車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
ON THE ROAD 2016  “ Journey of a Songwriter”since 1976 in 横浜 二日目初日は省吾さん復帰後の初ライブって事もあってテンションMAXでかなり体力を消耗してしまった...(汗
ツアトラ前で撮った写真を見返したら、女性陣は皆笑顔なのに野郎3人は疲れ切った顔...(笑
帰宅は午前0時をまわってしまったけど、お風呂の湯船に浸かってる時の何とも言えぬ疲れと達成感がたまらなく気持ちよかった♪...(^-^*)
お風呂から上がったら即寝落ちでした...zzz

11月20日(日) 横浜アリーナ 二日目
ぐっすり眠ってしまって起きたのは朝7時。

外は濃霧で真っ白でした。
さいたま新都心のビル群もさいたまスーパーアリーナも観えない...(>_<)
9時になっても全く霧は晴れず。

入り待ちしようと意気込んでいたのに時間だけが刻々と過ぎて行き、気持ちだけ先走って体が伴わない状態。
この日、みん友の省吾繋がりの紫ちゃんと逢う事になってました。
彼女は友達のTさんと参戦で、ご主人に車で横アリまで送ってもらい、到着は入り待ち時間に間に合うかどうかとの事。

僕も慌てて10時半に家を出たけど、濃霧のせいで電車のダイヤに乱れが...
迂闊だった...(>_<)
なんとか新横浜駅に12時過ぎに到着。
小走りで横アリへ向かい12時20分に到着。
前日の天候とは打って変わって晴天だったおかげで汗だくでした...(>_<)
とりあえず間に合った事にホッと一息。
でも、入り待ちの行列は凄い事に...(泣


線通信で紫ちゃんに連絡取ろうと思ったら、既に到着!?って....早っ!!
ハイドラを立ち上げる間もなく、居場所が判ってしまった...w

彼女はこの画像向こう側の人だかりの何処かに居るらしい。

警備員さんからこの場所は入り待ち出来ないって事で元の行列に...
13時過ぎ、省吾さんの乗るシルバーレクサスが目の前を通り、駐車場の中へ...
女性達の黄色い声が辺りに響く中、僕は垣根の隙間から何とか省吾さんに逢う事が出来ました♪
紫ちゃんもしっかり逢う事が出来たみたいで良かったです...(^^)b

無事入り待ちを終えて、紫ちゃんのところへ行こうとすると彼女の方が先に僕を見つけてくれました。
6ヶ月ぶり3度目の再会。
ショートだった髪、また伸びましたねぇ~...(^^)
1月のホールツアーではじめて会った時は今以上に長かったけど...w

とりあえず近くのファミレスで3人で昼食をとる事にしました。
互いの近況報告、みんカラの事、ハイドラの事、省吾さんの事、いろんな話をする事が出来ました。
それにしてもまぁ~、おしゃべりが好きな子だ事...(≧∇≦)
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった...w

お腹も満足したところでツアーグッズブースへ...
今回の戦利品

さいアリで息子が購入したマフラータオル。
めっちゃカッコいいので僕も購入するつもりでした...(^^)v
12月のさいアリではアレを購入するつもりです...(謎笑

そして紫ちゃん
結構いろんなグッズ購入してました。
欲しがっていたメモリアルキーフォルダーゲット出来て良かったですね!!
あのケースは、まじでカッコいい!!

そしてツアトラ撮影
入場時間1時間くらい前って事もあってめちゃ混みでした。
紫ちゃんと友達のTさんのツーショット!!

今回のツアー初めてって事もあってこれから始まる盛大なパーティに喜びを感じ、二人とも素敵な笑顔...v(≧∇≦)v

ここで僕は顔本の友達と会ったので間に入れてもらって撮影...(^^)v



そしていよいよ入場!!


紫ちゃん達は後方スタンド席ほぼ中央。
神席ではなかったけど、正面から会場を見渡せる位置。
ライティングと会場の雰囲気を満喫できたって仰ってました。
そして僕は...

