• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

2012僕の夏休み?

ISYです。こんにちは^^

今年の夏はやけにリア充なのでブログにしてみようかと思います。
↓↓ダイジェストですがかなり長いです。長すぎるため文章は自分自身編集・修正はあきらめてます。ですので無修正のままお届けします。↓↓

■7月31日 にゃーす君と握手会
この日は国交省へ提出(8月1日16:00迄)する宿題が終わらず参加が怪しかったのですが・・・
なんとなくボンヤリですが見通しがついたので・・・

「はい!ヤメヤメ!!おつかれさまで~す!!!」
って結局いつもどおり投げ捨てましたwww

お初の飲み屋だったので若干迷子になりながら到着。
にゃーす君とさっさと握手と交わしてひたすら談笑。
にゃーす君中盤でうどんをマジ食いし腹いっぱいに・・・ペース配分まちがってるよ。
waki×2君と呑むのも久々だったような。面白かったね^^
若い彼女さんも気さくで若さのかけらも無いオッサンどもの会話にも合わせてくれてました。
↑ホントお疲れ様でした。懲りずにまた着てね。
2次会でワニの店に移動。
ぽんさんが一次会終了で先に帰ってしまった為、僕一人で帰ることが決定。
酔いつぶれたらヤバイ事を認識する。
しまくんが日付がかわる(変わった?)頃登場し、入れ替えで僕は帰路に着きました。
しまくんとはもう少し話したかったな~

帰り道、一人で帰れるか心配でしたが、
案の定一駅手前の赤羽駅で降りエスカレーターが下った所で間違いに気付く。。。
慌ててエスカレータを降りよう駆けたら落ちました。。。orz


■8月3日 ISY会(リクぱぱさん独身貴族と謳歌する会)
これは定番にするんですか?
秋葉原の集いの興味津々だった。マキ君・れーちゃんが初参戦でした^^
しかもれーちゃん・・・誕生日の僕の為にサプライズケーキ。。。
なんと出来たお方だ。若いのに
隣に座ってた教祖様は陽気にオレンジの手ぬぐい振り回してると言うのに・・・w
ちなみに、マキ君折角仕込んだネタを忘れたようで・・・
翌日のシンボルに行ってない僕にはわかりませんでした。
ズボンの裾めくってV-ashiが仕込んであったら爆笑だったんですけど。
ちょっとこの日は酔いすぎて顔が大きくなったり、火を噴いたり、感無量で咽び泣いたりだったのですが
あんまり記憶がないのですwwww

--はい。ここで告知------------------------------------------------
ちなみに、次のISY会は、
2013年8月2日(金)19:30~秋葉原界隈の予定です(爆)
※もし、「アキバにマジで行きたい!けど平日はムリ×4」という遠方の方が、
多ければ土曜とかでも良いかもしれませんね。
----------------------------------------------------------------

■8月4日 オーガスタキャンプ(すぐ近くでシンボルオフ)
この日は嫁が好きな「スキマスイッチ」が出るFesへ赤レンガに行きました。
途中大雨に合い、合羽の無い僕は建物に避難(嫁は応援続行・・・)
おかげで涼しいFesでした^^;
その日は横浜に宿泊し翌日は朝から中華街で盛食いしました^^;
なかなかうまかったのですが、朝からあの油は厳しいです。

■8月9日
仕事が思うように進まず煮詰まったのでどっかで一回休んでリフレッシュしよう!と
ISY「部長。15日休んでいいっすか?」
部「いいよ。何かあるの?」
ISY「いや、一日ボケーっとしてます」
部「・・・ゆっくりしな(苦笑)」
これが、この後のきっかけに・・・

■8月11日 あさみさん迎撃ランチ他
前日ぽんさんから土曜日あさみさんが来るのでご一緒にお台場ランチでも的なメールをもらい
もちOK。
オサレなお店でランチ。でも集まってる面子はいつもの呑み仲間・・・
お店の雰囲気もお構いなしで爆笑しまくりでした。
その後、教祖様も登場し4連呼しまくり(笑)
あさみさん、夏休みは満喫していただけたようでよかったです^^

ちなみに、この時Sophieさん・Papaさんの歓迎オフinみふくの話題に。
ボビーさんから「来ちゃいなよ!!」といつものペースでお誘いいただく。
でもね。滋賀だよ!(とは言え15日は休みなのでかなりグラグラしてたのも事実)
※その直後ゲリラ決行を心に誓いました。

■8月14日 初めての”みふく”
仕事を定時で終え、東京駅へ・・・
18時30分ののぞみに乗るには20分合ったため、
切符買ってもまだお土産を買う時間もあるはずですが・・・
”えきねっと”なる訳のわからない予約をしたがゆえに何処で引き換えるかわからない。
駅員もお盆でごった返して捕まえられない。。。
やばい。。。やばいぞ。。。変な脂汗が出る中さまよってると発券機を発見。
引き換え後急いで改札をくぐるも通れない。orz
はぁ!?
どうやら特急券しか発券されてなく乗車券がないようです。
知らねぇYO!!!1枚にしてくれYO!!!!
と、独り言を言いながら券売機に戻り発券。ようやく改札をくぐり乗車となりました。
出発3分前でした。あぶねぇあぶねぇ。
そして・・・
はい!土産もうムリ! 乂゚Д゚)
途中、【膳所】が読めず、【ぜぜ】駅で乗り過ごしそうになりながらも何とかたどり着きました。

そう!みふく!!

突然伺ったにもかかわらず暖かく迎え入れていただきありがとうございます!
Shinさん!あなごの刺身。角煮。すっぽんスープ。ロールケーキ・・・どれ食ってもうまいっす。
弟子とって秋葉原店を出してほしいと思いましたわ。
また行きます!仕事上がりでも次の日休みならいけることも判りましたので(爆)
22:00前到着と出遅れたのですが、終了が26:30と・・・
皆さんのブログや何してるでもあったとおり楽しいひと時で、あっという間でしたね^^

■8月15日 初めての”V-Styleα”
みふくでのうまい食事の後の、ホテルブルーレーク大津の朝食はさすがに『・・・・・・』でしたね(笑)
で、いよいよV-Styleα!!
到着するなり、ぽんさん・・・ジャッキへ・・・「あ~ぽんさん作業するんだ~」
と思えばVのマフラー!?

ちなみに取り付けはyoshiさんshinさん。まぁ早いこと早いこと。

その後もshinさんは
・ぽんさんの車をリアワイパーレス化
・papaさんの車のリアワイパーレス化
・ぽんさんのリアフェンダー爪折加工
・この後もお店を開く・・・
この人昨日、アレだけの人をおもてなししてたはずじゃ・・・( ̄▽ ̄;)
しかも疲労の顔色なのにずっと笑ってる・・・
タフだ・・・タフすぎる・・・

その間、ぽんさんの撮影講義を受けるもデジイチが無いため試せず・・・orz
※その場で試せないとすぐ忘れてしまうのでほぼ無意味(笑)
SophieさんのパスをPaPaさんがスルー、教祖様がシュートと意味のわからないトークバトルやら
ウィンドウさんやコロさんの車をガン見し、ボンネットラッピングに興味を抱き、
コロさんの中途半端な駐車にみんなでポカーンとしたり
ぽんさんの漢(おとこ)っぷりが炸裂したり
とここでも楽しい時間が過ごせました。

17:00位までお邪魔してましたが、僕の休日は今日一日のみ・・・
そろそろ・・・おいとま・・・と言う時に皆さんから悪魔のささやきが
「明日も休んじゃえば?」
「風邪引いちゃえば?」
「みふくは今日もやってるよ」とか・・・
誰よりも明日も休みたいと思っているのは僕です。。。(TДT)

帰路に着くも亀八食堂で大食いをし、ボビーさんのアコツアが煙&油の匂いが充満し
ここでも教祖様のトークが止まらず笑いながら東京へ。

と、この夏はみん友の方方とよく遊び、楽しい時間が過ごせました。
ふと思うのですが、もしオデッセイに乗ってなかったらどうだったんだろうって。
やっぱりこの”縁”は大事にしたいなぁって改めて思いました。

Shinさんおいしい食事をありがとうございます。
yoshiさん初Vスタお世話になりました。ありがとうございます。
しかも11時にお店明けていただいて(笑)
みやびさん・Sophieさん・PaPaさん今回のきっかけを作っていただいてありがとうございます。
ボビーさん背中押してくれてありがとうございます。
みなさん暖かく絡んでくれてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!

この後完全に抜け殻になったISYでした。
乱文に最後までお付き合いいただきお疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 14:44:41
isy会めちゃくちゃ面白かったですね♪

来年も勿論参加しますよ~♪

次回は別のネタを忘れずに持っていきます!

4日はオーキャンに行ってたんですか♪
僕も菅さんと秦さんが好きなので、2009迄は行ってましたが、
それ以降は行かなくなり、菅さんもオーガスタやめちゃったので~
コメントへの返答
2012/08/19 22:48:47
こんばんは~

そう言っていただけると嬉しいですね。

ネタ、今から考えておいてください(爆)

スガさん今年ゲストで来てたよ。

2曲だけやって笑いをかっさらっていきましたw

はい!一名様ごあんな~いww
2012/08/19 14:52:23
握手会楽しかったですね♪

懲りすに、また絡みに行っちゃいますよ(^_^)

また、よろしくです♪
コメントへの返答
2012/08/19 22:42:34
その日はちゃんと帰れたのかな?

楽しかったです。

またよろしく^^
2012/08/19 15:24:40
お疲れ様~
ISY会イイですね(*^_^*)

それにしても濃いお盆休み(^_-)-☆
羨ましいし、なんといっても皆さん行動力がハンパない!
若いの一言です(^^)v

福井から2時間で行けるのに「みふく」今だ未経験・・・
もし今度みふくで飲みオフが開催され、
ISYさんが参加されるときは、僕も参加しますから(*^_^*)
大きくなっちゃう顔を生で拝見したい(爆)

僕もオデに乗ってて本当に良かったと思いますよ~
次もオデ乗ろう(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/08/19 22:46:35
お疲れ様です^^

濃かったです。背脂たっぷりですw

①顔が大きくなる。
②火を噴く。。。

②たぶん店を追い出されますwww

と言うか①は強要されても困ります。orz

2012/08/19 16:11:21
こんにちは!Sophieです♪
tonyさんから、ISYさんがのぞみでいらっしゃると
聞き、本当に嬉しかったです♪
papaも飲みオフでISYさんとご一緒できて、とても喜んでいました!
盛りだくさんな夏休み・・・このご縁、私たちも
大切にしたいです♪ オデに乗ってて良かったです♪
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
あ!2013年8月2・3日空けときます☆:*・゚(●´∀`●)☆
コメントへの返答
2012/08/19 23:01:43
こんばんは~

papaさんとお会いできるのも久々でしたし

しかも、行ってみたかった”みふく”で!

2日間ほんとに楽しい日を過ごせました。

いいですよね!この”縁”は!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

あ、2名様ごあんな~いw(papaさんは今からお仕事調整をwwww)
2012/08/19 18:04:52
こんにちわ♪
北陸オフ以来ですね!お会い出来て
めちゃ嬉しかったです(*^。^*)

長旅お疲れ様でした( ̄^ ̄*)ゞ敬礼
これでいつでも風邪引いて来れますね!
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2012/08/19 23:05:54
こんばんは~

そうですよ。あの時・・・みやびさんに救われましたよね!
僕も嬉しかったです。

関西の皆さんはもれなく暖かい方だとこの2日で認識しました^^

ありがとうございます。

僕の今年の目標は『虚弱体質』の演技を完璧にすることになりました♪
2012/08/19 18:57:11
教祖様って単語はいつのまに定着したんですか?(;゚;ж;゚;)ブッ

isyさんが翌日もお休み取ってたら、それはそれは大変な事になってたでしょうね(笑)

shinさんは1日20時間以上は行動してるんで、いつもどおりでしょうw
僕みたいな他力本願な人間から見ると神みたいな存在です(笑)

とにかく本当に楽しかったですね^^

ってか、翌日仕事出来たんですか?
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2012/08/19 23:14:27
こんばんは~♪

教祖様・・・papaさんのあの写真見せられたら・・・そりゃぁそうでしょう。

確かに・・・たぶんそれ以降完全に現実逃避モードに入りますよ。

20時間!そりゃすごい!!
そのパワーでこっちに来る日を期待しますか!!

