車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
購入しました
購入しました みん友さんのブログに有った”昭和40年男”ですね、因みに私は36年ですが(^_^;)中に出てくるスーパーカー消しゴムは遊んだ覚えが有りません。 今回ネットで購入しました、随分と本屋に行って無いです。
41年の嫁が珍しく本を見ています(笑)







66.9
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 04:19:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:13:56
kyupi5奥さんは42年です。

68.9
コメントへの返答
2016/10/18 07:06:23
同年代ですね。
2016/10/18 12:51:26
蘭蛮さんの世代だと、テニスの家庭用TVゲーム機が流行っていた頃でしょうか?

テニスしかできないやつですけど・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 13:16:48
初めて見たのは、山口の柳井港のフェリー待合室に有った奴ですね(汗)5年生の時です。
2016/10/18 12:55:55
吾輩も、36年生まれ。

“昭和40年男” の表紙の左下。
色鉛筆のようですが。
36年生まれの人間にとっては。
尖った芯が10個入っている鉛筆。
“テンシル” です、懐かしいのは。
コメントへの返答
2016/10/18 13:18:16
テンシルに似たバチモンも多数ありました。駄菓子屋で結構いろいろ売ってましたね(笑)
2016/10/18 19:19:44
s50年生まれのワタクシ、実際に手に
したことはないですが、近所の
お兄ちゃんが持っているアイテム
という印象ですね。
コメントへの返答
2016/10/18 20:52:53
何だコレは、ってのが多いでしょうね。
2016/10/18 23:43:24
おつです(´・ω・`)

山田隆夫のスーパーカークイズとか
見てました(笑)

スーパーカー消しゴムはバネ強化した
BOXYのボールペンで弾いてレース
してました(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/19 04:12:09
スーパーカーに興味が無かったのか、時代が若干違うのか?消しゴムのカスを丸めて球を作り、木製の学校の机に穴を開けて作ったゴルフコースで遊んでました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「可愛いよ~ http://cvw.jp/b/473846/38950288/
何シテル?   12/03 22:51
おっさん店長のお気楽ブログでお楽しみください。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
本日もカレーのお話です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:35:24
CBR600F(PC25)のRスプロケ&チェーン交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 07:12:03
道楽4号の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 23:15:33
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
最近、益々お気に入り。
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
いつもの衝動買い、いやいやノーヘルの為に購入。ワクワクできそうです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
37年間ずっと手元に愛用有る可愛い奴です。2012年3月にナンバーを切りましたが、201 ...
ホンダ CB125K1 ホンダ CB125K1
ツーリング用に一台ゲットしたものの・・・・・・・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.