アリーナ17列目!!
めっちゃ近いじゃん!!....って思ったら、さいアリで言う200レベル。
一般的にアリーナと呼ばれる席は横アリではセンターって書いてあるらしい。
横アリは今回ツアーが初めてな僕、何も知らんかった....(^^;)
位置的にはステージ向かって後方左から眺める感じでした。


※ここから先、ネタバレあるのでご注意ください。





オリジナルアルバムのジャケットの幕が上がると同時に省吾さんの「ワン! ツー! ワンツースリー!!」の掛け声で始まり「路地裏の少年」
何度観ても聞いてもこの瞬間の感動は変わらない...(≧∇≦)


2曲目
「夜はこれから!」
コンサート定番になりつつあるこのナンバー
序盤の盛り上げにはもってこいですね!
恥ずかしがらないで叫んでくれ!!
両手上げて叫んでましたよぉ~...o(^^)/
省吾さん率いる最高級のバンド!!
全身でビート感じでました...v(≧∇≦)v

9曲目
「今夜こそ」
このナンバーもオーディエンスの手拍子が会場を演出。
今夜こそ!! ...チャッチャッ (* ^o^)ノノ″
今夜こそ!! ...チャッチャッ (* ^o^)ノノ″

紫ちゃんの席からはおそらく手拍子が綺麗に観えたでしょう...(^^)

14曲目の「片想い」を歌い終えてのMC
初日と同じ福岡公演延期の話がありました。
休養中に本を読んだり、映画観たり、新聞を読んだりしてたんだけど...
と話はその後も続き...

...日本シリーズの話はしたくないなぁ~ 2連勝の後の4連敗...シュン!
...アメリカ大統領の話もしたくないぁ~
じゃ、明るいニュース、メジャーリーグの話でもいいですか? オーディエンス(拍手)
シカゴカブスが108年ぶりにワールドシリーズで優勝したんだけど...
注目の選手が両チームともピッチャーなんだけどシリーズの途中でヤンキースからトレードされてた選手なんだよね...
...で思ったんだよ...来シーズン広島カープに大谷選手来ないかなぁ~って...
                                    オーディエンス (爆笑)
年俸合わないよなぁ~....(笑

...でまぁ、野球ってトレードがあるじゃない?
バンドでもあったらどうなるんだろ... オーディエンス (爆笑)
バンドのメンバー皆そっぽ向いてました...(笑
古村君? 明日からブルース・スプリングスティーンのバンドに...
                 古村さん、お願いします!!と深くお辞儀。
駄目~、渡さない。
ポスティングシステムで200億貰わないとね...   オーディエンス (拍手)

でさぁ、たとえばさ明日朝来てスタッフから、「浜田さん、今日から町史さんと二人でEXILEとトレードになりました」って...   オーディエンス (大爆笑)
でも、俺も町史君も踊れないよ...
「大丈夫です!! EXILEにシニアの部が出来ましたから...」   オーディエンス (大爆笑)

じゃぁ、俺のバンドは誰が歌うの?
「あっ、Mr.Childrenの櫻井さんに決まりました!」  オーディエンス (猛爆笑)
そりゃ、櫻井さんの方がいいだろう..........シュン!!
オーディエンスの一人の女性が「省吾が一番~!!」  オーディエンス (拍手)

まぁ、そりゃ俺のコンサートだからみんなそう言うよぉ~...(笑
これで、サザンの桑田君の方がいいですなんて言われたらフンだ!!....シュンだ!! フンだ!!

さて...話は変わりますが...
今回、バンドのメンバーにボーカリスト、シンガーソングライターが増えまして...
密かに進めてる事があって.....このメンバーで60年代のR&Bの曲をベースにアルバムを作ろうと思ってます。   オーディエンス (拍手)

Stop!! In The ~…♪  (省吾さんアカペラ)
こんな曲をやろうと思ってます。

洋楽詳しくないけど、聴いた事のある曲でした!!
後日、YouTubeで検索してわかりました。
曲名「Stop In The Name Of Love」

なんか懐かしい~この感じ♪
オリジナルは「The Supremes;ザ・スプリームス」という女性ボーカルグループらしい。
↑動画は「The Hollies;ザ・ホリーズ」というイギリスのロックバンドがカバーしたみたいです。
めっちゃカッコイイ~!!
これが省吾さんのバンドメンバーになる訳か!!
ファンクラブ会報で2018年までやる事が決まってるって書いてあったけど、間違いなくこれだね!!
アルバム作ろうとしてるってはっきり言ってましたから!!
いやぁ~、次回のツアーはR&Bのカバー曲で回るって事もあり得る!!
今から洋楽もいろいろ聴いておかないと...o(^^)o
紫ちゃんのご主人、洋楽好きって仰ってましたね!!
今度はご夫婦で参戦出来るかもしれませんよぉ~...(^^)/

いやぁ~、初日以上にめっちゃ良かった!!
MCも最高に面白かったし、楽しみもまた増えた...(≧∇≦)

コンサートを終えて再び紫ちゃん達と合流し、夜のツアトラを撮影。
一緒に撮ってなかったのでツーショット♪

さっきまで、熱気ムンムンだったので、J.BOY Tシャツ一枚で丁度いい感じ...v(∩.∩)

ツアトラ撮影を終えて、ご挨拶の為ハイドラ立ち上げて紫ちゃんのご主人を探せの巻...
直ぐ近くに居られました!! 即ハイタッチ...w
車から降りられてご挨拶。
背が高くハンサムな方...(*^^*)
紫ちゃんと仲よくさせてもらってます♪
時々、ご主人のブログ拝見させて頂きますね♪...v(=^_^=)v

さてっ!
次は再びさいアリ!!
二週間後が楽しみです♪...O(≧∇≦)O

以下、セットリスト

第一部
 1.路地裏の少年
 2.この夜に乾杯!
 3.モダンガール
 4.ラストショー
 5.AMERICA
 6.EDGE OF THE KNIFE
 7.DJお願い
 8.バックシート・ラブ
 9.今夜こそ
10.終わりなき疾走
11.Midnight Blue Train
12.愛の世代の前に

第二部
13.星の指輪
14.片想い
15.マグノリアの小径
16.光の糸
17.旅するソングライター
18.きっと明日
19.夜はこれから
20.ON THE ROAD
21.J.BOY

アンコール1
22.アジアの風 青空 祈り part-1 風
23.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
24.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
25.誓い

アンコール2
26.こんな夜はI MISS YOU
27.光と影の季節
28.I am a father

アンコール3
29.家路
Posted at 2016/11/27 08:40:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2016年11月23日 イイね!
ON THE ROAD 2016  “ Journey of a Songwriter”since 1976 in 横浜 初日省吾さん復帰後の横浜アリーナ2連戦。
マッチングシステム駄目だったけど、顔本友達のお友達に譲渡してもらう事が出来ました...(≧∇≦)
はじめての横アリ参戦だっただけにめっちゃ嬉しかったです♪
いやぁ~、それにしても元気な省吾さんと再会出来てホント良かった♪...(ToT)

11月19日(土)横浜アリーナ 初日
息子は嫁と急遽、公立高校の説明会へ行く事になり朝からバタバタしてました。
塾の先生から、もう1ランク上の進学校を狙えって言われたらしいです。
親として嬉しい事だけど、最終的に本人が決める事。
悔いが残らない様、やれる事をやって行きたい高校に進学して欲しいです。
....こんな偉そうな事言ってるけど、僕はコンサート...(汗
受験勉強で1回の参戦しか許されなかった息子にライブの内容を随時報告する事にしてます...(^^)b
時々このブログも読んでるみたいだし...w

...で、ひとり残されてしまう娘
「大丈夫だからコンサート行ってきていいよ」って言われたけど、嫁から釘を刺されてお昼まで自宅待機でした...(泣
昼食にナポリタンを作り、娘に見送られ12時過ぎに出発。
14時に新横浜駅に到着。
顔本の友達から駅近くのお店で食事会に誘われていたので合流しました。
はじめて会う方も何人か居られました。
男性の方から「YouTubeで歌アップされてますよね?」って言われたちゃいました♪
めっちゃ嬉しかったぁ~...(≧∇≦)
ちょっとした有名人?...(自爆
16時半にお店を出ると外は雨。足早に横アリに向かいました。
入場時間近くになると雨脚が強まり、近くのコンビニは大混雑。
ツアトラ撮影はお預けとなり、入場の列に並びました。

いよいよチケット発券
席が気になるところ...






スタンド席7列目でした。
譲って頂いた席、ここは参戦出来た事に感謝です。
ステージ向かって右サイドから会場全体が一望できる席。
天井は低く、さいアリとは違った会場の雰囲気。
だだっ広い感じ。
例えると、さいアリがお椀型なら、横アリはお皿型って感じ♪...(^^)
...別にイヤラシイ意味でなくて...(笑


※ここから先、ネタバレあるのでご注意ください。


省吾さん復帰後初戦のせいか、これまでの神戸、さいたまの会場の雰囲気とは違ってました。

スクリーンに例のジャケットのイラストが完成し省吾さんが登場!!
オーディエンスの喜びが満ち溢れていました。
省吾さんをフォローするかの様にオーディエンスの合唱、歓声が大きかった様な気がします。

これまで初日に歌われる事のなかったラストショー
4曲目に歌われました。
オーディエンスが両腕を上げて左右に手を振るあの光景は凄く一体感を感じる事が出来る...(≧∇≦)

♪街の灯り背にして~
♪誰もいない海まで~

コーラス部分のオーディエンスの歌声も自然に大きくなってました。

11曲目
Midnight Blue Train
終盤のサビ部分
省吾さんが優しい声で“一緒に”って僕らを誘い合唱

♪Midnight Blue Train~
♪連れ去って~
♪どこへでも行く~
♪思いのまま~

まだ一部だというのにこの一体感は何!?って感じ。
感極まって涙が出てしまった...(ToT)

二部
14曲目の「もうひとつの土曜日」を歌い終えてのMC
ピアノの河内肇さん、この日ご両親が観に来ていたらしい。
河内さんを紹介し「お父さん、お母さん、素晴らしい息子です!!」ってお声かけてました。
そして話は体調崩されて福岡公演が延期になった件へ

皆さん、既に知っていると思うけど福岡公演が延期になりまして....
それが悔しくて悔しくて...
今世紀に入って、一度もコンサートを飛ばしたことが無かっただけに...
若い頃だったら、“浜省頑張ってんなぁ~”とか言われてたんだけど、この歳になると“やっぱ無理してんだなぁ~”って言われるわけよ...それが悔しくて嫌だったんだけど、そこは大人なんで冷静になって休ませて頂きました。

あっ、そうそう...2001年のホールツアーの時に肉離れ起こして一度飛ばしたことあって...
その時は凄く厳しい手紙貰った事があって“浜田さん、プロとして自覚が足りないんじゃないですか!”とか書かれて、“安比高原でスキーやってたらしいぜ! それで怪我してコンサート出来ないんだぜあいつ!!”とかの噂も出てたりして...結構責められたんだけど...
今回、みんなすっごい優しいんだよ!!   オーディエンス (笑)
ツアーサイトのアフターショーとかファンクラブのメッセージ読むんだけど、誰ひとり文句を言ってこないの。   オーディエンス (笑)

“浜田さん、何日でもいいんで休んで下さい。いつまでも待ってます”とか“私もギターやってて最近腰痛が酷くて”とか...なんか病院の待合室で話してるみたいでさぁ~
                                         オーディエンス (笑)
中には“2年でも3年でも待ちますから”ってコメントもあって...俺どういう病気だよ。
でも、もう全然大丈夫です  オーディエンス (拍手)


18曲目
「きっと明日」
さいアリ以外の公演でも応募した彼女の写真が映るか気になりスクリーンを凝視...(笑
さいアリと同じレイアウトで映ってました!!

スナップ写真みたいにスクリーンに3枚ずつの映るレイアウトの真ん中に!!
さいアリだけじゃなく、他の公演でも観れた事に感極まってまた涙が...(ToT)

28曲目
「I am a father」
僕と子供達のスリーショット、こちらもさいアリと同じレイアウトで映ってました...(≧∇≦)

コンサート終わった後、顔本の友達から、白黒写真でも映ってたって言われたけど、全く気付かず...(汗
それは二日目に確認する事にしました。

ラストアンコール
「家路」
“みんな一緒に歌ってくれるよね?”の 省吾さんの掛け声に大合唱でした。

コンサート終わって会場を出ると雨は止んでいました。
顔本の友達とツアトラ撮影に向かい、先日のさいアリ出待ちで一緒だった女性陣に頼まれ、ツアトラバックに撮影。


そして野郎3人


いやぁ~、ホントに省吾さん復帰後の初戦ライブめっちゃ良かったです!!
チケットを譲渡して下さった友達のお友達さん、ありがとうございました♪

以下、セットリスト
これまでの公演の初日と二日目がミックスされた感じでした。

 1.路地裏の少年
 2.Hello Rock & Roll City
 3.モダンガール
 4.ラストショー
 5.19のままさ
 6.悲しみの岸辺
 7.DJお願い
 8.バックシート・ラブ
 9.今夜こそ
10.終わりなき疾走
11.Midnight Blue Train
12.Money

