• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

リフレクター。

リフレクター。 こんばんは(^^)

晩飯前にフォグの純正戻しをやって、車検の準備が一段落。バンパー外す作業なのに簡単に終わってしまって面白さに欠ける作業だったなぁ。

ちょっとくらいトラブルがあった方が楽しいのに(笑)



食後の運動にパテを削る作業をして、リフレクターを仮合わせしてみました(^^)

今回使用するのは最近よく見る光るやつを配線は繋がずに取り付け予定。繋いでもスイッチを付けて普段は消します。

光ってると安っぽい気がして・・・

ただの飾りなので純正品でもいいんですが、こっちの方がレンズがキラキラしてるから気に入った(笑)

この部分の成形が終われば塗装に出せそうなので頑張ります!





ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:21:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

参加します~(^-^)/
龍騎士さん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

息子と行くTGRF with Te ...
mi2kanさん

500人で大忘年会♪
happy37さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:29:02
埋め込み場所が僕と同じ感じですかね~!?


今度貸してください(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 21:37:37
同じ感じですねぇ~

真似したわけじゃないよ(笑)

Aラインとリフレクターのアールが奇跡的にピッタリ(笑)
2011/02/25 21:42:24
わかるわかる(σ゚∀゚)σ

みんなそこ光らせたがるよね、なんか流行りもあるけど、いかにもって感じがして安っぽいよね('A`;)なんでもかんでも光らせるの、恥ずかしいよねw


という僕は、リフレクターすらつけてませんw

あんなん、いらね(´ι_` )
コメントへの返答
2011/02/25 22:03:41
ポン付け商品だから流行るんだよ(゜-゜)

車検も怪しいのにねぇ・・・



今回はリアバンパーにリフレクターが無いと純正ぽくないので装着。

光らせる必要は0です(゜-゜)
2011/02/25 21:49:54
光らせない→最高(*´∇`)



K察から逃走時につけて
バックミラーから消えたら
消す…
この作戦どーすか?
コメントへの返答
2011/02/25 22:05:26
残念ながらK察に追われる事はありませんので~

期待に応えられそうにないです(笑)




マークⅡで実行してみてください(゜-゜)
2011/02/25 21:52:57
絶妙なフィッティングですね!!

自分もいつかは・・・



エアロ加工(笑) 夢)))
コメントへの返答
2011/02/25 22:07:13
実は隙間だらけ(笑)

色を噴けば目の錯覚でジャストフィットに見える予定(゜-゜)



エアロ加工・・・先輩いっぱい居るから大丈夫だよ!!
2011/02/25 22:01:19
作業的に余裕出てきたんじゃん?

フロントプチリメやったら~ヽ(^。^)ノ


コメントへの返答
2011/02/25 22:08:31
フロントは磨き、塗り分け変更、フォグ交換で充分じゃない?(゜-゜)

2011/02/25 22:04:23

青車のマジェポケ寒冷地を!!
オンオフ出来るようにして㊦さい(笑)

ポジションで連動なんで(^^;)



1週間早いなぁ!!!



あぁ~~バイトしに逝きたい(爆)


コメントへの返答
2011/02/25 22:09:57
入庫してください(笑)

ホルモンの後に酔っぱらって作業しますか?(゜-゜)



バイト?

逆○っパブですか~(笑)
2011/02/25 22:22:00
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
光ってます(;゚д゚)ェ. . . . . . .

逆に僕は、ノペ~ッとしたリアにアクセントが欲しくて
数年前に装着したんですが、その当時のまんま放置してます(汗)

僕もスイッチ付けて下さい(o・∀・o)
コメントへの返答
2011/02/25 23:20:21
低く見せる効果もあるからアクセントでの装着はアリだと思いますよ(^^)

なんでも流行りのLEDで光ってればカッコイイって思ってる人がやると安っぽい・・・

あくまでも個人的な意見です。





スイッチ、全国オフで取り付けしちゃいますか?(^^)
2011/02/25 23:25:08
リヤバンパーニャニャです。
カラーは二色ですよね(爆)
コメントへの返答
2011/02/25 23:43:25
まさかの1色塗り?(゚-゚)

定番の色で塗り分けなので期待しないでください(>_<)
2011/02/25 23:33:45
こんばんは~

ボクも光ってます^^;

でもスイッチ付けてないんで、気分で変えれません><

だいぶ暖かくなってきましたね。春&黒脚号の完成が待ち遠しいです( ^▽^)
コメントへの返答
2011/02/25 23:45:17
あくまでも僕の好みの問題なので気にしないでくださいm(__)m



