車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
水上高原スキーリゾート ~曇りのち快晴~3月20日
今シーズン、息子との雪山出撃は初めて。
シーズンに入る頃、受験終わったら僕とスキーに行きたいって言ってました。
年末の温泉&スキー旅行がお預けでしたからね。
よほど行きたかったんでしょうねぇ~

毎年お世話になっている川場スキー場、息子が別のところがいいと言うので、今回初めて水上高原へ出撃となりました。
川場スキー場と同じく武尊山麓に位置しますが、北側のため国道291を利用して西側から迂回するような感じ。
下道のつもりだったので4時出発を予定してました。

なのに.....................................目覚めたら6時!?
完全に寝坊......やっちまいました...(@@;)
目覚めたら、アラームセットしておいたケータイを握り締めてました...(泣
無意識にアラーム停めてたみたい。
いつもなら休日でも5時前には目が覚めるのに......謎です。

慌てて息子をお越し、荷物をぶち号に放り込んで朝食取らずに6時15分に出発。
下道はあきらめて川越ICから関越道に乗る事に。
心配だった東松山IC、赤城IC、沼田IC付近の渋滞は全く問題無くスキー場に着いたのは8時半過ぎ。
リフト一番乗りは出来なかったけど、めちゃくちゃ空いてました。
ラッキーでした...(^^;)
ブーツを履いて板を担いで9時前にゲレンデへ。

リフトに乗って恒例のツーショット



板は今シーズン途中からから試しているカービング。
息子は130cmで滑る事にしました。



午前中はモンキーコースをメインで慣らしてました。

ホントめちゃくちゃ空いてる!!
朝食も取ってないのに13時まで滑ってました。

昼食終えて、午後はトップオブみなかみコースへ

横にある熊つっとすコースはコブ斜面。
僕のレベルじゃとても滑れないコースです...(^^;)

でも、僕にピッタリなコブコースを発見しました。
第一ロマンスリフト下にあるお子ちゃま級のラインコブ...(^^)
これなら僕も滑れそうなのでチャレンジ。

いやぁ~、これがなかなか面白い!!
それを観ていた息子「俺も滑ってみたい」って...まじか!?
生まれて初めてのラインコブ。
滑れるのか不安でしたが、難なく滑ってました。
予想外の上達ぶりに驚き...w(°o°)w
滑り終えた後、嬉しくてスタート地点でストック振り上げて叩いちゃいました。
いやぁ~、嬉しい。
また、息子の成長を感じた瞬間でした。

3時半まで滑り、スキーセンターにある無料解放してるお風呂で疲れを取って4時にスキー場を後にしました。
帰りはもちろん下道、いろんな話をしながら帰路に就きました。
嫁と話すネタは無いけど、息子となら話すネタ沢山ある僕って....(^^;)

自宅付近のファミレスで夕食とって9時に帰宅。
寝坊したけど、楽しい一日になりました。

以下、終日楽しかった水上高原スキーリゾート

動画の日付、間違ってました...(汗
YouTubeアップした後なので修正してません。
Posted at 2017/03/22 23:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年03月19日 イイね!
my son's graduatin 〜旅立ちの日に~3月15日
息子が無事、中学校を卒業しました。
公立第一志望校も合格し、仲のいい友人とただいま想い出づくりで大忙し...w
近々、女子も含めて6人で県内の遊園地へ出かけるらしい。

その中に彼女がいるのかわからんが...年賀状が来てた女子っぽいな...w
聞いたら「違うよ!!」の前に少し間があった...(笑
わかりやすい!!
進学は別々って言ってたっけ...状況は厳しいな...経験者は語る...w
でも父として遠くから応援してあげよう...o(^o^)o

さてさて...
最近、親バカなネタが続いてますが、今回もご容赦下さい。
小学校卒業式でピアノ伴奏者に選ばれた息子、中学校卒業式でも選ばれました。
そして、中学1、2、3年と合唱コンクールでも伴奏者。
親としてそんな息子を誇らしく思う。

小学校卒業式

これ程大勢の前で弾くのは初めて。
こちらが観ていてドキドキでした。



中学校合唱コンクール
一年生

小さな体と大きな制服から幼さがまだ窺えます。



二年生

学年で最優秀。
二番の歌詞、まさきshogoさんが撮影した比較明合成とタイムラプス動画を提供頂き、スライド動画にして詩と映像をリンクさせました。



三年生

全校で最優秀賞、代表クラスとしてさいたま市の発表会に出場。
可愛いJKのフリー画像を頂戴して一番の歌詞とリンクさせてみました。



そして中学校卒業式

卒業生、在校生の合唱での伴奏。
ステージには指揮者と息子の二人だけ...目立ってるぅ~♪
カメラ構えてる時、僕がピアノ伴奏者の親って判るんですよねぇ~...(≧∇≦)
撮り終えたあと、涙堪えながらドヤ顔になってました...マジで親バカ...(^^;)
それにしても3年前と比べて、成長したなぁって改めて思う。
高校に行っても、周りから“ピアノ伴奏と言えば”息子って思われる存在になって欲しいです...w