第二部
13.丘の上の愛
14.もうひとつの土曜日
15.マグノリアの小径
16.光の糸
17.旅するソングライター
18.きっと明日
19.夜はこれから
20.ON THE ROAD
21.J.BOY

アンコール1
22.アジアの風 青空 祈り part-1 風
23.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
24.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
25.誓い

アンコール2
26.こんな夜はI MISS YOU
27.光と影の季節
28.I am a father

アンコール3
29.家路
Posted at 2016/11/24 22:55:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2016年11月13日 イイね!
HAPPY BIRTHDAY省吾さん、快復に向かわれている様で安心しました。
延期となった福岡公演も来年4月に決まりました。
再会が楽しみですね..(^^)b
そんで僕の再会の日は12月のさいアリ二日目と思っていたら....
初日が繰り上げ当選してましたぁ~♪...v(≧∇≦)v
大分前にメールにお知らせ来てたみたいだけど気付かなかった...(^^;)
そして更に横アリ二日目のチケットを友達から譲って頂ける事になりダブルゲットです♪...(≧∇≦)
横アリは参戦した事なかったので、めっちゃ嬉しいです!!


前半終わって後半突入ですが、少しずつ進化を遂げるステージが毎回楽しみです。
それになんて言ったって、「きっと明日」と「I am a father」のバックスクリーンに自分の応募した画像が映り込んでましたからぇ~♪...やっぱ何度も観たいです...(≧∇≦)

その「きっと明日」、女性にエールを送るナンバーなんだけど、
募集画像の条件は「周りで頑張っている女性の写真」でした。

以下、歌詞抜粋

きっと明日 きっといつか
きっと 君のモノクロの夢 光さし込んで色づき
きっと明日 きっといつか
きっと君の瞳の中に立ちすくむ俺に気付くだろう


この詩を初めて聞いた時、中学時代から友人だった彼女しかいないと思いました。

昨年あるイベントでベリーダンスの撮影を依頼されて撮った一枚♪
膝の痛みに耐えながらダンスを披露されてました。
頑張ってる女性は素敵です...(*^^*)
感動で写真を撮るの忘れて立ちすくみそうでした...(笑
ダメもとで応募したこの写真がスクリーンに映った時は涙が溢れました...(ToT)
彼女も凄く喜んでくれました。
一度コンサートに連れて行ってあげたかったけど、仕事があるからと頑なでした。
そんな彼女だからこそ余計に応援したくなります。
DVDに映り込んでたら是非見せてあげたい。

実は彼女、スナックでママとして働いています。
店の名前は「純歌」

また色づき輝いてるね!! えりさん...(^^)b

そして一昨日。
11月11日は彼女の誕生日。
祝ってあげたくて花束持って「純歌」に行ってきました。


お客さんからの花束の数々。
えりママを慕ってるお客さんが沢山いる証拠だね!!

そしてもう一人
中学時代えりママと仲が良かった友達のKさんが来る事になってました。
名前は覚えてたけど顔が思い出せず...w
でも、顔を観た瞬間、記憶が蘇って懐かしい気分になりました。
えりママ大忙しだったから、二人だけでしゃべっちゃったねぇ~...(≧∇≦)
こんなにしゃべる人だとは思わなかったって...w
俺って当時無口だったからねぇ~...(^^;)

Kさん
浜田省吾のコンサート連れてって言われた時はファンとしてめっちゃ嬉しかったよ!!
もっと早く再会出来てれば、連れてってあげられたのにねぇ~...(≧∇≦)

今頃は信州旅行。
温泉入って美味しいもの食べて楽しい時間を過ごしてる事でしょう♪
Kさん 頑張れ!!...(謎笑
時間出来たらまた会おうね!!