車検&雪の都合で完成は4月末の予定です♪
2011/02/25 23:53:02
おラは、定番好きです(笑ニャニャ)

バンパー見事に失敗!
です(泣)
めげずに二発目に突入です(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 06:59:48
○田さんのバンパーも期待してるので頑張ってください(^^)

自作は失敗の繰り返しだけど完成したときの達成感は最高です♪
2011/02/26 03:42:31
下光らせてる人いっぱい居ますよね→

そんなとこ光らなくていいのに!
エス用ではなさそうですが、アルファードとかのですか?
コメントへの返答
2011/02/26 07:04:36
正解♪
現行アルファード用です(^^)

キラキラレンズなので反射板としての役目は期待できない・・・完全に飾りです(笑)
2011/02/26 07:35:08
オイラも光らせてます…
(°∇°;)

キレギレのグダグダ仕様ですが(笑)

でも、もうしばらくの辛抱です
コメントへの返答
2011/02/26 21:58:51
光っててもクルマのバランスが取れてればOKかなと(^^)

リメイクのお披露目を楽しみにしてます♪
2011/02/26 07:51:11
光らせない…

昔、後付けフォグを連動じゃなくスイッチで点灯。

え?逃走用じゃありませんよw
コメントへの返答
2011/02/26 21:59:30
スイッチかませて点灯って・・・

逃走用の他に使い道ありますか?(笑)
2011/02/26 09:25:31
エアロ作業お疲れ様です(^^)v

最近作業してないなぁ(^o^;)
コメントへの返答
2011/02/26 22:01:06
4月中には夏仕様になれそうです(^^)

お披露目はNEWアルミを装着する時かなぁ(^^)
2011/02/26 13:20:04
こんにちはひらめき
ボクもそこは光らしてない派です。

なるべく人と違うことをしたい性格なので(笑)

つけてる方のを昼間ゆっくり見たことないですが、キラキラはそそられますうれしい顔アクセントになりそうですねムード
コメントへの返答
2011/02/26 22:03:02
他の人がやってるから自分も・・・

じゃなくて、他の人がやってるからやらない。

そんな考え方が好きです(^^)



昼間に見ても観見わけが付かない気もしますが・・・(゜-゜)
2011/02/26 13:39:15
お疲れ様です!!再び、遊びに来ちゃいましたぁ(笑)


作業進んでいて、すごいですね(^人^)


リフレクターって何のことですかぁ??教えて下さいm(__;)m
コメントへの返答
2011/02/26 22:04:28
こんばんは(^^)

趣味だからねぇ・・・クルマを弄ってる時が楽しいんです♪



リフレクターはクルマの後ろに付いてる反射板。最近は光らせるのが流行ってるみたいだけど、僕の好みじゃないいんです。
2011/02/26 17:51:40
楽しみですねexclamation完成を早く見たいですねるんるん頑張って下さい
コメントへの返答
2011/02/26 22:05:04
工場長さんの完成も早くみたいです(^^)

期待してますね~(^^)
2011/02/26 22:07:22
アルファード用を装着ですネ^^

細かいカ所で大変ですが頑張ってください!!

最近オイラも車検対応を購入しました。
コメントへの返答
2011/02/26 22:24:34
車検対応ってステッカーを貼るタイプですか??

アルファード用だけど、オークションでのタイトルはレクサスIS用。

共通のクルマは多いみたいです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮影会とか懐かしいな(^-^)いつかまた出られる日は来るのだろうか?(・・;)@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   07/02 09:30
基本的には他の人がやってない弄りで、オンリーワンのエスティマをセンス良く作れたらいいなと思ってます(^^) そろそろ引退を考えてるけど、気まぐれなのでまだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロデオドライブ22インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨パウダークリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:52:25
2016 G・W配達旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 10:24:49
エスティマ スライドドアロックリリースモーター 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 20:20:39

お友達

基本的にはお誘いは車種&ジャンルを問わず大歓迎♪





101 人のお友達がいます
AZUMA@3児のパパAZUMA@3児のパパ ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪ はちおやじぃ~はちおやじぃ~
布袋布袋 -hi-ro--hi-ro-

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ 黒脚号 (トヨタ エスティマ)
2008年8月納車。 ライト Lo:純正 Hi:セレオス 6000K  フォグ:セ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
6年乗りました。 ずっとセダンに乗るつもりでしたが... 最終仕様 エアロ F:自作 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
1年ほどで廃車になりました(笑) 中古で購入して、トラブルもありましたが3リッターター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる