• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPGのブログ一覧

2013年06月15日 イイね!

新車の納車

新車の納車久しぶりのブログ。

今日、新車の納車日でした。

プジョー308SW

全く売れていない為、街中で遭遇することは、ほとんどありません。

エコカーでもなく、7人乗りだがスライドドアでもない。

でも、良いんです!

エンジンがBMW 製で、ミッションがアイシンAW製。壊れないんです!

それにカッコいいんです!

ヘッドライトのHID やルームランプのLED化など、
これからが楽しみ!


ちなみに、今回の308SWは、嫁の車です!

S2000はまだまだ乗り続けます!

Posted at 2013/06/15 22:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月17日 イイね!

新舞子サンデー

新舞子サンデー久しぶりのブログアップです。
今日はご近所の方のお誘いで、新舞子サンデーに行ってきました。

初めて行きましたが、とても珍しい車が沢山あり、かなり満足出来ました!

また、ingsのフロントバンパーの初お披露目となりました!
 訳があり、交換しましたが、だいぶ厳つくなり満足。(ヘッドライトの部分に一部隙間があり、少し気になる)
 次はシートの予定。一年間、おこづかいを貯めて、ASM に買いに行きたい。
Posted at 2013/03/17 13:58:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

底ズリ

ここ最近、自宅の駐車場の出し入れで、「ガリガリ」と音がするように
なっていた。

 この前、右フロントタイヤを見てみたら、原因が分かりました。

 
 なんと、インナーフェンダーを留めているクリップが無くなっていました。
 それも4つも!!

 それにより、下にたれさがり、
 
  ここが「ガリガリ」と擦っていたようです。

 駐車場や道路が地盤沈下したのでは?と思っていた自分が恥ずかしい・・・


至急、ディーラに注文し、装着して改善されました。


異常とは → いつもと違うこと
「いつもと違うこと」が起こったら、即調べることは重要ですね!
Posted at 2012/11/09 12:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

災難の連続!

 9月15日、会社のクラブ活動で、ツーリングに行ってきました。
内容は、せせらぎ街道を抜け、高山の飛騨牛ハンバークを食べる!です。

このツーリングが災難の連続でした。

詳細は、みん友の「かっつん♪」さんのページを見て下さい。



















という訳で、心も体も車もボロボロになりました。


しかし、幌については、飛び石が原因という事で、保険が適用になりそうなので、一安心。

9月23日には、戻ってきて、

綺麗に仕上がっています。

しかし、一部が
このように、ボロボロのままでしたので、すぐに連絡をし、現在、部品発注中です。
交換までは、オープン禁止。


気分と車をすっきりさせて、早くオープンで走りに行きたい!

Posted at 2012/09/25 10:59:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月22日 イイね!

ノコギリクワガタGET!

ノコギリクワガタGET!今年もクワガタ捕りに行ってきました。
いつもの場所です。

今回は、ノコギリクワガタのペアでした。
オスは小さいので、通称『ピンノコ』と言われる
アゴがまっすぐタイプです!

息子の食い付きも良いので、頑張って育てて見ます!
Posted at 2012/07/22 22:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「奥琵琶湖付近のメタセコイアの並木道。」
何シテル?   04/30 14:56
今まで乗ってきた車が全てホンダという、 ホンダが大好きな者です。 現在S2000に乗っており、大変満足・充実したカーライフを送っています。 但し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
かっこいい!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年ちょっと乗った車。 エンジンは、今のS2より気持ちよかったかも!?
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H8から9年間と今までで一番長く乗った車。 いろんな思い出があり、とても楽しかった車で ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
嫁の車+家族の車 仕事以外は、この車を使用しています。 一応7人乗れます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる