。
減衰は F2戻し/R0戻しでスタート。
久々の間瀬。かつ仕様も変わった状態なので、
ある程度、様子見で走行。やっぱり間瀬は怖い…。
しばらく走ってみて、気づいたこと。

「縁石踏んでも意外と大丈夫そう」(爆)

ということで、エアロ付けても結局縁石踏んでるのでした。
(でもいつもよりタイヤ0.5個分ほど浅目ですよ・・・ ^-^;)

そして1本目の結果、1分14秒044で、
自己ベストの更新どころか、13秒台も届かず。
う~む、今日は暑いしエアロリミッターもかかってるしな~と言い訳してみる。

いつものタイム争いですが、kouさんと0.065秒差。僅差でおよばず。相変わらず熱い戦いです。(^-^;)

2本目:
バックストレートの安定性向上のため、減衰を F1戻しに変更。
うん、相変わらず良いわ、この足回り。
踏ん張れるし、滑ってもコントロールしやすい。楽しすぎます。
しかし、調子にのって、最終コーナーでイン側の縁石を踏むラインを使ったとき、
車体の沈み込みで、左後ろから
ゴン
という音が・・・


エアロ・・・orz


しかも2周続けてやっちまったよ(゚∀゚;)アヒャヒャヒャヒャヒャ...

そのせいか(言い訳)、2本目のタイムは 1分13秒960 と辛うじて13秒台、
TOPのkouさんとは0.5秒離され、3位のつぇたさんとは0.1秒差まで詰められてしまいました(゚∀゚;)ピンチ!

決勝:
予選2位で、セカンドグリッド、アウト側。
スタートで並んだとしても、シケインが右コーナーなので前には出れない。
周回で抜くにも、タイム的に負けているので抜くことはできない。
よって、勝つにはスタートダッシュで前に出て、逃げ切るしか方法はありません。(゚∀゚;)

いよいよスタート。レッドシグナルからグリーンに!
1速で半身後ろに並び、2速の加速で勝負!
・・・よっしゃ、前に出た。よく頑張った>エイト

1周目は、なんとかトップをキープして周回。
そして今回の山場の2周目、バックストレート→Zコーナーですごい勢いでkouさんに追いつかれる。
今回のタイム差はこの辺か?!と思いつつ、ヘアピンに突入。この時既にテールtoノーズ、やばい抜かれる、と思った瞬間、kouさんの車が横を向いている姿がバックミラーに映りました。

「大丈夫かな?!」と思ったと同時に「助かった・・・」とも思いました。(゚∀゚;)

2位に上がったつぇたさんとは距離もあったので、残りの周回はミスしないよう慎重に運転。
見事、1位でチェッカーを受けることができました。(^0^)


そして、今回のイベントも終了。
いくつか(車の)トラブルもありましたが、みなさん無事に終えることができました。

今回の間瀬ですが、優勝はしたものの、前回から変わった仕様(特にタイヤ幅)をうまく使いきれていない感がありました。この辺がタイムが出なかった一因かと思われます。
やっぱり、今の仕様でもう少し走り込んで、ベストなラインを再構築する必要があります。(・ω・;)
#モットショウジンセネバ・・・


さて、最後に白熱のレースの模様です。
たいちょFDさんのブログをリンクさせていただきます。
A-Class
B-Class

あと、私の撮影した写真でB-Classの参加車両です。


また、来年も開催されたときは、みなさん是非ご参加ください!
一緒に走りましょう♪
Posted at 2011/09/20 03:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年09月18日 イイね!

お披露目♪

お披露目♪なんとか無事に間瀬から無事に帰ってまいりました。

イベントのレポートは後ほど書きますが、とりあえず、2011SPECフルエアロVersionのお披露目です♪

この写真の写りはイマイチですが、実物はもっとアゴが出ていてカッコいいです゚+。(*′∇`)。+゚

思っていた通りのカッコになりました。かなーり満足です\(^O^)/

でも、今までとイメージがガラリと変わりました。自分の車じゃないみたい(爆)
これからはエアロを壊さないよう、慎重なドライビングを心掛けようと思います(゚∀゚;)
Posted at 2011/09/18 19:12:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | チューニング | モブログ
2011年09月17日 イイね!

これはひどい…

深夜、AM3:00過ぎ。

石川に帰ろうと、FDに乗り込み、エンジンをかけようとしたら…


かかりませんでした(爆)


バッテリーが、上がったようです…orz


よりによって、こんな時に

このタイミングで


今日、帰ったら、そのまま車検に直行だったのに…


なんでこうも、ネタを提供してくれるかな~(´Д`;)


しかたないので、移動手段を飛行機に変更。

飛行機の当日券高ぇ~゚+。(*′∇`)。+゚

これ以上、金と手間をかけさせんでください…(;_;)
Posted at 2011/09/17 05:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出来事 | モブログ

プロフィール

「ハイオク188円…だ…と?!(゜Д゜;)」
何シテル?   05/31 14:32
スポーツカー好き。しかし走り屋というわけではない。…ハズ。 30半ばでサーキット走行に目覚めた。 転勤の度にセカンドカー(しかもスポーツカー)を買う大馬...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Androidお勧めアプリ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 23:16:51
AviUtlの音ズレ対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 12:38:00
E-Rebirth ICウインカー・リレー(マツダ 7ピンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 17:27:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤いの(RE雨宮2013spec) (マツダ RX-8)
2011年、走行距離が100,000kmを突破したのを記念にフルエアロ化。 2012年、 ...
マツダ RX-7 碧いの(FD3S Type-I) (マツダ RX-7)
東京に転勤になった際、足車として中古で購入。 適当な中古のスポーツカーを探していたら、 ...
マツダ RX-8 赤いの(覚醒前) (マツダ RX-8)
EF7→EF6→S15からの乗り換え。 初めて乗ってコーナを曲がったときの感想は、 「 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2006年に一時的に静岡に転勤になったときに 現地で使用するために血迷って(?)購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.