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イイね!
2011年05月26日

チタンとスチール

チタンとスチール 右がGT-R RB26

左がNSXのピストン&コンロッド

NSXの方がどちらも大きくて長いのに

めちゃくちゃ軽い!

NSXのコンロッドはなんとチタン!

ボアも大きいのにコンロッドも長い

この意味がわかる人はなかなかのクルマオタかもw

さすがホンダエンジンはちょっと違いますね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:30:21

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この記事へのコメント

2011/05/26 19:49:24
純正でチタンとはさすがスーパーカーわーい(嬉しい顔)


ここの軽量化は効きますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/05/26 22:05:27
さすがホンダエンジンです

スペックは知ってても実際に見るとやっぱ凄いです
2011/05/27 00:21:10
私のピストンは 

真鍮製です・・・ウソ
コメントへの返答
2011/05/27 01:15:16
カッチカチですねwww(謎爆)
2011/05/27 23:31:43
連棹比       
コンロッドの中心間距離/半ストローク。市販エンジン
は2から4くらい。国産のレーシングカーのエンジンは
5から6を好んで使う。(サイドスラスト低減のため)
そう考えると、RB26のコンロッドがいかに「非常識な
形状」なのかを再認識して頂きたい。
 

こんな記事むかしL型との比較で良く見ました。。

チタンコンロッドは昔、使う方たまに雑誌で
見ましたが・・今は全然ですっね。
コメントへの返答
2011/05/27 23:54:46
連棹比・・・難しい言葉を知ってますねw
僕は知りませんでした(爆)

RB26の場合はフロントデフを押し込むために
エンジンの高さを抑える必要があったんでしょうね
現在価格を調べてみる

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