BMWを試乗しました。
試乗したのは535i、325i、X1-18i。
では辛口に。
イイクルマでしたね(笑)
X1は、内装がパッキパキですが、デザインで良く見せてます。
ステアリングが重いのは、BMWのデフォですけど、ちょっと重いかな。
後、ブレーキの立ち上がりが早くて、カックンブレーキに。
325iは、走りのバランスいいですね。
ステアリングはダイレクトで、クイック、足もロールが少なく
スポーツセダンというカンジ。
さて、エンジンについてですが、直6は振動も皆無でレスポンスも良く
さすがシルキーシックスというカンジ。
後、予想以上に静かで、スポーティーというより高級な感じですね。
ウチの直6の方が、まわした時の音はスポーツユニットっぽいかも。
直4については、鼻先が軽いとかメリットはあるのかもしれませんが、まあ、直4です(笑)
フィーリング的に積極的に4発を選ぶ気にはなりませんね(よくは回りますが)。
これだったら5発の方がイイです。
すべての車種の内装で気になったのが、
前にも書きましたがメーターが近い。
ステアリングのすぐ向こうがメーターといった状況になります。
近いということで、視線移動が多くなりがちに。
後、Aピラーも近いので視界を遮ります。
右コーナーで、視野の右半分はAピラーで見えません。
右コーナーは勇気をもって飛び込むしかありません(笑)
まあドイツ代表クローゼぐらいの身長だと、メーターやAピラーは近く感じないのかもしれませんね。
ルームミラーも、なんか見づらいです。
後、5のフロントウインドウにかなりのゆがみが・・・。
(国産も135もフロントウインドウはゆがんでますが、それでも左方向見たときンッ?てなりました)
どうやら視界、
視認性が、自分とは相性が合わないようです。
ということで結論。
フォアグラ、トリュフ、キャビアを全部使った最高級フレンチですね。
(535なんか、特に)
たまに乗るのはいいけど、ロングや毎日はちょっと・・・。
さて、例えるなら「さぬきうどん」な135で
帰り道、FOUR-CをSPORTにして、車速感応パワステを最重にして
エンジン回してみました。
ウチのも、その気になれば、駆け抜けます(^-^)
Posted at 2010/06/12 22:04:18 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記