• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaie82のブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

山梨へ

先日は山梨までひとっ走り。
熊野神社03
重文の神社を見てきました。
はじめに甲州市の熊野神社。
ここです。

中世の春日造りの本殿が2棟残っています。大変優美な本殿で、行ったときにはちょうど陽が射していい感じでした。
熊野神社02
熊野神社01
最初の写真の拝殿も重文です。

その後、天神社へ。
ここです。

山里の中にひっそりと建っています。こちらは流れ造り。
彩色が鮮やかで現在でも人々の信仰を集めている感じがありました。
天神社本殿

山梨には中世の神社がいくつかあってなかなか興味深いです。

夕暮れ
シートにヒビが、、、、
Posted at 2012/02/21 23:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

New 3er

この週末はディーラーにてNew 3erの発表会。
ちょっと見に行ってきました。
New 3er sport
既に先月末東京・八重洲のBMW GROUP STUDIOで見ていましたが、改めて。
いろいろ話題の絆創膏です。
どうなんだろう?
チョコをもらいました。
すごいきれいに印刷されてます。
こっちの方が驚き。
3er チョコ
Posted at 2012/02/12 21:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年02月11日 イイね!

135の記録

ずっと記録が途絶えていたので、忘れないように我が家の135のことを。
だいぶ遡って。
2010年12月にタイヤを替えました。走行距離31700kmで。前の325より長く乗っての交換でした。
納車時と同じブリジストンの POTENZA R050です。
IMG_5701
あわせてホイールアライメントとこっそりcpm Lower Reinforcementをつけてもらいました。
IMG_5702
純正の部品残しながらの装着なので、よく見えません。
装着感は正直よくわかりません。いい感じになったと信じて乗っています。

2011年になって、5月。
冬を越してもエンジン始動時間の長いのが改善されないので、入院。
プログラムを更新しました。多少改善。
が、納車時からずっとリセットしないでいたトラベルコンピュータがリセットされていて、納車時からの乗車時間などが無くなってしまいました。残念。

その後問題なく乗っていましたが、年末に出ました。
ハイプレッシャーポンプ故障2
鎌倉に朝ドライブ行った帰りに突然↑の表示とともにエンジンが不安定に。
怖い思いをしながらディーラーに直行しました。
で、N54エンジンで良く出るという、↓です。
ハイプレッシャーポンプ故障
保証期間内でよかった。

2012年1月初車検を受けました。
大きな問題なく、これからも大事に乗って行きたいと思います。
Posted at 2012/02/11 23:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 135i | クルマ
2012年02月09日 イイね!

久しぶりに更新

ずいぶん久しぶりに更新です。
我が家の135もまる3年。
先月車検を通しました。
3年目もいろいろありましたので、備忘録となるように少し書き込みをしていこうと思います。
現状、すこぶる元気です。
135i_2012

昨年末に新しいカメラを購入しました。上の写真はこの新しいカメラで撮りました。
_MG_4251
↑これです。気難しいカメラですが、面白いです。
でも、なんか新しいのが発表されてたな、、、
Posted at 2012/02/09 23:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 135i | 日記
2011年09月06日 イイね!

プラモデル

今年の2月に百田尚樹の「永遠の0」を読んで、ゼロ戦かぁ、、と思っていたところ、書店で今度は、「月刊モデルグラフィックス マガジンキット 究極のゼロ」を見てしまい、永遠の次は究極かぁ、、、、となってフラフラっと購入してしまいました。
以前からプラモデルをじっくり作ろうと、安いコンプレッサーとエアブラシまでは買い揃えたのですが、室内で塗装作業をすると大変なことになり、ぜひ塗装ブースなるものが欲しいものだ、と思っていたところです。そこで、今回思い切って既製の塗装ブースを購入し、晴れて製作スペースが整いました。
で、5か月ほどかけて完成したのが、これ!
究極のゼロ  032
きれいな機体です。「永遠の0」から考えるとなんですが。
本当は車のプラモデルを作りたかったし、作っているのですが、ボディの塗装が難しい。クリア塗装ってずいぶん厄介なんですね。まだ待機中。アルピーヌです。
アルピーヌ  033
Posted at 2011/09/06 22:27:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

新年から車を乗り換えたので、気分一新みんカラを始めてみることにしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
つつりん♪つつりん♪ ちかられそちかられそ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2009年1月24日納車されました。 慣れないMTですが、楽しいです。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2004年1月から乗ってます。車検を前に乗り換えます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.