• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

インバータ使って漢は楽しむ♪

インバータ使って漢は楽しむ♪ 今宵は酔っ払っちゃってもヘロヘロですので…


以前ネタとして撮影してお蔵入りになったモノをご紹介します。
ええ…シュールな構成なので、めっちゃビミョーですよ^^;

さてさて…5月後半かな??確か…


倉庫よりこんなモノを発掘!!!


もう 15年以上前に購入したインバータ。あるのも忘れてました^^;
って当時結構高価だったんだよなぁ。
130Wで \14,800-位だった気が(笑
見てのとおり 12V電源を 100V電源に変換するモノなんですが…

色々なモノに使いたいよね~~^^
昔はラジカセや照明なんかに使用していた記憶が。

さてこれを持ち出して漁港に行くのであります。


あらら~~工事中だった。忘れてたよ。
ってことで復旧した方の波止場へ移動。


これをだな…電源プチプチしてセット。
家用なので大した音出ないんですけどね。

それを接続して…

ドドドデドドドッ。ドゥ~ン(笑

皆さんも○○ヴァカヤロ~~! なんて叫んでみたくなりませんか??
♪だから追いかけるう 君に届くまでぇぇ~

ビギナーのまま 動きつぅづけるよぉ~

冷たい風を吸い込んで今日も~

(☆スピッツ - ビギナー)

弦の数が違うけど…石原裕○郎の様に、波止場でタバコ吹かして
ボラードに足を乗せる!!!
(ちっこい石原さんだけどな!!!(汗)

あぁ背が低いとシュール…動画も撮ったんですが、何故か途中で録画停止()になってた()ので、ま…いいでしょう!!!

しかし誰もいない場所で、楽器鳴らしながら唄うのってサイコーですね♪
ストレス発散には持ってこい!!! です。
そのうち○○のヴァカヤローなんて出たりしてね^^b

が、インバータから出力される電圧ってビミョーですね^^;
バス出すから電圧降下するのかな??
音が思いっきりヘンでした^^;

ブログ一覧 | クルマ以外の趣味 | 趣味
Posted at 2011/08/07 05:07:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 13:08:40
インバーターとVVVFって同じでしたっけ?クモハ701の床下からのサウンドは実に爽快ですな~☆下りなら喜んで乗りますな~
コメントへの返答
2011/08/08 07:18:24
基本的に同じかと思います^^b
最新車両の VVVFは憶測ですが三相交流だった…ですかね?? またそこから色々とベクトル制御があったりもします。
今の VVVFインバータは音が一定な改良型ですが、出た当初(1986年位?)はイイ音していましたよね^^

電気の世界って面白いです^^
2011/08/07 13:31:10
し、渋いw

音が変なのは綺麗なサイン波を出力できてないからでしょうねぇ
最近のだと家庭用電源の波形にかなり近いらしいですけど
コメントへの返答
2011/08/08 07:24:01
ありがとうございます~渋すぎかもです(笑
っていうかやっぱシュール…^^;

キレイなサイン波は作れていまいでしょうね^^;
www波って感じかもです(笑

私は今でも家庭用電源は効率的に DC 6,600V 60Hzがイチバンかな? なんて思う人間ですよ(笑
2011/08/07 14:52:00
洗濯機つないで川の水で洗濯できますね!


んっ?洗濯板使ったほうが早いですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:26:13
洗濯板がイチバンですよ~~^^

やっぱし反応見れますし、微乳って最高だと思いませんか?!(笑

って違う話でしたね^^;
きょぬーもスキですが、輪が黒いのはカンベンです(汗
2011/08/07 16:49:43
静かなところで演奏いいですねぇ!

静かなところで空吹かししてエキゾーストサウンドを味わいたいです!(笑
コメントへの返答
2011/08/08 07:28:27
かずぴーさんのお近くでもありますよね^^

静かな場所…
あぁ、そういやトンネルでのカラ吹かしはサイコーですよ^^b
リバーブかかってメッチャいい感じに聞こえます^^b
2011/08/07 17:52:05
お疲れ様っす(^^)

前に友達もインバータ買って「これでドライヤー使える!」なんて言ってましたf^_^;

クルマでわざわざドライヤー使う意味あんのか?て思いましたが(^_^;)


でも風量はそよ風より弱かったです笑
コメントへの返答
2011/08/08 07:30:16
乙っす♪

ドライヤー(笑
でもいですよ^^ 女性なら重宝するかも知れませんね^^b

私なら自然風で髪乾かすかな…(笑

私も最近暑くてボーズの様なアタマにしたんですが、乾きやすくてサイコーです^^b
2011/08/07 19:39:53
音が変なのはサイン波とか正弦波とか云われてるインバーターじゃないからでしょうかね。


しかし、コレは気持ちよさそうですね。

でも周りから見たら公害?


わたくしの場合は確実に公害ですね(爆)

コメントへの返答
2011/08/08 07:35:26
多分…そうだと思いますよ。
電源がショボイと音が貧弱になる傾向ありますもんね^^;

オシロスコープあれば解析出来そうですが、持ってないんですよねえ。面白そうなんですけどね^^;

海を目の前にして叫ぶ!!!
公害!!! ええ、いーんです。
今度は「おぢさんの変態~~」なんて叫んであげますよ^^b
ポリさんには
「道でおやじにガンバレ」と言われましたと言っておきますネ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[※新年会情報] 残念ながら御指名頂いてしまいましたので 2015年空けに仕方なく開催したくてウズウズしています。1月予定で考えてましたがどうやらライブが多く入るので 3月に延期になるかも知れませぬ(´・ω・)
告知方法はどうやればいいかと考えちゅうです。

何シテル?   12/15 02:11
アコードSiR-T乗りのダイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サウンドハウス 
カテゴリ:音楽関係
2010/04/24 04:30:54
 
グルーヴィン楽器 
カテゴリ:音楽関係
2010/04/24 04:29:29
 
LIVE & CAFE ROXX 
カテゴリ:音楽関係
2010/04/24 04:25:05
 

お友達

こちらは休業してますので
facebookやtwitterでだうぞ(^ω^)
35 人のお友達がいます
KAZ-RKAZ-R チルッチチルッチ
ムシマルムシマル チョコ坊@ANM10Wチョコ坊@ANM10W
tencho-555tencho-555 かずぴー@JZS171かずぴー@JZS171

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード サーキット引退ゲタ仕様 (ホンダ アコード)
SiR-Tです。 ATでは無く、またユーロRでも無い、 保険料が劇安なクルマです。 休 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.