閉店時間も近くなり、他のお客さんが帰ってえりママが落ち着いたところでツーショット写真を記念に一緒に撮ってもらいました♪

誕生日おめでとう!!...(^^)/
これからも時々、顔出すね!!
アットホームな雰囲気が居心地イイね!

純歌
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目6−19
Posted at 2016/11/13 20:20:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 友達 | 日記
2016年11月09日 イイね!
&quot;J.BOY&quot; 30th Anniversary Edition(完全生産限定盤)(2CD+2DVD) Limited Edition先週末からまたまた仕事が忙しくなってますが、精神的苦痛はありません...(^^)v
これまで全くと言うくらいうまくいかなかった案件に光が見えてきました。
何故ですかねぇ~...上手く行く時ってトントン拍子に事が運ぶんですよねぇ~

まだ、安心出来ないけど出来る事は全てやってスッキリさせたいです...(≧∇≦)v

そんな気分で家路に付いた本日、近所のTSUTAYAに寄ってブツが届いているか確認してもらいました...w
「はい。届いております。」と店員さん。
梱包見たらやたらデカいし...重い!!...w(°o°)w
更にテンション上がっちゃいました...O(≧∇≦)O

早速開封!

うおぉ~、デカい!!

LPサイズジャケットとそれ程変わらない大きさ!!

CDジャケットサイズをイメージしてたのでワクワク感倍増ですわ!!...v(≧∇≦)v

BOX裏面


2CD+2DVDとフォトブック&ライナーノートブック



いやぁ~、DVD観たけど初っ端から鳥肌ものですわ!!
DVDは暫くぶち号と自宅行ったり来たりになりそうです...(^^)v
Posted at 2016/11/09 06:10:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2016年11月04日 イイね!
ON THE ROAD 2016 “ Journey of a Songwriter”since 1976 in さいたま 二日目省吾さん、急性声帯炎、急性咽頭喉頭炎でマリンメッセ福岡公演延期だそうです。
大丈夫でしょうか...(・・、)
さいたま初日、出待ち待機してた僕ら全員の為に歩道を歩いて挨拶くださりました。
まだ翌日の公演もあるのにです。
無理をなさってなかったでしょうか?...心配です。
福岡公演を楽しみにされていた方、遠方から参戦を予定されてた方、宿や新幹線のキャンセル等々大変かと思いますが、快復を温かく見守って欲しいです。
誰よりも一番省吾さんがファンの皆さんに会えない事を悔やんでおられると思います。
省吾さん、慌てずにしっかり静養してくださいね。


さて話は、さいたま初日を終えた帰宅後
発券の座席を自慢げに息子の顔に付きつけてやりました...(爆....大人げない...(^^;)
息子「えぇ~!?」と驚きながらも、「俺にもチャンスあるね!」って言ってました。
なんてポジティブな考え方...(^^;)
その自身は何処から来るの?って感じです。

10月30日(日)さいたま二日目
この日は入り待ちするつもりだったので、家族の朝食と洗濯を済ませ9時前に出発。
9時過ぎにさいたま新都心駅に到着しました。
足早に入り待ちポイントへむかう途中。

前日の出待ちの際に省吾さんが現れたポイント。
興奮が蘇ります...(≧∇≦)

入り待ち最後尾

既に20名以上の方が居られました。
男性一番乗りも出来なかった...(>_<)
この日めちゃくちゃ寒かったけど、先頭の方何時から並んでらしんたんでしよう...
折り畳み椅子を出して、暫しタブレットでまさきさん達に状況報告。
場所も確保したのでトイレがてらツアトラを探しに行く事に...

ありましたぁ~!!

2011ツアー初日と同じ場所に停まってました。

大宮ナンバー...(≧∇≦)

神戸から大阪を経て帰って来てくれました♪

とりあえず混みあう前に動画と静止画を存分に撮影しました。
撮り終えたところでタイミングを見計らって一人の男性から「すみません。写真撮って頂いてもよろしいですか?」と声を掛けられました。
感じのいい優しそうな方でした。
「イイですよ~、どちらからですか?」と伺うと「青森からなんです。」と...
遠い所からいらっしゃるなんて、凄くコアのファンなんだろうなと思いながら、僕も写真をお願いしました。

お礼を言いながらお互いその場で別れました。
二人とも、午後これから起きようとしている奇跡的な出来事も知らずに...

戻ると入り待ちは長蛇の列。
途中、顔本の友達にも会う事が出来ました。
そして僕の直ぐ後ろには神戸でお会いした女性も来られてました。
大阪も参戦されていた事はまさきさんのブログで承知済み。
大阪公演の事をいろいろ伺う事が出来ました。
前日のヒョウ柄のMCで「埼玉!!」って叫んだのはこの方だったらしい...(^^)b
そして受験勉強を早々に終わらせ11時半頃息子が到着。
ツーショットを撮るため再びツアトラ前へ。

念願の親子そろって5年ぶりにツアトラ前で撮影。


5年前はこんなに小さかった息子も今では15歳。
省吾さんにどっぷり浸かってます...(^^)

俺の初恋は浜省~
そして今でも~
夢中で~
追いかけてる~

って感じです...(笑

12時半頃、周りが騒がしなると後方からハイヤー後部座席に乗った省吾さんが窓を開けて笑顔見せながら通り過ぎて行きました。
到着後、降りて挨拶はありませんでしたが、入り待ち成功しました。

入り待ちで仲良くなったファンの方々とライブを楽しみましょうと言葉を交わして別れ、息子とけやき広場下のレストラン街で昼食。
昼食を終えてさいアリ前で息子と再び撮影。


息子がファンクラブブースの抽選待ちをしている間、隣のCD売り場であの方を発見!!
神戸の入り待ち中、僕らの前で一時停止してくださったツアトラの運転手さん。

若いロン毛の好青年、直ぐに判りました。
「すみません、ツアトラの運転手さんですよね? 神戸の入り待ちで停まって下さってありがとうございました。」
と告げると
「いえいえ、いい写真を撮って頂けて良かったです。」と...
なんて謙虚な方。
省吾さんのファン皆にコンサート以外でも楽しんでもらいたいってお気持ちがあるからこそ出来る粋な計らいでした。
ホントにありがとうございました♪

この日も顔本の友達と会う約束をしてましたが、まだ時間があるので前日と同じスタバで時間をつぶす事にしました。
息子に空きの席を探してもらいその間にオーダー。
座った席の横には朝ツアトラでお会いした男性。
「先程は写真どうも有難うございました。」とまた声を掛けて下さりました。
僕  「いえいえ、こちらこそありがとうございました♪」

ここから二人の距離は一気に縮まりました。

僕  「いつからこちらに来られたんですか?」
男性 「昨日からなんですよ。」
僕  「そうですかぁ~。いや、僕も先日神戸まで行ってきまして...」
男性 「あっ、あの、みんカラやられてませんか?」
僕  「はい、えっ!?」
男性 「もしかしてk-iロードさんですか?」
僕  「はい!? そうですけど!?」
男性 「私もみんカラやってるんです。時々書き込ませて頂いてるJEです!!」

全く予期せぬ出来事に鳥肌立ちましたわ!!
朝ツアトラ前で出会い、再びスタバで同じ時間に居合わせた事。
互いに行動した場所や時間にズレが生じればこの出会いはなかった訳ですからね。

JEさん、前日にさいたま入りしてツール・ド・フランスを満喫し、中島ユキノさんの握手会はライブ終了後ファンがドッと押しよ寄せる前に、一番乗りしてたらしいです。
この日、まだファンの誰とも握手していないユキノさんの手に握手。
手を洗いたくなくなる気持ちわかるなぁ~...(^^)

出会えた喜びを分かち合いながらツーショット!!...v(^^)v


もう少しお話したかったけど、顔本の友達との待ち合わせがあったのでお先に失礼しました。

電話で顔本友達に連絡を取り、さいアリ前で待ち合わせ。
再会と初対面、どんどんファンの繋がりが増えていく♪



そして入場前にはミュージシャンの溝口タカトシさんにも会う事ができました♪

つい先日まで体調を崩されてましたが、快復されて何よりです。
11月12日(土)のライブ参加させて頂きますね!!...(≧∇≦)
「光と陰の行方」、生で聴けるのを楽しみにしています♪

いよいよ会場入り...(≧∇≦)
初日が神がかり的な席だっただけに期待は膨らみいざ入場。
先に息子を入場させ僕はその後に続き...
発券された席を観る息子の様子を見る事に...渾身のガッツポーズ!! マジか!!
続いて僕...二度の神がかり的な席にはならんかった..(^^;)

...で、息子の席。
前日ゲットした僕の席すら超えためちゃくちゃイイ場所!!

