車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
昨日、網膜剥離の定期検診に行ったら、
レーザーで固めた部分がまた剥離し始めているとのことで、
再度レーザーで手術することになった…。
今度は428発までは数えたけど、それ以上は諦めた…(/。\)
これで駄目だったら、大きい病院で手術することになるとのことで
昨日から絶対安静を言われてしまいました。
頷くことも、頭を振ることも駄目って言われても、ねえ…(/。\)

ベッドで安静にしてるけど寝てるのも結構辛い…(/。\)
Posted at 2017/02/19 08:45:06 | コメント(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
網膜剥離の手術から3日。
仕事に行ったらみんなから大丈夫ですか?って。

事務所の中では話が拡がってた…。

東京の本社に電話しても、第一声が大丈夫ですかって。
金曜日の午後に手術したのにもう東京にも伝わってる…。
誰が話したのかは誰も教えてくれない。

みんなから大丈夫ですかって心配してもらって、
本当に申し訳ない…。

でも尾ひれが付いていて殴られたとかどうとか…(/。\)

ちょっと待って。
木曜日はきちんと仕事してたでしょ。
で、金曜日の朝一番で病院だから話が噛み合わないし。
木曜日の夜には病院行くって話はしてあったし…。

今日会社では眼帯とかしなくても良いんですねって、
もし眼帯してたらみんな俺のこと避けるでしょうが<(`^´)>
Posted at 2017/01/30 22:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!
水曜日に左目に光が走り、
昨日は目の中に黒いインクが流れてきた…
今日会社休ませてもらって眼科へ行ってきた…(  ̄▽ ̄)
診断の結果、

網膜剥離

その場でレーザー手術っていう事になった!!
時間を空けることが出来ませんって!!

今もまだ瞳孔が開きっぱなしでまぶしいし、
目のなかにまだインクが浮いてるし、
1ヶ月位は安静にしてくださいって言われてるし、

子供は学校で心配になって保健室に行ってたらしいし
電話したら泣いてるし…(/。\)

でもみんな心配してくれてありがとうね♪
Posted at 2017/01/27 21:49:20 | コメント(1) | 日記
2017年01月03日 イイね!
うちの家族、毎年冬に誰かが怪我してます…(/。\)

金沢から年末帰省して、休み最後の3日にやっと全員揃うから
何処かへドライブと思ってたのに、
昨日15時頃妻から電話が…

今総合病院にいるって。
どうしたのって聞いたら会社で仕事中に転んで、
肘から着いちゃって曲がらないとのこと。
たぶん折れてるんじゃあないかって言うことで救急外来にきたとのこと。

病院では固定もされず、湿布もなくそのままレントゲンだけでお仕舞いとのこと。
明日他の病院でレントゲンもあらためて撮ってもらい
診察してもらうことになるんだけれども、
病院の駐車場狭いのでと言うことで、Aクラスを置いてって。

今金沢行きの特急で、明日からの行動範囲を思案中。
Vにもスタッドレス履かせとくべきだったと後悔してます…(/。\)
Posted at 2017/01/03 19:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
妻から怒りの電話が…(/。\)

クルマの説明書見ながらデイライトの設定したのに点かない!!って。

点いているものと思って気にもしてなかったので、
説明書はなんて?って聞いたら書いてあるって。

ディーラーに確認して貰ったところ、
説明書は海外のマニュアルを訳した物だからっていう説明で終了。

折角付いている装備なのに何でなの?
マニュアルにも書いてあるのにって毎日うるさいので、
TVキャンセラーだけ購入しようとしていたところを急遽デイライトの設定が出来る商品に変更して
amazonで購入。

設定は3分くらいで終了。
早速確認したところ、きちんとデイライトのみ点灯♪( ̄▽ ̄)b

満面の笑みで、やっぱり設定できるものはこうでないと…って、
すごく満足した様子♪(  ̄▽ ̄)

やっぱり毎日乗ってるから愛着がどんどん深くなってるみたいです。(  ̄▽ ̄)
Posted at 2017/01/02 03:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「また今年も… http://cvw.jp/b/474358/39116957/
何シテル?   01/03 19:08
思い出したかの様に更新しています。 でも最近自分としてはものすごくハイペースで更新してます。(  ̄▽ ̄) 3日坊主なので続くかは分かりませんが。。。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
納車時にウォッシャー液が入っていませんと警告が… 補充したらタンクから凄い勢いで漏れてる ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
やっとVクラスを手にする事が出来ます。 今月末には納車出来るのかな。 ただメインで乗るの ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
ちょい乗り用に
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
名古屋市内に転勤になり車通勤から電車通勤となりバッテリーがあがってばかりいます。 変えた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.