• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Outdoor-typeのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

いざ鎌倉

東京に移住し、早一年が過ぎました。まだまだ行けていない観光スポットの内のひとつ、鎌倉に行って来ました。

電車で行く手段もあったのですが、やっぱりデリカも乗りたいし…と、言う事で、鎌倉周辺の渋滞を避けようと、大船駅近くの駐車場に駐め電車で鎌倉へ! 
しかし、まぁ〜ひとひと人(^_^;)

でも、この時期見頃の紫陽花が、至るところで出迎えてくれてほっとします(^^)



大仏見学、鎌倉散策した後は江ノ電に。途中、ロケ地で有名な踏切のある場所へ…


まぁ外国人観光客の多いこと!


海外でも有名スポットなんでしょうか


江ノ島へは歩き疲れて遊覧船で(^_^;)
歩きだと40分。船だと7分の説明を聞かされれば…ね


江ノ島の地磯は関東大震災の地震で隆起したらしい…う〜ん、釣れそう(^_^;)


島の中も観光客だらけでしたが、
独特の雰囲気を漂わせています。


サンセット時は見事な景観…だと思います。居座る根性は持ち合わせていませんでした。


帰りは江ノ電では無く、湘南モノレールで大船まで。以外にモノレールがプチアトラクションぽく楽しかったです。

大船に駐めて電車使って散策は正解でした。お薦めです(^o^)
Posted at 2017/06/18 10:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:旅行記の作成

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車内の状況まで同時に録画出来ること


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 18:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月13日 イイね!

伊豆キャンプ

今年のGWは伊豆へ2泊のキャンプに行出かけました。

都内の渋滞と東名高速の渋滞を避けるため自宅を朝5時20分に出発した為
西伊豆には9時過ぎに到着。

まずは予定通りに『堂ヶ島の洞窟めぐり』へ


約5年振りの2回目です。



船は気持ちいい~(^^♪



ゾウさんに見える事から『象島』…



赤潮発生中^^;



ここが見どころの洞窟。今は観光地ですが、昔は海女さんが伊勢海老を捕っていたそうです。

キャンプ場へ向かう途中に『花まつり』が催されていて寄り道
お花畑の上に鯉のぼりが優雅に泳いでました



足湯発見! 



天然温泉の足湯でした。



寄り道しながら着いたのは、西伊豆にある『オートキャンプ銀河』さん



流石にGWは混んでますが、サイトも広く使えました。



早々に設営を終えて、近くの町営温泉に行き、帰りに海辺へ

心地いい~(-^〇^-)



キャンプ場に戻り夕食(画像なし~)


まったりしました



次の日近くの漁港に



イワシの入れ食い(^^ゞ


でもアオリイカさんは不在でした(ー_ー)!!



最期の夜は花火で娘も満足



天気にも恵まれ、設備の整った綺麗なキャンプ場で楽しませて貰いました。

写真はありませんが2日目の夜は、このキャンプ場名物の「五右衛門風呂」
を堪能。娘も喜んでいました。



3日目は撤収直後に雨が…助かりました



水族館フリークの我が家です。



イルカショー … いずれ見れなくなる日が来るのでしょうか…



帰りに静岡県三島市にオープンした「三島スカイウォーク」へ
400mの吊橋…天気が悪く…寒かった~(@_@;)

なかなか楽しませてもらったGWでした。

Posted at 2017/05/13 20:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

三菱ニューカー



本日、オイル交換とエアバックのリコール対応、タイヤ履き替えにディーラーに行って来ました。
待ち時間の間に営業の方から、12月頃発売予定のニューカーのチラシを頂き、宣伝を頼まれました(^^;;
名前はエクリプス…アウトランダーより少し小ぶりのSUV。エンジンは1.5ダウンジングターボと2.2クリーンディーゼルターボの2種類。ミッションは共に8速。1.5ガソリンがCVT、クリーンディーゼルはAT。だそうです。8速…いいなぁ〜(^^;;
写真は左ハンドルですが、勿論右ハンドルとの事でした。




Posted at 2017/04/08 19:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

陽気に誘われて

陽気に誘われて春の陽気?に誘われて、家族3人で約2㎞離れた都市農業公園に弁当持参でサイクリングしました。

娘も買ったばかりの自転車で、ウキウキ(^-^)

また寒の戻りがあるようですが、すぐそこまで春はきてますね〜

はやくタイヤ変えないと(^^;;




Posted at 2017/03/20 17:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「伊豆キャンプ http://cvw.jp/b/474112/39765792/
何シテル?   05/13 20:51
休日はじっとできません(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤマノススメ 番外編(高尾山・1号路) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 22:03:18
隣に停まったVW車 (*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 23:00:13
このタイミング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 21:49:54

お友達

色んな情報交換したいです。旅行・釣り・車…宜しくおねがいしますv(^^)v
70 人のお友達がいます
まさデリカまさデリカ * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
でごいちでごいち * あきら2あきら2 *
kounanapapikounanapapi * ぴいたろ~ぴいたろ~ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ガソリンD 5からの乗り換えで、二代目D 5。TDI-tuningで走りが更にトルクフル ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
買い物中心に使用しているMAX。
その他 プレシジョンスポーツ その他 プレシジョンスポーツ
〜プレシジョンスポーツ470G〜 馬力アップは努力次第
スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクは乗って楽しい車です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.