• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

壊れます?

会社の若いコから、
「ボルボって壊れますか?」
と、おもむろな質問を受けました。

「形あるものは、いつか壊れる」とでも
答えようと思いましたが(笑)

どうやら、V50を検討してるようです。
ということで、少しだけアドバイスを。
(と言っても、ネットに書いてあることですが)

・ブッシュは交換する
  (単なる消耗品の交換)
・国産に比べると冷房効かないとか言われてる
  (デフロスターと暖房は効く!)
・出だしが国産コンパクトのCVTより遅いらしい
  (雪道仕様)

で、彼の車歴を聞くと、ローバーのクラシックミニから、現在、フレンチのオープン。。

その車歴なら、何乗っても大丈夫だよ(笑)
ブログ一覧 | VOLVO | 日記
Posted at 2012/02/18 23:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝⑦。
.ξさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 6:52
今のボルボは
冷暖房の効きがいいと思います。

ていうか、比較対照がアレですねぇ(;^_^A
コメントへの返答
2012年2月19日 19:40
国産車は逆に寒いぐらいですかね。

もう大変な思いはしたくないみたいです。
窓が落ちるとか・・。
2012年2月19日 21:33
そういう類の質問、困りますよね。自分も幾度となく受けましたが、まず相手の車歴を聞いて答えるようにしています。

先代マセラティ・クアトロポルテの元オーナーが「アウディはどう?」と聞いてきたので、壊れないと言いました。

レクサスLSのオーナーが「ボルボって壊れる?」と聞いてきたときは、壊れますと答えました、笑。
コメントへの返答
2012年2月19日 23:19
まあ、2台ボルボを乗り継いできて
特に大きなトラブルも無かったわけですが
それが、すべてのボルボに当てはまるかどうかも、分かりませんし。

自分の経験だけだと、母数少なすぎですからね。

とはいえ、ボルボにしても
最近は5年保証が付いてるので
気にしなくても良いのかもしれませんね。

プロフィール

「アップデート http://cvw.jp/b/474688/40847766/
何シテル?   12/13 22:50
仕事の関係で,縁もゆかりもない東海地方のとある街に流れ着きました。 ボルボが好きで,285を7年乗り,2008年11月に135に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー ボルボ V90クロスカントリー
今度はCCです。
その他 その他 その他 その他
KAWASAKI KZ1000MK.Ⅱ('79) CRspeci ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2001年モデルです。 7年乗りましたが,今でも285はカッコイイと思います。
ボルボ V70 ボルボ V70
135の2009年モデルです。 7年の進化は。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation