• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daiken.250のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

お盆最後の日

お盆最後の日お盆中もパッとしない天気が続いていましたが、今日は午後から写真の様に若干の晴れ間。

家の脇の緑地も天気が悪くてずっと草刈りができませんでしたが、この晴れを利用して刈ってしまえと…

草ぼうぼうの使用前



刈り取り後




草が伸びていたのであまり刈り後が美しくないです。

その後は、芝生も芝刈り。



休みは何日あってもすぐ終わっちゃいます。
Posted at 2017/08/16 16:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

お盆休み

お盆休み金曜日からお休みとなっていますが、こちらは8月中旬とは思えないような気温です。

昨日もひんやりとしていて、午前中の気温は16℃と働きやすい気温でしたが、雨の予報でしたのでとっとと洗車してしまおうと…

まずはミライースから。

次にISを洗っているとぽつぽつ雨が落ちてきてしまい。

拭き上げは車庫にて。



こういうときは広い車庫がうらやましいです。





ミライースは外に置きっぱなので速攻濡れてしまいましたが。

Posted at 2017/08/13 16:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

RXの車検代と新しい指輪

RXの車検代と新しい指輪RXの車検は26日に仕上がって納車されていましたが、支払いがまだだったので病院のついでに支払いを済ませてきました。

最終的な支払額は160,000円でした。



基本的には消耗品の交換のみで終了です。

もう一つは、太ったため右手の指輪はサイズが合わなくて外していたのですが今回新規で購入。

宅配で届きました。



なかなか厳重に包装されています。



中身はT&COのチタンリングでした。

Posted at 2017/07/29 20:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

RX車検と丑の日

RX車検と丑の日RXの車検の期限がお盆までなので、今日LEXUSに車検入庫してきました。

車検の内容は、この間SCさんと打ち合わせた通り。

見積書を貰ってくるのを忘れましたが、当初見積もりはLCMPⅡと継続保証を合わせて28万円程。

ISもそうですが、5年目からはGbookのみの継続なので2つともカット。

その内容だと、見積上17万円程でした。

今回の代車はCT200h Fsports





スピンドルグリルになってからのCTはあまりしげしげと眺めたことはありませんが、フロントはカッコイイ感じ。



室内は赤内装



エコモード



スポーツモード



スポーツモードにするとメーターが赤くなるだけでなくタコメーターに切り替わるんですね。

知りませんでした。

でも、Fスポーツだからでしょうが乗り心地は非常に堅めです。

そして帰りには、丑の日には2日早いですが家族でうなぎを食べました。

最初は帯広の草乃に行きましたが休みだったので、うなしんへ。



うなぎは久しぶりでしたがやはり美味しいですね~

Posted at 2017/07/23 21:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

RXのTVチューナー不良交換

RXのTVチューナー不良交換RXのTVはエンジンONのたびに御覧の様な表示が…

それでも、こんなものかなと思っていましたがLEXUSに行ってSCさんに聞いてみると、やっぱり以上とのこと。

6月中からチューナーは届いていたのですが、昨日ようやく交換して貰いました。

昨日交換して貰ってからはこういった表示はされなくなりました。
Posted at 2017/07/10 22:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お盆最後の日 http://cvw.jp/b/474488/40253906/
何シテル?   08/16 16:11
四十路のおやじの日々の備忘録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年のGW~5月4日 1日目ヽ(´▽`)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 14:02:49

お友達

はじめまして、ノーマルを基本としてきれいに乗ることをモットーにしています。
洗車ばっかりしていてつまらないやつとか言わないでお友達になって下さい。
24 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * レクサス350レクサス350 *
gs4339hgs4339h DⅣDⅣ
からっ風RXからっ風RX quick-nobuquick-nobu

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
8年ぶりに自分の趣味100%で買った車です。 まだ、まったくのノーマルです。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ミニカの後任です。 2月末契約でしたがようやく納車になりました。 これで、通勤、チョイ乗 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
2016年3月18日納車。 プラドの代替です。 色々な車を検討はしましたが、結局、超保守 ...
マツダ アンフィニMS-9 マツダ アンフィニMS-9
部屋を片付けていたら写真が出てきたので、載せます。 写真をスキャナーで取り込んだので鮮明 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.