• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

また名車が消えるのか・・・

コンビニでたまたま目に留まった雑誌の見出し。

「マークXのFRは終了」

ちょっと気になって立ち読みしてみると、次期マークXはFFの1.4ターボ&ハイブリッドになるとか。
ハイブリッド化はわかるんだけど、1.4って・・・カローラじゃないんだから最低でも2リッター+ターボでしょう(>_<)

80世代からマーク2&Xは好きなクルマですが、ここまでガッカリするモデルチェンジをするなんて本当に残念です。 

ここまでやるなら名前を変えちゃえば?トヨタさん。マーク2シリーズの歴史に大きな傷を残しそうな予感がします。


でも、残念な事だけじゃなかった!
マークXにD1グランプリ参戦ベース車として、あの2JZを載せるとか。しかもターボも追加!!
台数限定で市販もありそうなんで期待できますね(^^)
何よりもあの2JZエンジンが新車で買えると言うのはテンションが上がっちゃいますね♪


モデルチェンジよりも気になる情報で、今後がちょっとだけ楽しみです(^^)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 07:47:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

LS500h Version L!
レクベアさん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:06:44
マークXに1.4はないっしょ~って感じですね~。

黒脚さんの言うとおり、最低2.0はいってくれなきゃ!!

2JZエンジン、昔ドリフトしてた頃、あの6気筒サウンドは憧れでした^^

新型+2JZ・・・・ 市販されればいいっすね~( ゚∀゚)

コメントへの返答
2011/05/26 20:02:20
1.4じゃどんなに頑張ってもあのサイズには辛いと思うので、ボディも小さくなるでしょう。


現行マークXに2JZ・・・僕はアリスト、マジェと2JZを乗り継いできたので、ちょっとだけ期待してるんですよねぇ♪
2011/05/26 09:05:39
1.4L Turbo…
まるでフォルクスやアウディみたい(苦笑)

確かに小排気量の可吸気って
ハイパワーでエコ…だと聞いた事が(汗)
でもなんでハイソクラス←(死語) なの?

どうせなら、足からちゃんと作って
国内は『足のイイ奴:カリーナ』
欧州仕様は『アヴェンシス』
にすりゃあイイのになぁ~
そして技術を応用してですね~
『セリカ』や『カローラHB(FX)』復活!

まるで80'sみたいなノリ(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 20:05:07
1.4ターボで300馬力でも出せれば搭載されてもイイかも(^^)



はちおやじぃ~さん・・・ぶっちゃけ80年代って現役時代ですよね?(゜-゜)

2011/05/26 09:07:39

トヨタ=エコカー


のイメージが強いなぁ。。。



残念だなぁ↓↓↓


コメントへの返答
2011/05/26 20:07:28
エコカーを否定するわけじゃないけど、設定する車種をもう少し選んで欲しい気もします(汗)

まだ、予想段階なのでもう少し様子を見ましょう(゜-゜)
2011/05/26 09:10:57
買っちゃえば…いいのに~(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 20:07:53
買えない~(汗)
2011/05/26 09:20:47
2Jなら
規定車高で

6MT
クラッチ
タービン入れて…

なんか
ワクワクしません(*´∇`)?
コメントへの返答
2011/05/26 20:09:58
たぶん2JZ搭載なら、6MTは確実かと・・・

規定車高??

何に乗ってもシャコタンでしょう♪

2011/05/26 09:30:17
それじゃーちがうクルマですね冷や汗2
名前ちがうのにすればいいのにボケーっとした顔
コメントへの返答
2011/05/26 20:10:41
完全に別モノですね。

トヨタの新型コンパクトだと思って待ちましょう(笑)
2011/05/26 09:56:23
どんどん名車は消えますね((((;゚Д゚)))))))オデもエリと合体してスライドドアになるみたいです(゚o゚;;ラグレイトあるから意味ないと思うんですけどね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2011/05/26 20:11:52
オデがスライドドアになったら、ツライチでキャンバーは厳しくなるかも~

もしかしたら足周りもガラッと変わってしまうかも(汗)
2011/05/26 09:59:27
今の時代冒険はしないのかな??

BMWの様にFRに信念もってやって欲しい気がします。

ただ2JZはいいですね~

一昔前には2JZ&1JZとRB26エンジンが全盛でしたね。今だに大好きです♪
コメントへの返答
2011/05/26 20:14:21
天下のトヨタ様は冒険をしないんでしょう(汗)

FFで小さなエンジン。

新型はただのコンパクトカーになると思われます(T_T)



僕はSR系のエンジンも好きですよ~♪

2011/05/26 10:26:10
エスティマに、エンジン乗せ替え…



する?(;゚;ж;゚;)
コメントへの返答
2011/05/26 20:15:35
しないって(笑)

でも、スーチャーは装着してみたいかも~♪



見た目は2.4だけど走りは3.5以上(笑)
2011/05/26 11:00:23
ちょっと残念すけど、元1JZ、2JZ乗りからしたら楽しみな部分はありますね♪



やっぱターボは魅力的(^з^)
コメントへの返答
2011/05/26 20:16:57
本文に書き忘れたけど、2JZ搭載は現行マークXの特別仕様ね♪


300馬力オーバーでたぶんシングルタービンだと思う(゜-゜)
2011/05/26 11:23:50
マークⅡ
マークX

次はどんな名前でしょう?

マーク……パンサーw
コメントへの返答
2011/05/26 20:17:47
FFで1.4リッターのクルマにマークなんちゃらって付けたら批判が凄いと思う(゜-゜)
2011/05/26 11:37:00
1.4って。。。

プリウスより少ないですやん。。

あのデカイ車体で
ちゃんと走るのかな~(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 20:18:59
確実にサイズダウンでコンパクトカーになるでしょう(笑)
2011/05/26 11:40:09
嫁のパパの車がマークXなんですけど~

あのV6エンジンが素敵なのに…

ちょっと残念っすね~( ̄Д ̄;)
コメントへの返答
2011/05/26 20:20:40
残念だけど、コレも時代の流れかと・・・

FRの方が運転の勉強にもなっていいんですけどね~(゜-゜)



現行のV6エンジンはエスティマの3.5と同じだったはず♪
2011/05/26 12:10:27
なんでもエコエコエコ………
走る楽しみ?が無くなりますね…

そんな中走ってるランエボとかスカイライン見てるといいなぁって思います♪
コメントへの返答
2011/05/26 20:33:46
エコエコエロエコ・・・

CR-Zみたいなエコカーなら楽しいと思うんですが、情報を見る限りでは期待できませんねぇ(汗)



地元のクルマ屋に置いてる32GT-Rが最近気になってます(笑)
2011/05/26 12:40:50
トヨタはコストダウンし過ぎなんですよね(^_^;)


型が変わるたびに質が落ちてますから(;_;)


それにしてもマークXに1.4はありえないっす( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/05/26 20:35:51
コストダウンはいい事だと思うんですけど、そのクルマが持つ風格?品格?まではダウンしてほしくないですねぇ(汗)


やっぱりマークⅡシリーズはFRで大排気量じゃないとねぇ~♪
2011/05/26 21:01:27
遅くなりましたけど、遠征お疲れ様でした☆

同じくアリストで2JZ乗ってたので、D1での復活楽しみです(^O^)
コメントへの返答
2011/05/26 21:38:32
無事に帰ってきました~(゜-゜)

けっこう2JZファンって多いですよね♪

またいつか乗ってみたい・・・財布に余裕ができたら(笑)
2011/05/26 23:28:43
みたいですねぇ~><

最近ハイブリッド化がめまぐるしいですよね!!

このままいけばESTIMAの時期モデルもガスが無くなったりして・・・。

エコじゃないですが最後までガスに乗っていきたいと思います^^
コメントへの返答
2011/05/26 23:43:38
なんでもかんでもハイブリッド化・・・

ガソリンが安ければここまで流行る事もなかったかと(汗)



僕もガソリン車がある限り乗り続けたいと思ってます♪
2011/05/27 22:11:22
んぢゃボクが会社を代表して・・・

申し訳にゃーいd(゚∀゚)b笑

けどヴェ○○○はボク的にNG!クレスタを返して欲しいです(T△T)
コメントへの返答
2011/05/28 07:16:38
ヴェ○ッ○ですか??
あれってパンダみたいな顔に見えませんか?(笑)

僕はチェイサーの復活を望んでます(゚゚)
2011/05/30 15:19:31
エコ対応の一環ではないでしょうか?

BMWでも3リッターNA車を2.0 ディーゼルターボ化にする事を欧州では考えているとか。(From営業マン)

日本では某都知事の発言でディーゼルは悪者ですがね・・・

背景は、低速トルクを増やす事で踏まずに進む=燃費向上のようです。

世の中変わりますね・・・
コメントへの返答
2011/05/30 20:05:39
確実にエコ対応狙いですよね(-.-)

今の時代を考えるとそれもアリだと思うんですが、なんでもエコカーにする必要はないと思うんですよねぇ(>_<)

排気量の大きいクルマは、同じエンジンでも燃費を改善するだけで充分と思ってます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮影会とか懐かしいな(^-^)いつかまた出られる日は来るのだろうか?(・・;)@ガッちゃん@黒玉子 」
何シテル?   07/02 09:30
基本的には他の人がやってない弄りで、オンリーワンのエスティマをセンス良く作れたらいいなと思ってます(^^) そろそろ引退を考えてるけど、気まぐれなのでまだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロデオドライブ22インチ/パウダーグロスブラック&バレル研磨パウダークリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:52:25
2016 G・W配達旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 10:24:49
エスティマ スライドドアロックリリースモーター 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 20:20:39

お友達

基本的にはお誘いは車種&ジャンルを問わず大歓迎♪





101 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * mosuo@はみゅはみゅ~♪mosuo@はみゅはみゅ~♪
エスティマにゃん太郎エスティマにゃん太郎 ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
もげ氏。もげ氏。 -hi-ro--hi-ro-

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ 黒脚号 (トヨタ エスティマ)
2008年8月納車。 ライト Lo:純正 Hi:セレオス 6000K  フォグ:セ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
6年乗りました。 ずっとセダンに乗るつもりでしたが... 最終仕様 エアロ F:自作 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
1年ほどで廃車になりました(笑) 中古で購入して、トラブルもありましたが3リッターター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.