卒業式が終わり、校舎から出てきた息子を出迎え。
仲の良い部活仲間と校門前で記念撮影しました。

みんな素敵な笑顔!!...(≧∇≦)
この面子、互いに必要とされる存在らしい。
別々の学校に進学になるけど、これからもこの仲間を大事にして欲しい。

卒業おめでとう!!
Posted at 2017/03/19 23:46:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
2017年03月12日 イイね!
第一志望校合格発表当日3月10日 午前9時
息子の公立高校合格発表。
前日、息子に結果をメールするように言ってました。
もちろんその時間、僕は仕事中。
確認する事が出来ず、ソワソワしてました。
プライベートの携帯は仕事中持ち歩いてないのに...周りの社員からは、「どうだった?」って聞かれるし...(^^;)

でもこの日、午後から都内出張って事で早い時間に見る事が出来ました。
10時過ぎに会社での仕事を終えてメールを確認。
待ち受け画面には着信ありのマーク。
いやぁ~、緊張しますねぇ~この瞬間...(((p(>o<)q)))
まるで自分の合格発表みたいな心境...(>_<)
ドキドキしながらメッセージ開封....................................................














素っ気ないご報告...f(^^;)
もっと、「やったー!!」とか「合格して良かったぁ~♪」とか感情のこもったメッセージを返して欲しいのにめっちゃ冷めてる息子...(苦笑

合格してホント良かったです...(≧∇≦)
受験日の晩、落ちた夢見てしまって...息子には合格発表過ぎるまで言えなかった...
息子に話したら息子も発表2日前に見てました。
受験について多くを語らなかった息子。
ホントは不安を感じてたみたいです。

昨日、受験勉強中の心境を話してくれました。
この高校、1年からの内申も加点される学校でそこに不安を感じてたみたいです。
1、2年の悪かった内申結果はいくら頑張っても変わりませんからね...
1、2年の時、頑張らなかった事を凄く後悔してました。
その分を何とか学力検査で取り戻そうと頑張り、その努力も稔って偏差値が10以上あがりました。
中学時代遊び呆けてお袋を泣かせてた僕と大違い...f(^^;)
息子の合格、もしお袋が生きていたら自分の事の様に喜んでくれたはずです。
今頃きっと天国で拍手して喜んでるでしょうね...( ^o^)ノノ″

実はこの高校、お袋の母校。
後日、息子を連れてお袋のところに報告に行ってきます。

そして某ミュージシャンの母校でもあるんですね。
この方の高音で綺麗な歌声は癒されますねぇ~...(^^)


逢いたくて~♪ 逢いたくて~♪...





西野カナさんではありませんよぉ~...(爆


出張の帰りに少ない小遣いはたいて買ったケーキ。

英世さんが3人出ていかれました。

帰宅したら、義母からもケーキの差し入れが!?

しまった!....被ったか...(>_<)

嫁からは何も無し...
受験が終わった日、「あんた、明日から家の手伝いしなさいよ!!」と発した鬼嫁だからな...マジで怖すぎる。
でもまぁ、GALA湯沢スキーの旅費を出してくれた事には息子も感謝しないとだな。

いやぁ~、それにしてもほんと良かった良かった♪
合格おめでとう!!
Posted at 2017/03/12 08:12:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
2017年03月05日 イイね!
JR SKI SKI ~in GALA湯沢~ by my son3月上旬の納期で企画部から突然の開発依頼。
2月下旬から忙しくなり帰宅は毎晩遅い時間だったけど、息子が寝る時間までには何とか帰れてました。
けど、先月始まったプレミアムな金曜日は先が見えない仕事にプレッシャーを感じて帰宅は日が替わる頃...ストレスは絶頂でした。

仕事中に受話器の向こうで「頑張ってるね!」って言ってくれる女性がいれば心の傷は癒えるんだろうけど...(爆
省吾ファンならではの願望...w
そんな女性がいる訳もなく、線通信で毒吐き部屋に入室してみん友さんに愚痴を聞いて頂いてスッキリしました...感謝してます(^^)v

そんな僕に比べ、自宅と学校、塾を往復する日々を一年近く過ごしてきた息子。
何一つ愚痴をこぼさず頑張ってました。
3月2日(木)、公立高校入試を終えて合格発表を待つだけ。
今年度から英数の「学校選択問題制」が導入され、志望校が選択した問題はかなり難しかったらしい。
翌日朝刊に載った問題を観た塾の先生曰く、平均点は30点代くらいじゃないかと...
なんか心配だ...
当の本人はもう終わった事と開き直っているが...
この楽観的な性格は誰に似たんだ?

そんな息子、既に気持ちは雪山だったのかもしれません...w
入試前から計画していた友人とのGALA湯沢スキー旅行。
「思い立ったが吉日」的な息子。
聞いてみれば他の友人は私立志望で既に進路が決まっているにもかかわらず、旅行を決めた翌日、息子が旅行会社でパンフをもらいプラン決めていた。

そのまた翌日には鉄道好きの友人が新幹線の切符を購入するという早い連携。
こっちまで楽しなってくる...(≧∇≦)


3月4日(土)
朝6時半に楽しそうにウエア姿で家を出て行った。
えっ...ウエア姿!?って思ったけど、スキー場に直結してるGALA湯沢駅。
自宅から一時間足らずでゲレンデなんてめっちゃ贅沢!!...(≧∇≦)
まぁ、これは嫁からの息子へのお疲れ様の印だな...


GALA湯沢といえば、学生当時流れていたCMが懐かしい。



社会人になった頃はこんなCMだった。

時代を感じるなぁ~...(^^)



話は戻り...
ゲレンデは終日快晴。
雪質も申し分なかったらしい。



僕が譲った自撮り棒で撮影

みんなめっちゃ楽しそうな笑顔...d(≧∇≦)b
これで女子がいれば最高なのにぃ~...(爆


高校進学したらこんなシチュエーションを期待したい...(爆



スキーを満喫した後は、湯沢の街を散策し温泉に入ってきたらしい。
友人と裸の付き合い。
中学生活の想い出話に華を咲かせたのでしょう。
満足げな顔で笹巻団子のお土産をぶら下げて9時過ぎに帰宅。

中学生活を締めくくる最高の想い出になった事でしょう♪

そして今日はのんびりと自分の部屋の片付け。
積み上げられた参考書と問題集。
息子が受験勉強を頑張った証。

この証を信じて合格発表を待とう!!
ほんとにお疲れ様...(^^)b
Posted at 2017/03/05 22:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
2017年02月19日 イイね!
Mt.JEANS ~晴れのち時々曇り/強風~昨日、会社のスキー部でMt.ジーンズ那須へ行ってました♪
息子の受験も終わってないし今シーズンは参加を控えようと思ってたけど、一度雪山に行ってしまったら、何度言っても一緒...w
やっぱり参加する事にしました。

それに近年スキー部員が減って存続の危機にあるのに行かない訳にも行かないし...
入社当時は15人以上はいたけど、今では10人切って殆どの部員が休部状態。
他にもソフトボール、ゴルフ、登山(ハイキング)、将棋などいろいろあったけど、現在残っているのはスキー部だけ。
先日、一緒にハンタマに行った先輩は若い子達が入って、そろそろ世代交代だなって事で昨年退部してしまった。
僕らの代で廃部させるわけにも行きません。
会社から月々300円/人援助が出るので、リフト代の足しにもなるし...(^^)
昨年、スキー部遠征では若い子らの面倒見ばかりで楽しめずブログアップもしませんでしたが、今シーズンは気持ち入れ替えて楽しみ事にしました♪

そして今回は...

中古で購入した息子のカービングを借りて出撃しました♪
考えてみたら、カービング初めてだった...w
ショートに転向する前は185㎝板のロングスキーでした。

4時45分に家を出発。
近所に住む同僚を迎えに行き、部下の家に着いたのは5時半。
そこから羽入ICへ向かい一路Mt.ジーンズへ。
8時前に到着。
天候は、強風だったけどまずまず。



女性陣から支度に時間が掛かるので先に行っていいって許しが出たので、同僚と二人で先に滑れる事にしました。



ゲレンデは、強風で雪が舞いあがって晴れてるのにめちゃくちゃ寒かった...(>_<)



中腹からの眺め


いざ、初めてのカービング!!
あれっ!?...完全にロングの頃の滑り方忘れてる...(>_<)
ターンの時にバランスが安定しない...
暫く130cmの板で徐々に慣らしていくしかないか...

数本滑って女性陣と合流。
入社3年の娘を連れて中級者コースへ。



昨年よりコツを掴んだのか安心して滑りを観てられるくらいに上達してました。



3人で滑りを楽しみ早めの昼食。

オムそば~♪
ボリュームもあってめっちゃ美味しかったです...(≧∇≦)


その後、部下のファミリーと合流。


4歳と5歳の娘にスキーの楽しさを教えて欲しいって頼まれたので4歳の子を自分の前にポジショニングさせて滑ってる感じを味わってもらいました。

自分の息子に教えていた頃が懐かしいなぁ~

息子にもこんな頃があった...(^^)

今回はアットホームなスキー部遠征になりました...(^^)

帰りは那須動物王国の『カピバラの湯』で汗を流しました。

残念ながらカピバラの温泉風景は観られなかった...(^^;)

Posted at 2017/02/20 00:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「彩の国 進学フェア http://cvw.jp/b/474098/38240486/
何シテル?   07/18 19:24
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ROY-BG5さんのスバル レガシィツーリングワゴン GT-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 22:55:35
ホントに買っちゃた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 21:58:47
ヤマハ音楽教室発表会 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 09:08:04
お友達
浜田省吾ファン
冬スポ好き
旅行好きの方大歓迎です。

足あと付けてくれた方、コチラからもおじゃまします。

24 人のお友達がいます
ゼフィルス14ゼフィルス14 * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
やる気になればやる気になれば まさきshogoまさきshogo
スキー猫スキー猫 かつりんかつりん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.