• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

秋の知らせ 巾着田の彼岸花

大変ご無沙汰しております。


みんカラを見てはいるものの、なかなか更新する機会がありませんでした・・・


最近はニューマシン

と、言っても自転車(左側のマシン)を手に入れて、仕事が終わってからお台場までサイクリングなんかして過ごしていました。




さて、今日は三連休初日

台風と秋雨前線の合わせ技による生憎の天気でしたが、ヴィッツで少しドライブ


巾着田の曼珠沙華公園へ行ってきました。


昔から気にはなっていましたが、なかなか混んでいるとわかって行くのも辛くて今回が初めて


付近の臨時駐車場に車を停めて、いざ公園へ



木製トラスの変わった橋がお出迎えしてくれると、辺りは赤いお花畑

しかもその花が彼岸花なんてことになると、なかなかの迫力です。



この季節、たまに道端で見かける彼岸花ですが、色がくすんでいたり薄かったり、なかなか鮮やかな赤色が群生している姿を見る機会は少なかったりします。

ここの彼岸花は比較的に赤色が鮮やかで、しかもそれが見渡す限り咲いているので迫力を感じます。






公園内をブラブラしていると、雨が降り出したので退散

短い時間でしたが、久しぶりのドライブを満喫できました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 22:48:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋のお散歩
スバル360DEMEさん

白い彼岸花祭りへ
KaZuさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

棚田の彼岸花☆
らいらい@GVBさん

ドライブと彼岸花
グッピィさん

曼珠沙華
mizuhoさん

この記事へのコメント

2017/09/17 05:49:37
直ぐ近くに住んでるですよ☺

久しぶりにお会いしたかった❗

曼珠沙華は綺麗だったでしょ😃
コメントへの返答
2017/09/18 13:15:31
そうだったんですね!

初顔合わせからもう2年お会いしていないですもんね(苦笑

曼珠沙華は素晴らしかったです!
このあたりは花の名所が多いですよね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「B編成で出張〜」
何シテル?   12/11 08:17
ヴィッツRS(NCP91)に乗ってます よくモータースポーツ観戦に富士スピードウェイまで行ってます 自分でもサーキットを走りたいのだけれど、最初...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みん友さんサーキットデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 19:55:44
PRATO 
カテゴリ:行きつけのお見せ
2011/03/01 23:45:53
 

お友達

車種は問いません!常時募集中です~!!
52 人のお友達がいます
白いカエル白いカエル * ヴィタヴィタ *
shin@180SXshin@180SX クロぱんだクロぱんだ
月山月山 satoshi@No.23satoshi@No.23

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての愛車です 2013年念願のサーキットデビュー 2013/03/24 FSWレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる