• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

チューナー

チューナー 今週は9時10時の帰宅が多く、先週のスキーの疲れもなかなか取れませんが、金曜の夜は別。

明日、息子とスキーってこともあるんだけど...

今日は、何がなんでも定時で仕事を終わらせ、ガソリン満タン、陽気な気分満タンで帰宅しました。
明日の準備はOK!!

まだ時間があったので、先日購入したギターチューナーを試してみました。

これは便利!
こんな便利なものがあった事を知らなかった僕は、これまで音叉も使わず電子ピアノの音で合わせてチューニングしてました。
当然、絶対音感など持ち合わせておりませんから...(ド素人・恥)

案の定、ピアノで合わせた音はしっかりチューニングできてません。
タイトル画像、液晶がオレンジ色に点灯し、チョット音が高めの表示。



音が合うと青色の点灯に変わります...信号みてぇ~


チュウーニング完了後に弾いてみたらビックリする程、いい音色でした。
コレで、ちょっと楽しみが増えました。

とりあえず、明日の為に早く寝ます。

ブログ一覧 | 楽器・音楽 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 02:55:21
ギターはイイですよね~♪

ボクも弾きたくなってきました。

チューニングは…原始的に、「音叉を口にくわえる法」でやっております(汗)
コメントへの返答
2012/02/11 22:02:51
こんばんは~

久しぶりに弾くと新鮮に感じますよ~。

是非、弾いてみてください。
2012/02/11 23:13:54
こんばんは~

出撃前夜って、とらわれの心と体取り返すようでウキウキしますよね~

スキーレポ、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2012/02/12 11:51:17
こんにちは~

家路辿る途中、訳は有りますが、叫びたくなりました...嬉しさに(笑)

息子とたくさん楽しんで来ました。

動画も撮って来たのでアップ出来たら追加しますね~ (最近PC買い換えました)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ROY-BG5さんのスバル レガシィツーリングワゴン GT-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 22:55:35
ホントに買っちゃた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 21:58:47
ヤマハ音楽教室発表会 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 09:08:04

お友達

浜田省吾ファン
冬スポ好き
旅行好きの方大歓迎です。

足あと付けてくれた方、コチラからもおじゃまします。

26 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * ゼフィルス14ゼフィルス14 *
まさきshogoまさきshogo * JEJE
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) やる気になればやる気になれば

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.