車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
神戸遠征計画~その参~
神戸遠征計画~その参~ ON THE ROAD 2016
"Journey of a Songwriter"since 1976
神戸ワールド記念ホール
いやぁ~、あと3日ですよ!!
12日から休暇取ってるので実質、明日一日仕事したら遠征モード突入です...(≧∇≦)

20年勤続のリフレッシュ休暇をこんな形で使う事になるとは...
お声かけて頂いたまさきさん、じぇたろうさんほんとにありがとうございました♪
今回はめっちゃ楽しみですわ!!

アリーナは2012年 『ON THE ROAD SPECIAL』 in さいたまスーパーアリーナ以来。
浜田省吾繋がりみん友さんとの初めてのオフ会でした。
みん友のみなさん遥々遠方から来てくださりました。
ライブが終わったあと会場の外で再集結して再会を誓った時の事を思い出します♪

あれから4年、その願いが叶おうとしてるんです!!...(≧∇≦)
今度は僕が会いに行く番ですね!!
まさきさん、ROYさん、じぇたろうさん待っててくださいねぇ~
そして前回オフで叶わなかったツアトラ前での集合写真撮りましょう!!...(^^)/

そんな逸る気持ちを抑えながら、昨日はギターの弦を張り替えてました♪
半年くらい張り替えてなかったから1~2弦がサビサビです...(汗


島村楽器で購入した弦とピック。

指が痛くなるので弦はエクストラライトにしました...w
先日、純正のオベーションギターケースもファスナーが逝ってしまったので、とりあえずめちゃ安いソフトケースを新調しました。(タイトル画像)

先ずはニッパーで弦を切断してボディをクロスでふきふき...(^^)

それにしても、オンベーションのリーフホールとインレイ、めっちゃカッコイイ~...(≧∇≦)
これで省吾さんのいろんな曲を弾きたいとこなんだけどねぇ~

譜面なしで弾けるのこれだけなんだよね...

ハーモニカも吹けないし...(>_<)
他の曲もいっぱい練習しないとあかんね...(汗

...んで弦を張り替えたら

う~ん! やっぱ張り替えると明らかに音が違いますな!!
これで道中の車中で弾き語りできます♪


12日は平日。
嫁も子供達も仕事と学校でいません!!
ギターを車に積んで、「旅に出ます」って書置き机の上に残して家を出ます...w
ブログ一覧 | 楽器・音楽 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:13:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:14:25
こんばんは~

道中、約束されたはずの場所があると信じていらしてくださいね!

そのギターでストリートライブしましょうよ!

お付き合いしますよ~

コメントへの返答
2016/10/12 00:36:48
こんばんは~♪

どんなに遠くても、孤独に火をつけて、石の様な孤独を道ずれに辿り着いてみせます...w

はい!!
ギター持って行きます!!
お付き合い宜しくお願いします♪
明日の夜は、夏の終わりの乾いた風を感じながらギター抱きしめて眠ります...(笑
2016/10/10 23:17:03
連コメ、失礼します。

>「旅に出ます」って書置き机の上に残して家を出ます

すぐに帰るつもりで、クルマを月極駐車場から出して、5年間失踪しないで下さいね(笑
コメントへの返答
2016/10/12 00:44:08
5年後、遠い何処かの夏祭りで花火を見る事にならない様に気を付けます...(≧∇≦)

多分、娘は僕が家を出る事を許さず唇噛んでると思います...(爆


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「彩の国 進学フェア http://cvw.jp/b/474098/38240486/
何シテル?   07/18 19:24
1995年セレスAE101(TOYOTA)56,000㎞ 2000年ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200㎞ 2008年ウィッシュZNE...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ROY-BG5さんのスバル レガシィツーリングワゴン GT-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 22:55:35
ホントに買っちゃた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 21:58:47
ヤマハ音楽教室発表会 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 09:08:04
お友達
浜田省吾ファン
冬スポ好き
旅行好きの方大歓迎です。

足あと付けてくれた方、コチラからもおじゃまします。

23 人のお友達がいます
ゼフィルス14ゼフィルス14 * まさきshogoまさきshogo *
やる気になればやる気になれば JEJE
スキー猫スキー猫 HALCHHALCH
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.