アリーナ6列目のほぼ真ん中。
前に突き出たステージのちょうど角あたりなので6列目と言ってもほぼ最前列。
ホールツアーに続いてアリーナでも6列目ゲット!!
いやぁ~、なんて引きのいい息子なんでしょ~♪
息子が良席だった事、父親として凄く嬉しいです♪...(≧∇≦)b
受験勉強の最中、一度だけの参戦だから思いっきりライブを楽しんで欲しかったし。


※ここから先、ネタバレありますのでご注意ください。



開演間近、ステージ向かって左200レベル中央の後方の席。
今回ツアー、初めて会場全体を見渡せる位置。
オープニングは、虹色のスポットライトが観客席を照らしてました。
やっぱスタンド席はスタンド席の見どころが有りますね!!
4曲目の「ラストショー」
オーディエンスが両腕を上げて左右に手を振る光景はDVD以上!!
セットリストは二日目バージョンで新鮮でした♪

「AMERICA」、「星の指輪」、「片想い」もめっちゃ良かったぁ~♪...(≧∇≦)

そしてこの日のMC
今年の春亡くなられたボクシング界の偉大なスター、モハメド・アリ。
彼は沢山の言葉を残しているんだけど、その中で「人間は勝利からではなく敗北から多くの事を学ぶ」っていう言葉が好きで...
この言葉を残したのが、彼が徴兵を拒否してボクシング界から追放されてカムバックした時、当時無敵のチャンピオンと言われていたジョージ・フォアマンにノックアウト勝利を収めてチャンピオンに返り咲いた有名な試合なんだけど...
俺は倒れた時の悔しさを知っているが、彼は一度も倒れた事が無いからその気持ちを知らない。
だから倒れたら二度と立ち上がる事は出来ないだろうと言ってました...

少し間があり...
はぁ~(ため息)....二連勝のあとの4連敗....オーディエンス(爆笑)
フンッだ!!


オチは広島カープの惜敗でした...(笑

19曲目
I am a father
僕ら親子写真のスクリーンへの映り込み、息子も間近でしっかり確認出来たそうです。
DVDに残る事を願いたいです♪

この日の戦利品

「J.BOY」特製LPサイズジャケットとユキノさんの直筆サイン入りカードも...(^^)v

10月のさいアリ、ファン同士の繋がりや出会いといったところで内容の濃いコンサートとなりました。

次回は12月のさいアリ!!
でもその前に横アリのマッチングシステム狙います!!...o(^^)o

省吾さん、ゆっくりお身体休めてくださいね。
再会を楽しみにしています♪...(^^)b

以下、セットリスト

第一部
 1.路地裏の少年
 2.この夜に乾杯!
 3.モダンガール
 4.ラストショー
 5.AMERICA
 6.EDGE OF THE KNIFE
 7.DJお願い
 8.バックシート・ラブ
 9.今夜こそ
10.終わりなき疾走
11.Midnight Blue Train
12.愛の世代の前に

第二部
13.星の指輪
14.片想い
15.マグノリアの小径
16.光の糸
17.旅するソングライター
18.きっと明日
19.夜はこれから
20.ON THE ROAD
21.J.BOY

アンコール1
22.アジアの風 青空 祈り part-1 風
23.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
24.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
25.誓い

アンコール2
26.こんな夜はI MISS YOU
27.光と影の季節
28.I am a father

アンコール3
29.家路
Posted at 2016/11/05 23:55:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
プロフィール
「彩の国 進学フェア http://cvw.jp/b/474098/38240486/
何シテル?   07/18 19:24
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ROY-BG5さんのスバル レガシィツーリングワゴン GT-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 22:55:35
ホントに買っちゃた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 21:58:47
ヤマハ音楽教室発表会 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 09:08:04
お友達
浜田省吾ファン
冬スポ好き
旅行好きの方大歓迎です。

足あと付けてくれた方、コチラからもおじゃまします。

23 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * やる気になればやる気になれば *
まさきshogoまさきshogo * JEJE
HALCHHALCH Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ)
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.