• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

?miyu?のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

遅れましたが、、、

おはようございます(★‿★)
今日は仕事オフの日♡
スマホの制限がかかり、今日やっと投稿です(・_・;
無事に18日朝に納車終わりました(●´ω`●)
少しずつですがパレット同様純正生かしつつシンプルにしていこうと思ってます(*゚◇゚)
Posted at 2017/11/22 07:07:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

かなりのご無沙汰☆

かなりのご無沙汰であります(笑)
なんせ気まぐれブログでして(笑)
最近FBばっかです( ゚∀ ゚)
私?生きてます☆
持病を去年から抱えたのであんまり疲れやストレス貯めれないですよ(つд⊂)一つは治るけどもう一つは喘息だから治りません(笑)
上手く付き合って行くしかない模様です(涙)
けれど、最近かなり年下ですが彼氏が去年から出来まして、お付き合いしてまして、先日に結婚前提の付き合いに改めていわれました♡♡

そしてセレナが去年冬から修理から帰ってこないし修理ばっかだし、燃費古すぎて維持費がー(>人<;)
なので28年式のダイハツウェイクに今月か来月納車予定となりました☆
ウェイクMC前のでG SA Ⅱです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
9インチcarrozzeriaナビにETCにフリップダウンモニター付いてです☆
ブラックですまたまた(*^_^*)
ウェイクはなかなかカスタムパーツ少なそうだから、どうしたらシンプルにかっこよくカスタムしていけるかしら῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩
ウェイク乗りの方改めてよろしくお願いします(◡‿◡ฺ✿)
Posted at 2017/11/01 22:05:04 | コメント(1) | 日記
2015年12月31日 イイね!

一年

今年も気まぐれみんカラでしたが一年お世話になりました(*^^*)

どんな2015年でしたか??

皆さん良い年末をお過ごしください(^-^)

Posted at 2015/12/31 10:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日 イイね!

危険運転


神戸ナンバー←神戸の後の番号みえませんでした、、
70-07
新型エブリイワゴン


運転手わ20~30代の小太り、助手席に背の低そうな男性友人らしき男性

子どもらと久々ドライブで豊中まで行き、帰りの中環の一般道路で法廷速度60キロ規制の片側3車線を63キロで一番右車線走ってました。

後ろにわ、青のアクアが私と車間距離空けて走ってました。

さらにその後ろから真ん中走ったり、急に一番左や一番左→一番右に、車が時間的に多いのに、、、左右側戻ったりやわバックミラーで目立って見えてました。

案の定。青アクアの前に急にまた真ん中~右側に入り込み、アクアにクラクション鳴らされる。

下手エブリイワゴン吹田インター出前で右車線で1分程アクアに嫌がらせで止まり、アクアの後ろのワゴンも犠牲に、、、

その後多分80わ出してるだろう、また真ん中に入ったと思っていたら私の後ろに。

私にもあおるからゆっくり(50キロに落として)走ってたら気に入らないと左寄ったり右に車をふるエブリイ笑

バックミラーごしで中の運転手らの顔見るのにガン見しまして顔と助手席男の顔確認。

今度わまた真ん中走ってまた急に一番左車線→右車線→煽りにアクアにした下手な運転による危険運転の為に信号で追い付いた下手エブリイのナンバーを確認。

鶴見で110通報。

その後左手車線に入って、鶴見アウトレットの所から中環外れて大東方面に行きました。

通報してからエブリイわどうなったか知りませんがヘリコプターがしばらく中環辺り飛んでたけど、あれはたまたま飛んでただけなのか、、、本当何もしていない、一番迷惑行為されたアクア。

私も含めて他の車にも。

許せません❗

そのまま単独事故って痛い目合えばいいのにて本当思いました(;・ω・)

みなさんも本当危険運転気をつけてくださいね❗

無茶苦茶な運転してるなら、周りや自分たちの危険予測して事故った時、犯罪事故した時等イメージしてください。事故ってしまったら自業自得やし、それを人まで巻き込んで怪我で骨折したら免停なりますよね確か!!

自分がすんなり行きたいなら、煽りや無茶苦茶な運転しても無意味ですよ(;゜∀゜)

するなら無茶苦茶な煽りや急な車線変更ばかりしたり、飛ばしてオラオラ運転せずに、普通に走って普通に車間距離見て車線変更して走った方が上手な運転してください。

皆にオラオラ下手運転したって怖くないし自分の下手運転を皆に見せつけて見られて笑われてますよ❗

今日だって、あんなにオラオラ下手運転したエブリイに、普通に走ってた私やアクアが結果追い付いたんですから(;・ω・)

Posted at 2015/11/15 17:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

さよなら

さよなら本日お昼過ぎから娘の机を見にIKEAに行き、南港をプチドライブ後パレットとさよならしました(;o;)

といっても、希望価格で業務用オークで売れるように沢山室内清掃やら綺麗にしてもらう為に車全般している従兄に託しました❗

今は手続きやらこれから進み始めたのと、中古購入で凹みがセレナのバンパーにあるらしく、それを綺麗にして、ナビとレーダー探知機とETC乗せかえして納車予定です(^^)v

パレさんは7年近く乗りましたが、内装わ本当に飽きが全くかこなくて本当沢山色んなとこ走ってくれました(*^^*)

セレナも年式古いけど、頑張ってもらわなきゃ✨

ただ中古だから、来年春に車検ですて(´TωT`)
軽と違って車検高いから、来年から本当のけておかなきゃ💦

パレット手放して悲しいやら、セレナが新しく来るのが楽しみやら、パレさんに沢山愛着あったので複雑な気持ち(´□`; 三 ;´□`)

パレさん本当に6年10カ月ありがとうでした(´;ω;`)



Posted at 2015/11/08 22:05:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ウェイク カーボン調ナンバープレートベースフロント用 http://minkara.carview.co.jp/userid/474005/car/2484514/8869618/parts.aspx
何シテル?   12/07 06:33
初めまして(*^^)v みんカラはぱれさん購入してからやり始めました☆ 6年前に事情があり、子供らと高知→関西に戻りました☆結婚前提と先日改めて言っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あきまへぇ~ん(≧Д≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 06:21:41
明日からしばらくお別れ(T-T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 18:13:24
GARSON / D.A.D デザイン ダッシュマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 23:20:04

お友達

こんな私ですが仲良くしてね(>ω<)/。・゜゜・
105 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
ウーパー&ルーパーウーパー&ルーパー むらさーむらさー
D君。D君。 ぴか☆ルックスぴか☆ルックス

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
元相方さんのね(´・c_・`) 買う時に色々相談してきたり、面会時に乗る事もあるし載せ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
2017年11月18日の納車῍̻̩✧(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)˖῍̻̩H28年式です☆ 8か ...
日産 モコ 日産 モコ
2009年01月25日の日曜日にお別れになりマシタ(;_;) ●カーテン ●自作デコバ ...
スズキ パレット パレさん (スズキ パレット)
2009年01月25日夕方納車(*^^*) ブルーイッシュブラックパールのXSで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる