• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たい。のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

電波の無い峠道でパンクした件

電波の無い峠道でパンクした件どうも。久々の更新です。

前月の話ですが、紋別に行く途中、電波の無い峠道でパンクしました(;´∀`)

タイヤの減りが怪しくてタイヤ交換するまで持つかなーって思っていたのですが、
残念ながら持ちませんでした(汗)

バーストしたわけではないのですが、多分、走行中に徐々に空気が減っていって
ゴロゴロとパンクした時の音がしてすぐに停車。

停車した場所は全く電波の届かない峠道(笑)

アポイントの時間には到着しなければと思いつつ、
不測の自体にも関わらずちょっと笑えて意外と冷静でしたが。

ポロはGTIだけ、パンク修理キットではなくスペアタイヤが入っています。
ですので、問題なくタイヤ交換して間に合いました。
修理キットだったら絶対アウトでしたわ(汗)



写真は滝上の道の駅である「香りの里・たきのうえ」に来た様子。

アポイントの方は、早めに出発したので余裕で間に合いましたが、
帰りも自動車道が深夜工事の為通行止めで下道を通りながら結構な距離をスペアタイヤで走ることになりましたとさ。。。

Posted at 2017/10/09 11:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロGTI | クルマ
2016年04月05日 イイね!

この時期になると毎年…

この時期になると毎年…どうも。久々のたい。です。

相変わらず、自分のクルマに乗っていない日々を過ごしています…

この時期になると毎年、
オープンカーに乗りたくなります(´ε` )

最近…いやここ数年は、バイクに乗りたい願望もあったり。
免許取得からはじめなければならないが…^^;

しかし、立場上、事故ったりして入院なんかしたら、世間が大変なことになってしまうので、来年以降ですな。

先日東京出張で、会議の場所ががビックサイトだったのだが、
たまたま東京モーターサイクルショーがやっていたのですよ。
で、当然ながらこんな季節にこんな気持ちで当然ながら見に行くわけですわ。







ちょうど、開会式?でした。
スピーカーが邪魔だっただけで、意識してローアングルで撮ったわけではありませんのでご了承を(本当)

バイクはあんまり詳しくないけど、好きなのはヤマハ。
昔はホンダだったけど、理由はヤマハのエンブレムがかっこいいからというだけなのだが…(笑)

会場はわんさか人が居たのだが、ヤマハブースが圧倒的に混雑していました。
ヤマハは人気なのですな。きっと皆もエンブレムがかっこいいという理由でしょう(適当)





なにこれかっこいい。
125ccのコンセプトモデルのようです。

125ccといえば、中国YAMAHAのYB125SPがクラシカルでかっこいいな〜乗りたいな〜って。



メーターまわりとかかっこいいのよ。

バイク、あんまり詳しくないんだけど、ハーレーダビッドソンブースで、
あるコーナーにカメラを向けるギャラリーがたくさんいるので行ってみると…



まぁ、そういうことなわけですな(笑)
※本人たちの名誉のためモザイク処理をしております(適当)

他にも色々写真撮ってきたので、その一部をアルバムの方にアップしましたので、ご覧あれ。

バイクなら、車検のない250ccも魅力ですな。
4気筒のホーネットやジールなんかも魅力ですが、年式を考えるとVTRとかが良いのかなーと思ったり。
見た目クラシカルな方が好きなので、SRVとかもいいなーと思ったり。
原付二種はクルマの任意保険の特約で入れるので125ccだったら前述のYB125SPが良いなーと思ったり。
はたまた、昔NS-1を乗っていたので、官能的な2スト加速を忘れられなかったり…
知識が少ないだけに、いろんなものが魅力的に見えてしまいますわ。

クルマも旧車に乗りたい願望が出てきたり、オープンカーに乗りたい願望が出てきたり。
クラシカルでオープンカーでオシャンティで経済的なクルマということで今一番気になっているのは



FIAT500c twinair ですな。四人乗りだし。DCTも面白そうだし。
でも、カプチーノやヴィヴィオT-topも、また乗ってみたく感じたり。
コペン(旧)も、未だにスタイルはすごく好きで乗ってみたかったり。

春は何かと物欲が湧く季節なのですわ(´ε` )
Posted at 2016/04/05 22:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年09月20日 イイね!

ロイズクラシックカーフェスティバルにいってきました

ロイズクラシックカーフェスティバルにいってきましたロイズクラシックカーフェスティバルに行ってきました。
石狩郡当別町にあるチョコレートのロイズの工場施設内であるイベントです。

クラシックカーラリーだかのイベントの方が大きく取り上げられてそうな感じですが、
中々たくさんの人出でしたな。



こちらはフィアット126。かなり珍しいのでは。現物初めて見た。



これはランドクルーザーの40かな。



ギャランFTO。なかなかタイプです。



こちらもお初。NSX-R。クラシックカーではないですが、かなり希少では。




ハコスカGT-RとケンメリGT-Rです。
本物らしい。2ドアのハコスカGT-Rは特に珍しいのかな。



シトロエンのなんか。初めて見たなぁ。かなりインパクト大ですわ



シトロエンのかわいい奴ら。



今回一番お気に入りだった、スバル1000。
乗ってみたいね〜



ダイハツのなんか。かなり珍しいんでしょう。



こちらは30フェアレティZの中でも稀少なZ432でした。



こちらは同乗体験?もできるトヨタ200GT。
もはや見なれ過ぎて感動も薄れてしまいましたな。
でも直6エンジンのサウンドは中々良い感じでした〜



その後、石狩からオロロンラインを通り留萌へ。
イベントはiPhoneで撮影したのに、自分のクルマは一眼レフで撮影とか(笑)

Posted at 2015/09/20 23:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年11月01日 イイね!

歌舞伎のクルマ

どうも。まだ夏タイヤの
たい。です。

11月ですよ。早いっすよ。
わたくしの住んでいる地では、初雪はすでに降りました。
寒いのが苦手なのでホント嫌になりますな(^_^;)

先ほど事務所の外で取引先の方とだべっていたら、
おばあさんと小さい女の子が、うちのマンションから出てきたのだが、
女の子が僕のクルマを見て

歌舞伎のクルマ

って言ってた。
ちょっとチャラい感じで言ってた
キャブキのキュルマッ!的な。



思いつきもしなかったけど、ちょっと釣り上がった目に、
白塗りで、グリルの赤いラインがクマドリ模様にでも見えたんかな(笑)

今後自分のクルマを見るたびに「歌舞伎のクルマ」ってフレーズを思い出しそう(笑)
Posted at 2014/11/01 11:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポロGTI | クルマ
2014年07月25日 イイね!

新型デミオ

新型デミオどうも、
代車生活のたい。です。

新型デミオのプロトタイプ発表されましたね。
きっと外装はほぼこのままで出るのでしょうか。

マツダのデザインアイデンティティである「鼓動」は好き嫌いがあるかもしれませんが、わたくし的には新型デミオのコンセプトモデルのデザインはすごいカッコイイな〜って思っていて、市販モデルがぜひそのままで出て欲しいと思っていたのです。

そして今回のプロトタイプでほぼコンセプトモデルのデザインで…




(※上がプロトタイプ、下がコンセプトモデル)


あれ???
いや……近い形で……




(※上がプロトタイプ、下がコンセプトモデル)

なんだかあんなに洗練されたシャープ感がほとんど無くなって、
全体的に雰囲気がズングリムックリになっているような…。

たぶん、フロントのグリルからライトへ伸びるラインが途中で途切れてしまったのと、リアのテールランプ部分の彫りが無くなって出目金みたいになっているのと、リアゲートの位置を低くしたいがためにバンパーの水平ラインが犠牲になってしまったからかな(^_^;)

とはいえ、リアハッチゲートの利便性を保つためにある程度低くしなければならなかったし、女性が購入することも多いでしょうから、コンセプトモデルよりフェミニンな感じにする必要もあったのかもしれませんな。
そう考えたらプロトタイプの方が良いのかもしれませんね。

欧州車のデザインに優っている!とか劣っている!とか色々と意見があるかと思いますし、デザインって個人個人で好き嫌いがあるのでなんとも言えないけど、個人的にはスイフトのデザインの方が好きかな。

毎日間近でVWポロを見ているので、目が肥えてしまっているのか…。
改めてやっぱりポロに乗っていて良かったって思いましたとさ(笑)
Posted at 2014/07/25 11:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「電波の無い峠道でパンクした件 http://cvw.jp/b/473697/40550796/
何シテル?   10/09 11:50
最近放置気味ですが、車の友達募集中。 気軽にご連絡ください~。 旧車やオープンカーやヨーロッパ車が好きです。 カスタムは最小限で基本ノーマル派です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にどうぞ。
21 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * Black ElvinBlack Elvin
ベイサベイサ ばんばん90ばんばん90
いいんちょーいいんちょー DⅣDⅣ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
来ちゃった♡ 2013年12月27日大安吉日に納車されました。 外観を変える予定は全 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
走行距離少なめの車体をディーラにて。 只今納車待ち。大安+一粒万倍日の11月3日に納車し ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2013年12月4日、次のオーナーの元へ。 所有期間が短かった(汗) 同じ町内にグリー ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2013年11月7日、次のオーナーの元へ行きました。 少し名残惜しい気もしましたが最後走 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.