• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

東北地方へ行こう!

東北地方へ行こう! 先週から始まった長い長い9日間のお盆休みもいよいよ明日で終了となります。

あぁ、無事に社会復帰できるだろうか・・・


そんな不安を感じながら、お盆休み前半のことでも思い出してみます。


先週の土曜日、11日の夜から友人と仙台を目指して神奈川を出発

夜なら多少は道が空いているかなぁ~という甘い考えでしたが、いざ東北道に入って北上して行くと徐々に車が増えてきて・・・

福島に入る頃には渋滞につかまっていました。

2時間ほどダラダラとした渋滞とも進んでいるともいえない微妙な速度で走り続け、なんとか明け方に宮城県入り

無事に宮城入りもしたことだし、そろそろトイレ休憩・・・
と思い国見SAへたどり着くと・・・

そこには絶望的な行列

しかし友人も僕も我慢の限界が来ていたために、そこから必死の勢いで白石ICへ駆け抜け、降りたところにあるコンビニに滑り込みセーフ(苦笑

何台か同じことをしている車が居ました(笑


そこから近くの道の駅で仮眠をとって、shinさんのいる仙台方面へと北上

無事に再会することができました。

再会して、久しぶりの話に花が咲きますが、ここから我々はまだ目的地があるということで、お別れ

向かったのは岩手県の一関

国道342号線沿いにある、日本でも稀な震災遺産 祭畤(まつるべ)大橋 へ

インターネットなどで事前にどのような状況なのか、予習は出来ていましたがいざその橋を目の前にすると、友人も僕もただただボーっと立ちつくすことしかできません。
それくらいに衝撃的な景色が目の前に広がっているのです。

橋の周りを一通り散策してから再び仙台へターンバック

ホテルにチェックインしてから再びshinさんとお初のSUGO、1コーナーの魔物さんと合流

仙台駅前で宴会♪
久しぶりにshinさんとゆっくり話せて、楽しい一夜となりました。

仙台二日目は、行き先未定からスタート
とりあえず地図を見て、目に付いた大倉ダムを目指すことに

国道48号線(作並街道)で目指そうと思いましたが、早々に愛子バイパスで大渋滞に遭遇

仕方なく迂回して主要地方道55号線(定義仙台線)を走ることに

しかし・・・あえなくがけ崩れに行く手を阻まれ再び作並街道へ迂回

なんとかダムにたどり着くも、ダム周遊道もがけ崩れによりダム堤体上の道は交通誘導員付きの片側交互通行

ゆっくりとダムを観察することが叶わず・・・

ダム下流広場からダムを見ようと思いましたが、今度はアブの大群に襲われて退散・・・

踏んだり蹴ったりな状況で仙台市内へ撤退していきました(苦笑


帰りはまだUターンラッシュも始まっていない高速を快適に走って帰宅♪

のはずでしたが、栃木に入る頃には土砂降りの雨と渋滞につかまっておりました。

結局帰りは8時間以上かけて神奈川へ帰還


久しぶりの遠出だったので、少々体に堪えましたが、これまた久しぶりに一日の大半を車の中で過ごすことで、ヴィッツとのコミュニケーションが充実した2日間になりました。



走行距離:1175.5km
平均燃費:17.70km/L


フォトギャラリーはこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/473858/car/404544/3223248/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/473858/car/404544/3223363/photo.aspx
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:56:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休業のお知らせ
電飾男さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

ハナミズキが紅葉
happy37さん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:09:14
宮城までいらしていたんですね!

東北道の混雑は、自分も甘くみてました…
コメントへの返答
2012/08/21 20:30:57
行ってました~!
本当は月山さんにも声をかけようと思っていたのですが、思いのほか弾丸ツアーになってしまったので断念しました。
次回、そちらに行くときは是非声をかけさせていただきます!

東北道、あれが夏休みというものなのですね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「京都に到着!
さて、お仕事です……」
何シテル?   09/21 10:34
ヴィッツRS(NCP91)に乗ってます よくモータースポーツ観戦に富士スピードウェイまで行ってます 自分でもサーキットを走りたいのだけれど、最初...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みん友さんサーキットデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 19:55:44
PRATO 
カテゴリ:行きつけのお見せ
2011/03/01 23:45:53
 

お友達

車種は問いません!常時募集中です~!!
52 人のお友達がいます
月山月山 satoshi@No.23satoshi@No.23
スピード28スピード28 南ヤマト南ヤマト
いっちっち@3737いっちっち@3737 shin@180SXshin@180SX

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての愛車です 2013年念願のサーキットデビュー 2013/03/24 FSWレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.