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イイね!
2014年02月07日

ついでに電源

写真撮ったついでに電源の話です


つまんないパーツの電気配線がウヨウヨしてるのは嫌いですが

必要なのは仕方ないです

プラス電源から引いてる2本の赤い線

一本は室内を通してトランクルームへ

燃料ポンプのリレー前につないでいます

純正の配線も生きていますし特に問題はないのですが

年数からくるトラブルを予防するためにです

燃料ポンプは定番のニスモポンプ

フューエルレギュレーターも使ってますが燃圧は純正のまま



で、もう一本はオルタネーターのプラスと

バッテリーのプラスをつないでいるケーブルです

これももちろん純正も生かしたままですが

経年劣化を考えてのバイパス

これやってる人も多いと思いますが、

取り付け直後はいろんなとこで違いが出ていい感じです♪

すぐに慣れちゃいますけどw

どちらもプラス電源のバイパスですね

エンジンハーネスを新品にすればこんなのしなくてもいいんですがw

いまのとここれで不具合感じないのでOKってことでw



どちらもあえて目立つ赤い線にしているのは

何かトラブったときすぐに配線がわかるようにです

なるべく純正のハーネスに沿わせてシンプルに…

余談ですが、古いクルマにアーシングしまくるよりも

プラス電源からの電気をちゃんと送るほうが大事かもって思ったり

もちろん、純正のマイナスアースが劣化していなければですが

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:53:21

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この記事へのコメント

2014/02/08 00:09:17
劣化して燃えるクルマも・・・
コメントへの返答
2014/02/08 00:50:30
あるねえwww
2014/02/08 02:16:39
僕のもしてますわ。
ついでにハーネスも、全部取り替え済み。
古いクルマは、諭吉がかかりますね。(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/08 11:46:21
ハーネス高いから(^^;)

しばらくこれでごまかしますw
2014/02/08 07:50:03
アーシングはよく聞きますけど、
確かにプラス電源が安定しないと
意味無いですね!
コメントへの返答
2014/02/08 11:47:32
プラスの通り道が狭くなっていたら、マイナスの道を広げても意味ないような…
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