翌日ですか。
白目剥き出しでそこに居ただけですけど。。。。( ̄▽ ̄;)
2012/08/19 19:45:09
ヤバイ×4
高速バスでニヤニヤが止まらない
隣は素敵な女性が読書中(汗)

誰が教祖様やねん!
Sophieさんのせいだぁ(T ^ T)
まさやさんとかも使ってるし…

なんか?ISYさんいると、ネタがつきないんだよね~ぇ?
Sophieさんのパスをゴールするのは、かなり厳しい
(;゚;ж;゚;)ブッ
私はISYさんとえびさんのパスが、好きです(笑)
ハイ、来年のISY会参加で!

また、会社帰りにみふく行きましょう!
コメントへの返答
2012/08/19 23:24:21
これはこれは教祖様w

隣の素敵な女性にあの(papaさんの)教祖様写真をチラチラ見せてたんじゃないですか?

Sophieさんのパスは良く見てないと拾えませんねwww
でも見事に拾ってましたよね?
さすがです。

また、みふくに行きたいですね。
仮病の練習しておきますwww
アラフォーのすることでは無いですけどね・・・

あ、はいはい。1名様ごあんな~いw
2012/08/19 21:51:22
こんばんはo(^▽^)o

関東組のみなさん行動力半端ないですね!
Shinさんのパワーは更に半端ないですが(;゚Д゚)!

ほんとみんカラ始めてから一期一会って言葉が身にしみます。
他県の知り合いなんてほとんどいなかったですからね!
またお会いできた時はよろしくです(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012/08/19 23:36:08
こんばんは~

なんでしょう?
日常を忘れて楽しめるので、
ついつい『行っちゃう?』みたいなノリなんですけどw

みんからやってないと皆さんと知り合うことも無かったですしね。
まして『関西の友達と飲んでくる~』なんて台詞もたぶん死ぬまで言えないかもw

こちらこそぜひぜひ^^
2012/08/19 22:28:04
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆彡

なんか最近近場でも遠い場所でも
お会いしてる気が…(=^ェ^=)

お疲れさまでした(o^^o)
コメントへの返答
2012/08/19 23:41:48
こんばんは~

この間の帰りはホントそう思いました。

何ゆえ三重県にこの面子で居る???

みたいな・・・

まなpさんもとてもハードスケジュールのようで・・・お疲れ様です^^
2012/08/19 23:33:35
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ
↑のコメに被せます♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

だいたい一緒に行動してますよね♪
(o_ _)ノ彡☆ばんばん

もう一つisyさんに書いてもらいたかったのは、
三人で、カラオケ行った事です♪
(^O^)/

関西ツアーお疲れさまでした♪
背中押してしまったのは、
ちょっと反省(A;´・ω・)フキフキ

でも、一緒に楽しい事共感できた♪
(*^◯^*)

また、みんなで、行きましょうね♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2012/08/19 23:49:13
こんばんは~

いやいやいやいや、ボビーさん。
僕からするとそうですが、
ボビーさんさらに間を埋めてるでしょ。。。

カラオケ。。。あ~そうでした。
ただねボビーさんとは、
平日もちょいちょい呑んでるので、
あやふやになっちゃってます><

関西ツアーお疲れ様です。
お送りいただきまして助かりました^^
背中を押してくれたのは反省する事じゃないですよ。
むしろ感謝です^^

最終判断は僕がすることなので^^;

ボビーさんの楽しい事を共有したい
気持ちがヒシヒシ伝わるしwww

ぜひぜひ、また行きましょう^^
2012/08/20 00:35:19
握手会www

うどんは間違った(´ー`A;) アセアセ
でもそのあとワニのお店では復活してちゃんと飲んでましたよ♪

また長野オフでも飲みよろしくす!!
↑もはや通常オフどうでもよくなってるwwww
コメントへの返答
2012/08/20 00:38:48
こんばんは~

ホントに握手するとは思わなかったw
2次回で復活してたっけ?

その頃僕がヤバイ状態だったので^^;

長野・・・あ、宿取らねば。
よろしくです^^
2012/08/20 13:14:00
この前はありがとうございました^^
久々にお会いできて、そして写真も撮らせていただいて(笑)
楽しい連休になりました(´∀`*)ウフフ
今度は、長野でよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2012/08/20 20:12:50
こんばんは~♪

新潟のチョコありがとうございますw
危うく嫁に全て食べられそうになりましたが・・・

楽しめたようで何よりです^^
写真8の真相をコメントしときました。
長野楽しみですね。またよろしくです
2012/08/20 18:24:43
コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

いやぁ、みふくではゲリラで驚かせようと思ってたのに、ISYさんが居るのにビックリして吹いてしまいましたよ;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ

地方の飲みオフは100%ISYさんと会っている気がするんですが♪♪( ̄▽ ̄)

長野オフでも楽しく飲みましょうね(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2012/08/20 20:18:43
こんばんは~

僕も驚きましたよ。

呑みオフのハシゴとか聞いた事ないしww

若さってイイね。

norian君・・・たしかに!会ってる!

長野呑みオフもヨロシクです。
2012/08/22 00:27:33
お疲れ様でした♪


ゲリラする予定が、尽く潰され_| ̄|○


結局、何一つゲリラできなかったのが、この夏の思い出です(笑)


果たして、長野は行けるのかδ(・ω・`)ウーン…
コメントへの返答
2012/08/23 22:36:26
こんばんは~

てっきり、isy会来るかと思ってましたw

長野では是非、リアルtom8さんを

拝みたいです^^
2012/08/22 03:00:37
こんばんは、papaです♪
あれからもう一週間、ほんと早いですね~
二日間、本当にお疲れ様でした。

仕事が終わったあの時間から滋賀県まで来てくださるとは、ISYさんはの行動力にはいつも頭が下がります。
お陰さまで宴会もより一層盛り上がり、本当に楽しかったです。
ありがとうございました♪

ISYさんはお酒が入る何でもしてくれますよね(笑)
今度何かリクエストしようかなぁ(^o^)
ちなみにソフィーさんもあー見えて色々やってくれて面白いですよ。
中でも「ひげダンス」、得意です(゜ε゜o)ブッ

長野でもどうぞ宜しくお願いしますね♪
コメントへの返答
2012/08/23 22:44:48
こんばんは~

papaさんもお疲れ様でした^^

てっきり関西でゆっくりされるのかと思ってました。

職場のそばでも遅い時間から呑む時もあったので、22:00~でも問題なしです^^
また、滋賀までの道のりもこれから楽しめると思えば苦ではなかったですよ。
新幹線でしたしwwww

ちなみに、何でもと言うわけでは・・・
papaさんあまりハードルあげないでください><
Sophieさんってそうなんですか??
それは長野に付けヒゲ・りんご・サーベルをもって行かないと行けないですね(爆)

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MINICrossover ツイーター取り付け+α http://minkara.carview.co.jp/userid/473489/car/1958977/4243307/note.aspx
何シテル?   05/08 21:56
みんカラも気づけば8年?9年? オデッセイRB3からMINIクロスオーバーにも乗り換えてました。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2015年5月22日に納車しました。 MINIは高校の時から乗りたかった車で遠回りしま ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
デカくてかなり気に入ってましたが、我が家の財産を喰い荒らすので手放しました。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
事故る度に改造してました。ディーゼル規制で泣く泣く手放しました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
TOYOTAからHONDAに鞍替えしました。 オデッセイRB3 クリスタルブラック・パー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.