そんなんで秋風吹いちゃってない?秋来てない?
と寒さに震える夜中。
オフミーティングが第3とバッカリ勘違いしてまして。
第一だったのか!!
・・・ドウシヨウ・・・・金銭的な問題がありまして・・・ドウシヨウ・・・・
ヒョッコリ顔出しにだけするかもしれません。
組み込みです
ACマインズさんにて購入。
キャブオーバーホールサービスセット
普通のサービスキットに
アイドルADJスクリュー×2
リターンスプリング
FUELフィルター
ニードルバルブ175
が付いた物でして、ニードルバルブとかは使えそうだったけど、
一箇所に嫌な擦れ後が付いてたし、そうポンポンとバラス物でないので
新品にしときました。
アイドルADJスクリュー一番だけ新品使ってたけど1・2と新品いれました
ヒューエルフィルターもやたら良い色してたんで交換。
インシュレーターは普通のアルミにゴムパッキン付いてるのです。
後、キャブを抑えるスプリングワッシャに変わりネオプレーンワッシャー入れました。
ゴムで良いみたい。ソレよか三番四番の抑えてるスプリングワッシャが
そしゃもう剛着!って感じで押しつぶされてるん・・・・コイツも交換だーねー
閉めた時のゴムが1mm以下になったら要交換だそうで。
ゴムだから時々緩むんで閉めましょう。との事。へぇー。頻繁に見よう。
ぶっちゃけ、金額は
> DCOE サービス KIT 1基分
¥7,875
> ネオプレーン ワッシャー SET 1基分
¥2,100
> MISAB インシュレーター SET 40
¥2,520
商品代金合計 :¥12,495
となりました。オーバーホールセットにしとけば3000円程安く。
一万きりますねぇ。
後は、組み込む際の注意点とか~
ポンプジェットの蓋にゴムのOリング。ポンプジェット下にアルミガスケット。
アルミのはポンプジェットにくっ付いてたり、キャブにあったり。
そんな可能性あるから二重にしちゃダメよ。って事ですが
自分のキャブにアルミガスケット入って無かったんよねーー。
ポンプにも付いてない。キャブ本体にも付いてない。あれれ-?って感じで。
入れときましょう。なんか微妙な調整で問題あるみたい。
ニードルバルブにも新品のガスケット。
エアーバイパススクリュー?
ロックボルト?
謎の場所。エアーバイパススクリューの方で正しいと思います。多分。
この白キャップ。有ると無いとでは違いが出てくるとか。
無いなら買って付けといた方が無難かと・・・
ちなみに自分の四番のキャブに蓋ついてませんでした。買わないと・・・
フロ-ト調整の図。
こんなん風に直立(?)状態にし、ニードルに触った時に計るとか。
そうなのかー。と本を見ながら計る
赤い線の部分ね。(ココで良いんですよね?)
アッパー14mm~15mm
コレは三角ゴムフロートの場合。
真鍮の丸いのは8.5mmとの事。
自分は規定内で入ってたでの何もせずにOK
後は普通に組み込んで(対角線でボルトを締めるとか)
そんなんして準備万端で出来上がり。
結論:
何とか出来るもんだ。
雑誌は
オートメンテナンス、1
アイラブセブン
を参照にしてやりました。エアーバイパススクリューの所だけ気をつければ何とかなります
ロックボルトとか書いてるもーん(言い訳)
さて、今度は何しよう。・・・・・・・・・と、冬のシーズンの事を考えております。
エンジン下ろすとか大事はしたくないので、ヘッドか。
ヘッドはエンジン下ろさずに出来ますよね?
ちょっと考えてます。工具買ったり何たりで冬までに準備出来れば冬眠時にやってみたいなぁー
締め付けトルクとか解んないのが大問題。
Posted at 2009/08/25 19:05:29 | |
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